人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
USA対アルゼンチン
「ジノビリ負傷、アルゼンチン沈む。」

101-81。第1クオーター、ジノビリが負傷退場。
しかしジノビリがいてもいなくてもアルゼンチンに勝てる要素はなし。

8年越しについにやってきたファイナルは日曜日。

スペインをボッコボコにしてほしいぞー。
ガゾルにはもう立ち直れないぐらいギャフンと。
ルビオもこの際半泣きに…。
[PR]
by hoopnba | 2008-08-23 02:09 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(14)
Commented by jw at 2008-08-23 02:46 x
今回少しヒッヤっとするのが見たかったですが、今回は強いですねー
ってメンバーを余り入れ替えなしと準備がかなり前から・・・。

スペインでは多分・・・USAのDがもうかみ合ってるから・・・そのDからO
が来ると・・・強い。

ガソルか・・・もっとKGみたいに叩き込んでよ! ファイナル・・・。

この北京で少しヨーロッパの風が吹きかけたNBAも格の違いを出した
様に思えるのですが・・・。自分は海外でNBA並みに年俸が出るのが
ビックリです。
Commented by ken5 at 2008-08-23 11:17 x
勝って何よりでした。
ウェイド、CP3の平面の動き、相変わらず速過ぎですね!
他の国ならあんなタイミングのパスをスティールできないなー。
一方でスコラ、頑張ってましたねー。

ただ今日は殿のオフェンス見てるとストレス貯まりましたね。
特に2Q、ノシオニにダンクブロックされたときは余裕見せすぎ。
回り込んでバックダンクじゃなくて、正面から叩き込んどけば流れを持っていかれなかったのに。
殿唯一の弱点だけどMJとの大きな差、ボール保持の弱さも出てた。(アルゼンチンの手の出し方もうまかったですが)
今日は1Qしか存在感がなかったけど、明日はガゾル!殿、成敗を!笑

明日は日本でもリアルタイムで見れますからねー。
しかも日曜夕方なんで、ビール飲みながら見よっと。
ただ昔、興奮してソファーにビール撒き散らしたことがあったから奥様から飲食禁止令がでそうな気も・・・・・ソレでなくてもバスケ見てるとウルサイと家族からよく苦情が来ます。

皆さん、大人しく見れてますか??笑

Commented by yasiyasi5884 at 2008-08-23 13:40
あのヒヤヒヤ感も味かと・・・
バルセロナの時は皆大人のプレイヤーばかりで、ぎこちないのは
当時デュークのレイトナーくらい。
今回はたまにハメ外したり、ヒヤヒヤしたりですが
そこもいいです。
Commented by hoopnba at 2008-08-23 21:42
jwさん、ども。私もヨーロッパのバスケビジネスにここまで興行成績があるとは思ってなかったです。
Commented by hoopnba at 2008-08-23 21:46
ken5さん、ども。まさかノシオニがあの高さとタイミングでブロックできるプレーヤーとは思ってなかったんでしょう。
私はオモシロいゲームは何故か立てって見るクセがあります。で大事な場面では正座してます。
Commented by hoopnba at 2008-08-23 21:49
yasiyasi5884さん、ども。ロケッツの22連勝を思い出させるアルゼンチンの第2クオーターでした。スコラは素晴らしいプレーヤーに成長しましたねー。来シーズンのロケッツは強そうですねー。
Commented by ken5 at 2008-08-23 21:53 x
>私はオモシロいゲームは何故か立てって見るクセがあります。で大事な場面では正座してます。

立ってみるってのはわかります!ただ今まで正座はなかったな~。笑
立つ→正座の切替はタイムアウト中ですか?笑
Commented by jw at 2008-08-23 21:53 x
こんばんは。

そうですよね! 億単位の契約ができるなんてビックリ出す。
サッカーの次に人気あるらしいかな???
Commented by hoopnba at 2008-08-23 22:00
ken5さん、ども。5点差ぐらいの接戦でラスト2分ぐらいになるとテレビの前で正座してますねー。あと大事なフリースローの場面とか。
Commented by hoopnba at 2008-08-23 22:03
jwさん、ども。サッカーチームもってるオーナーがシャレで持ってるんじゃないでしょうかねー。だったらあのぐらいの金は助っ人に出すぐらいは簡単そーですけどねー。
Commented by k_mac at 2008-08-24 06:26 x
2Qの真ん中あたりは焦ってましたね~チームUSA、スペインがUSAをあの状態にできるような試合展開だと決勝も楽しめそうですね。あまり一方的すぎる展開になるよりはいいと思うのですが。

スコラが頑張ってましたね、ヒューストンだと10得点5~7リバウンドくらいが28の12ですか、昨シーズンはあまりわからなかったですけどあんなに体が強いとは・・・。
スコラはキャプテンとして参加してる意地もあったんでしょうけど、来シーズンのヒューストンであのプレーを披露してほしいです。ただNBAでは柔のプレー、国際では剛のプレー・・・どっかの誰かみたいですね(笑)
Commented by hoopnba at 2008-08-24 12:53
k_macさん、ども。USAはガゾルにかまってるとファールトラブルになりそーですからねー。今まで通りバックコートのプレッシャーで潰すのが得策でしょう。
ヒューストンはヤオが故障してからのほうがスピードが出てオモシロかったですからねー、正直に言うと。
Commented by ちんぽこ太郎 at 2008-08-24 17:24 x
アメリカ優勝しました!!!!
Commented by hoopnba at 2008-08-25 10:44
ちんぽこ太郎さん、ども。優勝しましたねー。


<< USA対スペイン決勝 スペイン対リトアニア >>