人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
NBAバスケット戦術講座
「ジェフ・ヴァン・ガンディのバスケ講座」
c0032016_2401518.gif


ひょんな事から見つけたNew York Timesにあった元NYK&ロケッツHC「ジェフヴァンガンディのオフェンス攻略」

といっても2月28日の記事ですからあしからず。
内容は「アマレとナッシュのピック&ロール」「コービーのオフェンス」「レイアレンのジャンプシュー」「サンズのファーストブレイク」「ヤオのポスト」でございます。

グラフィックが素晴らしい。こんな解説書があったらバスケに興味がなくても買ってしまうでしょ。
[PR]
by hoopnba | 2008-09-12 02:55 | ●イラスト入りストーリー | Comments(6)
Commented by jw at 2008-09-12 13:43 x
リアルで動くともっといいですね!

英語であんまり、分からないですが・・・SUNSはナッシュとスタット
で動いて、他の選手は逆サイドにそれぞれ3p待ち・・・ということかな?

Commented by スタックス at 2008-09-12 13:50 x
これいいですよね。これのジェリー・スローン版とかが出版されたら絶対買いますね。まぁ、もの凄い分厚さになることは間違いないですけど(笑)。
Commented by Bobbie at 2008-09-13 05:46 x
あ、覚えてます、これ!
ニューヨークタイムス紙にはオリンピック特集のときにも、こういうグラフィックが出てました。いい勉強になりますよね。
Commented by hoopnba at 2008-09-14 23:48
jwさん、ども。おっしゃる通りです。
Commented by hoopnba at 2008-09-14 23:49
スタックスさん、ども。そーですよねー全ての戦術が解説でもされたら大ヒットしますよねーたぶん。
Commented by hoopnba at 2008-09-14 23:50
Bobbieさん、ども。ニューヨークタイムスはいつもオシャレですよねー。


<< シャック引退宣言か? チークスHC契約延長 >>