人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
チークスHC契約延長
「シクサーズ、チークスHCと契約延長。」

モーリスチークスHCがシクサーズと契約延長をした。

若いプレーヤーを着実に成長させ、さらにチームをプレーオフにまで導いたのは、やはりチークスの手腕。

アイバーソンがいた頃には正直素晴らしいHCとは思えなかったが、HCもプレーヤーが代わることによって、随分と変わるもんですねー。

2年後にはカンファレンスファイナルぐらい行くんじゃないでしょーか。
[PR]
by hoopnba | 2008-09-10 03:21 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(8)
Commented by 今夜が山田 at 2008-09-10 10:25 x
彼はP・ジャクソンやL・ブラウンと違って、ずいぶん選手との相性が必要ですよね。ポートランドのHCだった時も、最初はダメダメでしたがトレードで選手が入れ替わってからよくなりました。ってことは、A・ミラーとか主力がトレードに出されちゃえば、又下降することもあるんですかね。
とりあえず来シーズンは楽しみっす。
Commented by Bobbie at 2008-09-11 05:44 x
なるほど。選手によってコーチも持ち味が出たり出なかったすることもあるのですね。モーリスさんは人が良さそうだから(なんて知り合いみたいな口調)アイバーソンとは相性が合わなかったのかな。
Commented by ken5 at 2008-09-11 09:40 x
確かに!
で、チークスもそうですが、バイロン・スコットも選手次第の印象があります。
でも二人の選手次第の意味合いは少し違って、チークスは選手との相性、スコットは選手任せ(キッドやCP3といった稀代の名PGがいるから勝てる?)の印象。

シクサーズはフロアリーダーが明確になればPOどころか、東で上位を狙えるんじゃないですか?
やっぱりチームに一人は感情を表に出して怒鳴り上げてでもチームをまとめるリーダーがいると違いますよ。
ダレンバートが感情を出しますが、表現方法が髪形だとか変な方向にイってますしねー。笑

昔ニックスを見たときはすぐにわかりましたねー。
「この鼻の穴がムチャクチャでかいオッサンが親分だ!こえぇなー!」
最近はリーダーがすぐにわかるようなチームが少ないなー。
Commented by at 2008-09-11 15:45 x
彼の評価は昨年かなり上がりましたね。ドック リバース監督もあのレイカーズ戦で初めて素晴らしいコーチだということを知らされました。バイロンさんがどうなのか謎ですね。
Commented by hoopnba at 2008-09-12 13:19
今夜が山田さん、ども。おっしゃる通りAミラーが最大のポイントでしょうねーこのチームは。来シーズンは身体の弱いダレンベアが欠場してもディフェンスしてくれるプレーヤーがいますからねー強いですよー。
Commented by hoopnba at 2008-09-12 13:20
Bobbieさん、ども。こんだけ下がってた株が上がったHCも珍しいですよねー。
Commented by hoopnba at 2008-09-12 13:23
ken5さん、ども。バイロンスコットは完全に自分の勝ちパターンを確立してますからねー、このままずーっとPG&CFで通しそーですねー。でもPGを選んだのはバイロンスコットですからねー、それだけで、名監督かもしれませんよ。
Commented by hoopnba at 2008-09-12 13:25
あさん、ども。ドックが素晴らしいコーチかどーかは私にはわかりませんが、リングを持っているのは確かですね。


<< NBAバスケット戦術講座 あんたモンタ >>