人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
アルジェファーソン膝を痛める
c0032016_210274.gif


「アル2〜3週間離脱。」

ミネソタのセンター、アルジェファーソンが右膝を軽く痛めて2〜3週間休むことになった。
[PR]
by hoopnba | 2008-09-19 02:12 | ●イラスト入りストーリー | Comments(5)
Commented by k_mac at 2008-09-19 15:23 x
ミネソタの新たなエースですから少し気になるニュースですね、彼以外はインサイドに人材がいないですし。

個人的にD・ハワード、アル、オードリッジ、ホーフォードが有望な若きビッグマンだとおもってます・・・というかこの4人以外思いつかなかったのですが。
考えてみるとスタウドマイヤーやリーみたいに走れて、跳べる選手が増えたぶん、カリーやシャックみたいなどっしり系が減りましたね。この辺もNBAの試合がアップテンポになった傾向が関係してるんでしょうかね。
Commented by 今夜が山田 at 2008-09-19 18:27 x
ほんとここ10年、いわゆる「センター」は出てこないですね。そのかわりPFの多様化といったらすさまじいです。ホントはセンターになるべき子たちがPFに流れてきてるんでしょうね。ダークもガソルも。
今はコテコテのセンターと言えばヤオとハワードだけですね。ある意味Tチャンドラーはニュータイプかも。

あとホントはPGやるべきだろう?って選手もSGやってたりしますよね。
バスケット自体が変りましたねー。
Commented by ken5 at 2008-09-19 20:55 x
あらら。でも開幕には間に合いそうでなによりですね。
GNYG Rotoリーグのhoopnbaさんのアル・アル探検隊が非常にうらやましいです。笑

ウルブズのビッグマンの話題だとケヴィン・ラヴ、どうなんですかね。
Yahooなんかはラブを先発PFに予想してますね。
カレッジではリバウンドも取れてるしFTも悪くないのでブラッドミラーみたいなタイプなのかな。
まーウルブスはマヨじゃなくてラヴで正解でしょう。

今年のルーキー、個人的にはラヴとキングスのジェイソン・トンプソンに注目してます。
トンプソンはハイライトしか見てませんが、アマレみたいなプレーを期待してしまいますね。
裏を返せばヒザをやったら終わりのタイプかな。
キングスはラヒムがリタイアならPFが空きますからねー。
ホウズはPFって感じじゃなさそうだし、どうせ再建中なんだからトンプソンの先発PFないかなー。
Commented by k_mac at 2008-09-20 18:02 x
ユーイング、オラジュワン、ロビンソンが引退してムトンボ、シャックの高齢化により本当にセンターはいなくなってしまいましたよね。
PFはガーネットに代表される何でも出来る選手が増えましたね、ロッドマンやオークレーみたいなディフェンス1本で生きていくタイプの選手がどんどん減ってると思います。
あとCの選手の身長が低くなってSF/SGの選手が大きくなってると個人的に思いますね、この辺は国際化がかなり影響してるかと。

SGはやはりアイバーソン、ウェイドが代表例ですよね、あとはテリーやバルボーサなどのシューターの選手ですかね。
Commented by スタックス at 2008-09-20 22:39 x
みなさん今年は期待のセンターオデン君がデヴューしますよ!
楽しみです。


<< ファンタジーゲーム募集開始 アリーナス開幕アウト >>