人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ウィザーズ自信たっぷり
c0032016_215067.gif

「アリーナスなしでも大丈夫。」

ウィザーズのエディジョーダンHCは「アリーナスがいなくても、プレーオフに行く自信がたっぷりある。去年もそうだったよーに。ボールをシェアし、ボールを回し、ディフェンスをし、プレーオフを勝ち取った。」と言っています。

「ただ、チャンピョンになるためにはアリーナスが必要だ。」とのこと。

要は、アリーナスがいない方がチーム力は上。むしろ、いない方が良い。でもプレーオフで勝ち残るにはボールストッパーでも30点取ってくれるブザービーターが必要な時もある。

と言っているのであろう。
[PR]
by hoopnba | 2008-09-25 02:24 | ●イラスト入りストーリー | Comments(6)
Commented by k_mac at 2008-09-25 11:36 x
スターターのレベルはかなり高いんですよね、ベンチはダニエルズとブラッチとソンガイラがよく出場してましたよね去年は。
ただメイソンをスパーズに出してしまったのはもったいないと思いますね、中々おもしろい選手でしたし。

個人的にはアリーナスよりバトラーをオフェンスの中心にしてほしいです、PGがアリーナスの時とダニエルズの時ではチームががらりと変わるだけに何でも屋のバトラーが常に1番の方がいいと思います。
そんで爆発力のあるアリーナスとジェイミソンがサポートするが1番じゃないかなーって思うのですが。
Commented by Bobbie at 2008-09-25 22:15 x
アリーナスって、大舞台だと奮起する、「お祭り好き選手」みたいですものね(笑)
Commented by hoopNBA at 2008-09-26 12:36
k_macさん、ども。バトラーはトレード大成功でしたよね。バトラー、ジェミソン、ヘイウッドは良かったですねー去年。
Commented by hoopNBA at 2008-09-26 12:38
Bobbieさん、ども。プレーオフの終盤になると、ゲームの流れを無理矢理にでも変えれるプレーヤーが必要なんですよね、それがセルフィッシュだとしても。
Commented by 今夜が山田 at 2008-09-30 11:33 x
なるほどー、やっぱり30ptとれるフランチャイズ選手は必要なんですよね~。ベイビーブルズも良かったけど、優勝出来るチームではなかったと思います。やっぱりここ一番の核が必要なんでしょうね。
でも去年のヘイウッドとブラッチ、予想外に良かったですね。

あと可能性として、ジェイミソン、バトラーをフランチャイズに仕立てるのは不可能でしょうが、アリーナスがチームプレイヤーに変ることは不可能ではないと思ってます。
Commented by hoopnba at 2008-10-03 13:03
今夜が山田さん、ども。全くセンターの補強をしないウィザーズですが、やっとヘイウッドがまともにプレーできましたよね、それに怪我も最小限に。楽しかったんでしょうねーバトラーやジェイミソンとプレーするのが。
ワシントンを変えたのはジェリーとジェイミソンのトレードからですから、チームリーダーはジェイミソンですよね、やっぱり。


<< アランヒューストン・カンバック マーブリー残留か? >>