人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ:●イラスト入りストーリー( 1101 )
おつかれチャウンシー
c0032016_11534788.gif

「It's jut time」

我らがチャウンシー師匠が引退してしまいました。
「時がきた。」
「チャンピョンになった(それが最終目標だった)。ファイナルMVPにもなった(狙ったわけではないが)。それで十分だ。」

なんか…終わりましたねー。時代がひとつ…
[PR]
by hoopNBA | 2014-09-11 12:32 | ●イラスト入りストーリー
ゾー殿堂入り
c0032016_1411897.jpg


「ZO」

2度の腎臓移植から復活しチャンピョンリングを手にし、引退時には「悲しい日ではない、祝福する日だ。」とこれまた男前な名言を残した、マイアミのレジェンド&ソウル、アランゾモーニング氏がHALL OF FAME入りした。
「オレは (腎臓移植で) 命が助かるまで、無我無欲がどんなに大切な事か理解していなかった、ヴァージニアから来た若僧だった。」
とこれまたスピリチュアルな名言を述べた。

もうこんな骨のあるプレーヤー出てきそうにないなー。
[PR]
by hoopNBA | 2014-08-10 15:30 | ●イラスト入りストーリー
ピストンズ首脳陣
c0032016_221998.gif

「チームスタンヴァンガンディ」

あの優勝と常勝ピストンズよりもその後の低迷が長過ぎて評価をかなり落として幕と閉じたデュマース時代が終わり、新しくスタートしたスタンヴァンガンディ体制のスタッフが続々と発表されておりまして、ニックスのティムハーダウェイJrのお父ちゃんの、元祖クロスオーバーPGティムハーダウェイ氏がピストンズのACに就任しました。マリックアレンもAC。で、あのQリッチ氏がプレーヤーデヴェロップメントディレクターになってます。

スタン氏がコーチ兼プレジデントに就任したときは「おっ」と思ったのですが、ドルモンド&モンロー押しなのは賛成なのですが、ジェニングスでも大変なのに、コンボGのオーガスティン獲得。3Pシューターになって持ち味を活かしていないキャロンバトラー、スタッツは良さげだがプレーはかなり雑なミークス。昨シーズン、ちょいブレイクしたプレーヤーを勘違いして獲得してしまった感は否めないのでは…
[PR]
by hoopNBA | 2014-08-09 02:40 | ●イラスト入りストーリー
ウォール&ビール代表落ち
c0032016_23421167.gif

「代表から外れる」

USA代表チームからワシントンのPGジョンウォールとSGブラッドリービールが外された。

最終12人のロースターにしぼられる代表チームですが、先日大怪我をしたSFポールジョージに続いてということです。

現在残っているのは確定組デュラント、ハーデン、デイビス、ローズ、カリー。
アーヴィング、リラード、コーバー、デローゼン、トンプソン、パーソンズ、ファリード、ヘイワード、カズンズ、ドルモンド、プラムリーの11人の中から7人が選ばれる。

とりあえずGが多いのは前から指摘されてましたからウォールとビールは致し方なし。
[PR]
by hoopNBA | 2014-08-05 23:51 | ●イラスト入りストーリー
ロペス兄カンバック
c0032016_1444644.gif

「ロペス兄復活」

昨年の12月に左足首の手術でシーズン終了していたブルックリンネッツの元祖フランチャイズCロペス兄が復活することになった。
ジェイソンキッド新HC率いるネッツは開幕から低迷していたが、ちょうどロペス兄が離脱したあたりで、ローレンスフランクACを更迭し、スランプを脱出したことから、若干ロペス兄いらない説などありましたが、無事に帰ってきました。やっぱりネッツ一筋のロペス兄がいてこそのブルックリンネッツでしょう。
[PR]
by hoopNBA | 2014-08-05 14:02 | ●イラスト入りストーリー
ブーザーレーカーズ
c0032016_7235579.gif

「レーカーズがブーザーゲット。」

ブルズからアムネスティされたばかりのブーザーさんですが、ブーザーさんを雇いたいチームでの入札がありまして、レーカーズが最高額で入札しブーザーさんをゲットできるようです。

レーカーズ…寄せ集め的ではありますが、なんだかんだいってチームができつつありますね。
[PR]
by hoopNBA | 2014-07-18 07:45 | ●イラスト入りストーリー
台湾で
c0032016_047464.gif

「台湾で個展」

XXLマガジン主催で台北市で個展をさせて頂く事になりました。偶然、台北に行かれる方がおりましたら、足を運んでいただけると幸いです。
現在、台湾ではジェレミーリンがレーカーズに移籍したので、結構盛り上がってるようです。
東京の個展後すぐに、リンのロケッツバージョンを送っていたのですが、急遽制作し直さなければいけないという…さらにレブロンもキャブスバージョンを制作しないといけないという…状況…

AUGUST 1-30, 2014, AMERICAN INNOVATION CENTER, TAIPEI, TAIWAN
133, Guangfu S. Road, Taipei, Taiwan (Songshan Cultural and Creative Park)
OPENNING RECEPTION: FRIDAY, AUGUST 1, 2PM
[PR]
by hoopNBA | 2014-07-17 00:56 | ●イラスト入りストーリー
ブーザークビ
c0032016_8401358.gif

「ブーザーがアムネスティ」

ブーザーさんが、遂に、アムネスティされちゃいました。
[PR]
by hoopNBA | 2014-07-16 08:43 | ●イラスト入りストーリー
速報レブロンがキャブスに帰る
c0032016_12134048.gif

「ふるさとなので」

レブロンジェームスがキャブスに帰る決断をしたみたいである。

「ドラフト1位が4人になった。」

ドラフト1位が4人+ドラフト1桁でベンチまで作れるチーム…なかなかないよ。

読みたい人だけ
[PR]
by hoopNBA | 2014-07-12 02:00 | ●イラスト入りストーリー
フライがマジック
c0032016_21362536.gif

「フライ4年$32ミリオン」

2005年ドラフト8位でニックス入りし、みんなから愛されたフライ。しかし当時、本当に自分勝手で空気の読めなかった同期のネイトサルロビンソンがドライブして勝手に転んでそのままフライのヒザに激突し、フライの明るい未来は閉ざされてしまった。しかしサンズでビッグマン3Pシューターに転身し生き残ったフライ。そして4年$32ミリオンでマジックと契約。よく頑張ったよフライくん。
[PR]
by hoopNBA | 2014-07-08 23:22 | ●イラスト入りストーリー