人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ:●イラスト入りストーリー( 1101 )
スターブリー2連覇
c0032016_23444228.gif


「チャイナで2連覇」

スターブリー(ステフォンマーブリー)氏がプレーしている北京ダックスが昨シーズンの優勝に続いて今シーズンも優勝した。
なんでも膝の故障に悩まされマーブリーはもう年だ!と批判されていたよーだがプレーオフでは大活躍したようです。
マーブリー氏は中国がとても気に入っているようで、引退後も中国に残り、中国代表チームの監督をしたい。ということらしい。

アメリカではすったもんだありましたが、チャイナに行ったプレーヤーでは一番成功してるんじゃないでしょーかねー。
[PR]
by hoopNBA | 2015-03-23 23:52 | ●イラスト入りストーリー
おつかれナッシュ
c0032016_14375367.gif

「ナッシュ引退」

すでにご存知だとは思いますが…ナッシュが引退しました。
おつかれさまでございました。
[PR]
by hoopNBA | 2015-03-22 14:42 | ●イラスト入りストーリー
歴代ドラフト外プレーヤー
c0032016_1248575.gif

「歴代ドラフト外プレーヤー」

シーズンも終盤を迎え徐々に、なんたらランキングみたいなのが増えてまいりました。が、シーズン通して良い成績を残してはいませんが、レーカーズのジェレミーリンが今現在乗りに乗ってるということで「ドラフト外プレーヤー」をフィーチャーし…で、歴代のドラフト外プレーヤーのベスト10っぽい記事がありましたので…ざっくりと…

ジェレミーリン、ダレルアームストロング、ウドニスハスレム、ラジャベル、ホセカルデロン、エイブリージョンソン、ブラッドミラー、デヴィッドウィズリー、ジョンスタークス、ブルースボウエン、ベンウォーレス

って11人もおるやんっ!
[PR]
by hoopNBA | 2015-03-10 19:00 | ●イラスト入りストーリー
XXL 3月号
c0032016_0321353.jpg


KOBE BRYANT | 24 | SG | LOS ANGELES LAKERS
XXL MAGAZINE TAIWAN | MARCH ISSUE | 2015

ずーっとPGだったのに…なぜか…殿。
[PR]
by hoopNBA | 2015-03-03 00:34 | ●イラスト入りストーリー
リップ引退
c0032016_13295879.gif
「リップ引退」

「えっ?まだ引退してなかったの?」的な反応が多いんですが…
NBAで一番マスクが似合う男、
っつーかマスクつけてないと誰だかわからない、
っつーかマスクがもう顔から離れないんじゃないのかっ!
リップハミルトン氏が引退すると発表したようです。

おつかれさまです。

っつーかニックスなら、まだやれる…

ウィザーズ時代にジョーダンに「こいつ使えねー」と烙印を押されて、ピストンズに行って見返したという、なかなか男前なストーリーを持ってるリップ。(たしかそーだったよーな、かなりうろ覚え)
[PR]
by hoopNBA | 2015-02-27 03:34 | ●イラスト入りストーリー
おかえりプリンス
c0032016_11152726.gif

「帰ってきたプリンス」

テイショーンがデトロイトに帰ってきました。
最近、実家に帰るのが流行っているようですねー。
[PR]
by hoopNBA | 2015-02-25 11:20 | ●イラスト入りストーリー
チャウンシー師匠カーメロ批判
c0032016_11534788.gif

「リーダーシップ」

デトロイトのレジェンドでカーメロアンソニー氏とデンバーとニューヨークで計3シーズンともにプレーしたPGチャウンシービラップス師匠が
「メロはオールスターに出場するべきではなかった。さらにロッカールームでもっとリーダーシップを発揮しろ。」とカーメロアンソニー氏を批判した。
「オールスターにはプレーして、自分のチームのためにプレーしないって決断はいかがなものか。」とESPNラジオで言った。らしい。

まあザックリ言うと「メロはリーダーではない時のほうがいい仕事をしていた。」ということである。チャウンシー師匠がデンバーでリーダーだった時も、キッド師匠がニックスでリーダーだった時もチームはいいゲームをしていた。カーメロアンソニー氏は練習熱心だし偉大なプレーヤーだが、もっと強いリーダーシップがいるよ。

なんというか今更といういえば今更な話なんですが、よく言ってくれましたチャウンシー師匠。

カーメロアンソニー氏はリーダーの素質がない、または求められるとプレーに悪影響が出るのであれば、ニックスはリーダーを雇えばいいってことですね。

ちなみに…マイアミのリーダーであるウェイド氏はオールスターを休んで今日から練習再開しています。そーいうことですね。
[PR]
by hoopNBA | 2015-02-20 03:36 | ●イラスト入りストーリー
さらばアマレ
c0032016_1245175.gif

「アマレバイアウト」

ウォルシュGM時代に5年$99.7ミリオンでニックスの新しいフランチャイズとしてやってきたアマレさんが以前からのウワサ通りバイアウトされることになった。らしい。
現在、ダラス、クリッパーズ、サンズが興味を示している。らしい。
アマレさんは…もうケガが全てでしたねー。グラントヒル状態で…しかたなかったですねー。決してやる気がなくて休んだりとか、という低次元の話ではないので、ニックスはケガで満足にプレーさせることができなかったという意味では運がなかった。しゃーないかなと。
新天地で頑張ってほしいです。だってまだ32歳ですよ…
[PR]
by hoopNBA | 2015-02-17 01:33 | ●イラスト入りストーリー
XXL 2月号
c0032016_2345227.gif

DAMIAN LILLARD | 0 | PG | PORTLAND TRAILBRAZERS
XXL MAGAZINE TAIWAN | FEBRUARY ISSUE | 2015

最近リラード推してますよねー、いろんなところで…
エージェンシーがやり手なのかな…
[PR]
by hoopNBA | 2015-02-05 23:49 | ●イラスト入りストーリー
ジョシュスミスはロケッツ希望
c0032016_1052717.gif

「ロケッツで。」

デトロイトをクビになったジョシュスミスくんが
「おれロケッツに行く。」と決めた。と言っているようです。

なんだかんだいって、西は楽しそうですねー。
[PR]
by hoopNBA | 2014-12-25 11:39 | ●イラスト入りストーリー