人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
<   2006年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧
ラジャ・カンバック
c0032016_1314635.gif
「ハッピーアワー」

書くことが特にない今日のマブス対サンズ戦。「帰って来たラジャベル効果」でハッピーなサンズプレーヤー達が次から次へと祝砲を連発してあっという間にケリをつけてしまった。

カンファレンスファイナルであそこまでゲームをエンジョイされるとどーしようもない。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2006-05-31 13:18 | ●イラスト入りストーリー
オフェンストラブル
c0032016_1273837.gif
「ベン!オフェンス!」

ファールトラブルで第4ゲームを落としたようなピストンズだが、原因はファールではない。オフェンスが原因で自滅している。

ペイント内で仕事ができないのはヒートのディフェンスが素晴らしいからではなく、ピストンズにペイント内での攻撃オプションがないからである。
ゴール下にペネトレイトしないので、ヒートがファールする必要もない。ジャンプシュートを自ら外してヒートがリバウンドする。そしてウェイドがドライブして2P&ファールで3ポイントプレー。これの繰り返しである。

ピストンズは、いやファンも既に弱点に気がついているにも関わらず何も改善していない。無理なはずはない、プレーヤーはずっと同じなのだから監督以外は。

リップにジノビリになれといっても無理だ。リップのドライブはゾーでも追いつくことが出来る。

ピストンズに必要なのは2人のウォレスのゴール下のパワープレーとマクダイスの使い方ではないだろうか。ベンに至ってはパスが自分に来ることさえ想定できないほどオフェンスをしていない。

もうかなりの確率でヒートがカンファレンス優勝するのは間違いないが、残りゲームも第3戦、第4戦のビデオを見ているようなゲームをするなら、来シーズン、今のスターターが全員揃わない可能性もある。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2006-05-30 12:29 | ●イラスト入りストーリー
ダラスの頭脳
c0032016_11582127.gif
「ジョンソンの頭脳」

マブスで一番ヤバいのはジョンソンHC。
ダラスはよくぞこの男をACとして雇い、HCにしたものだ。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2006-05-29 12:03 | ●イラスト入りストーリー
崖っぷちペイトン
c0032016_1382956.gif
「一番、気合いの入ってる男」

マイアミ・ヒートは「シャック、ハスレム、ウェイド」の3兄弟と「雇われ傭兵部隊」+「出戻り隊長ゾー」によって形成されている。

雇われ傭兵部隊は金で雇われてはいない。ご褒美にもらえるキラキラ輝くチャンピョンリングが欲しくて働いているのである。

中でも「老兵ペイトン」にとっては最後のチャンスになるかもしれない。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2006-05-28 13:23 | ●イラスト入りストーリー
空回りしたとです。
c0032016_12515243.gif
「バルボザです。足引っぱったとです。」

「プレーオフで超有名人になったラジャベルさんの怪我で、チャンスがきた〜と、張り切ってたんすけど、何やっても上手くいかず。泥沼に入り込んでだとです。」

「誰も僕に期待してなかったので、何も責められませんでしたが、たぶんラジャだったら勝ってたかもって、みんな口には出さないけど思ってるに違いなかとです。」

「ナッシュさんとディアウさんには、おめーそれロナウジーニョと同じ10番だろ〜、フランスだったらジダンだぜ〜。100年早いんじゃないの〜。って絶対思われとるとです。」

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2006-05-27 12:57 | ●イラスト入りストーリー
ケンタッキーの王子
c0032016_1432746.gif
「プリンス絶好調」

リバウンドもアシストもしないリップが何故オールスターに出れたのに、
リバウンドもブロックもするプリンスが何故オールスターに出れなかったのか。
は未だにかなり疑問だったりする。

NBAには大学の先輩後輩なんてのもあるんだろうか。
プリンスはウォーカーに会ったら「ウィッス〜」とか言わなければいけないのだろうか。

ともあれ、普通にやればピストンズは負けないという事だ。

2003年のドラフトはデュマースにとって最大の汚点になっているのかも。
ウェイドかボッシュがいたらもう無敵だったに違いない。


このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2006-05-26 14:15 | ●イラスト入りストーリー
みんなさわやか。
c0032016_135116.gif
「和やかな雰囲気のまま。」

ダークとナッシュ、大親友同士のカンファレンスファイナル、サンズ対マブスは、爽やかにサンズがディアウのラストショットで幕を閉じた。

私はというと、Kennyと花粉症に効く石垣島産の泡盛を心行くまで飲んでヘラヘラでなんとなくプレーオフ観戦。

そんな、なんとなく観戦できたサンズ対マブスでした。

イラスト描きためしといてよかった。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2006-05-25 13:02 | ●イラスト入りストーリー
サンダース頑張らんかい。
c0032016_12221515.gif
「やっぱり憎たらしい」

体力有り余ってるヒートと、キャブスで体力を消耗しているピストンズ。
しかたないといえば、しかたない。

が、やっぱりヒートには勝って欲しくないという衝動がムラムラと湧いてくる。

ゾーがシュートを決めたときと、パットライリーが余裕のコメントをインタビューで語っている時だ。

こういう時はやっぱりHCがなんとかするんとちゃうんかい。と思ってしまうのは私だけだろうか。
インタビューぐらいもっとシャキっと王者らしく余裕かまさんかい〜。

部活の試合の時にだけくる顧問の先生かい〜。

「今日は監督が用事でこれないけど、みなさん、いつも通りがんばってください。以上。私は相手校の先生に挨拶に行ってくるから、後はよろしくお願いしますね。」

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2006-05-24 12:29 | ●イラスト入りストーリー
はい終わり。
c0032016_1453368.gif
「これで来シーズンも安心。」

たぶん、このお方はサッパリしていると思うのですが。
とりあえず明日UFOに乗って故郷の惑星に帰ろう。おっとお土産買わないと。
来シーズンも出稼ぎに来れそうだし、まっいっか。上出来、上出来。

あれだけサンズが大復活したら勝てないって。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2006-05-23 14:42 | ●イラスト入りストーリー
さらばダンカン
c0032016_1326180.gif
「星に願いを。」

グレートゲーム、ダラス。スパーズ完敗。
まぐれではない。もう一度やってもマブスは勝つ。そういう勝ち方だった。

スパーズも0.4秒で負けた時とは違う気分を味わっているに違いない。

最後に幸運はディオップの指先に引っかかり、フィンリーの指から離れていった。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2006-05-23 12:21 | ●イラスト入りストーリー