人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ニックス対ラプターズ
c0032016_11185393.gif


「苦痛50%減。」

ついに始まったプレーシーズン&ニックス対ラプターズ。113-111でラプターズ勝利。
ラプターズはまだまだ練習ムード。かたやニックスはというと、確かにボールは回っているしオフェンスにリズムもある。リー22ポイント、9リバウンド、1スティール、1ブロック。相方はザックで19ポイント、13リバウンドのダブルダブル。チャンドラー15ポイント。シュートの確立を上げないとディフェンスしないんだから相手には勝てない理屈。

しかし、アホザイアの顔が写るだけで憎悪が沸き上がる感じが今年はないという事が一番の収穫である。頭にタトゥーをいれた人がいなかったら、もっと気持ちよく見れるのに…とは思いますが、私の苦痛は50%削減されました。

アホザイアに慣れたニックスのプレーヤーがダントーニの戦術を100%理解できるのだろーか。がキーポイントのような気もする。このままシーズン突入すれば、相手に本気でディフェンスされれば万事休すのような気もします。

途中で「なんか見た事あるニックス」になっていたが、そりゃそーだろーとも思うのである。
ともあれニックスのゲームが見れて嬉しい日でした。
[PR]
by hoopnba | 2008-10-09 11:38 | ●イラスト入りストーリー | Comments(4)
Commented by けん at 2008-10-09 15:52 x
おー、リーのイラスト超かっこいいですね。
いよいよプレシーズン始まりましたね。ファンタジーが楽しみです。(Excelと格闘中)
Commented by k_mac at 2008-10-10 10:31 x
去年と雰囲気は全然違うみたいですね、そこだけはファンとしては嬉しいです。まあ、まだ膿がのこってるみたいですが(笑)

試合を見てないので、誰が良かったとかはわかりませんがスコアだけをみると高得点の試合、やはりテンポは速くなってるみたいですね。
少しでも、あーサンズみたい、と思わせて欲しいですね。まあナッシュもアマレもいないから高望みはできませんが・・・。
Commented by hoopnba at 2008-10-10 23:23
けんさん、ども。ついに睡眠不足の季節がやってきました。
Commented by hoopnba at 2008-10-10 23:27
k_macさん、ども。おっしゃる通り、去年の今頃は既にはらわたが煮えくり返っていましたが、今年はわりと平常心でいられます。
ボールは良く回してましたよ。まだ1ゲームだけですが。
舌をペロペロする人がいないだけでハッピーです。


<< プレシーズン故障者続出 ジェイミソン故障退場 >>