人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
<   2006年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ルーキー・オブ・ザ・イヤーに最も近い男
c0032016_13471484.gifCP3

16.3ポイント、7.4アシスト、2.2スティール。これがドラフト4位でホーネッツが獲得したPGクリス・ポールの現在の成績である。スタッツだけみれば「かなりいいプレーヤーだよね。」ぐらいである。

2004-2005シーズン18勝64敗、勝率2割2分。今シーズン、ホーネッツはリーグを代表するセンター、マグロイアをバックスにトレード、バロン・デーヴィスも昨シーズン途中でウォリアーズにトレード。JRスミスも故障している。新しい戦力はバックスから来たデスモンド・メイソンと昨シーズン、バロン・デーヴィスとトレードされたスピーディー.クラックストンぐらいだ。メイソンは身体能力は抜群だが未だに3ポイントが打てないスコアラー。クラックストンもチームを引っ張るほどの器量はない。クリスアンダーソンはステロイドで追放(またプレー出来るようだが)。しかし現在ホーネッツは既に20勝20敗と5割。クリスポール、この男の仕業だ。

クリスポールのアシストとゲームメイク、そして2年目にして開花したPFデヴィッド・ウェスト、Gクラックストンと調子の上がって来たメイソンそして老兵P.J.ブラウンのさほど恐ろしくない面子で今日もバックスを破った。バックスといえばマイケル・レッドの高額契約更新、マグロイア、シモンズとやる気満々の大補強をしたチームだ。

昨シーズンからバイロン・スコット監督によるサラリーキャップ削減政策で高額プレーヤーをどんどん放出し、まさかのマグロイアまで放出、勝つ気がなくなったかとも思われたホーネッツが、見事にスコットのよって完成されつつある。ネッツをイーストカンファレンス優勝に導いた手腕は本物だった。

そして間違いなくクリス・ポールは近い将来リーグで3本の指に入るPGになるだろう。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2006-01-31 13:22 | ●イラスト入りストーリー | Comments(7)
どーするアリーザ
c0032016_13403012.gif「もしかしてアリーザ」

ブログ休止中に一気に6連勝と盛り上がったニックスもやっぱり主力の調子が悪くなると勝てなくなった。今月のパワーランキングは27位(30チーム中)。最下位は脱出したが、やはり調子がいまいちだ。

ロンロンのトレードから始まっていろいろと噂がながれだした。

ニックスはというと、奥さんがからまれていると早とちりして、漫画スラムダンクの桜木花道のようにいきなりテーブルに上がって観客席に飛び込んだ選手会長アントニオ・デーヴィスと、エンターテイナー素質十分のドラフト2巡目超お買い得のトレーヴァー・アリーザがブレーザーズに行く噂が出ている。

ブレーザーズからは膝を負傷して離脱しているダリウス・マイルスと監督批判をしてスターターから干されていたルービン・パターソンをトレード要員にするらしい。

アリーザのニックスユニフォーム姿も見納めになるかも。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2006-01-30 14:08 | ●イラスト入りストーリー | Comments(7)
復活&リニューアル
c0032016_18345759.gif
「復活の日」

ロンロン、サクラメントで復活、キャンビーも小指骨折から復活、ザービアックはボストンでリッキーデービスはミネソタで再スタート。

これ以上ない追い風に乗ってhoopNBAも復活しちゃいました〜。

影ながら応援してくれた皆様、ご迷惑をおかけしましたが、これからもよろしくお願いたします。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2006-01-28 17:34 | ●イラスト入りストーリー | Comments(16)
近日復活
Coming Soon.
[PR]
by hoopnba | 2006-01-18 03:52 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(5)