人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
アルゼンチン対ギリシャ
「アルゼンチンは強いのか。」

80-78、ギリシャは本調子ではなかった。と私は思う。予選リーグのギリシャはもっと強かったですねー。

アルゼンチンは細かい戦略やルールがあるわけではなく、どちらかというと個々のプレーヤーが集まって「アルゼンチンバスケ」なるものを暗黙の了解でやっている感じがしました。

今日のアルゼンチンがフルパワーならチームUSAは余裕で勝てるでしょう。スピードと体力は完全にUSAが上ですねー。第4クオーターでアルゼンチンは完全に足が止まるでしょう。

スペインはまだ全力じゃないよーな気がしますねー。不気味。決勝に標準を合わせすぎてリトアニアに足下をすくわれるでしょう。
[PR]
by hoopnba | 2008-08-21 13:51 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(6)
Commented by sanantonio at 2008-08-21 13:53 x
hoopnbaさん、リンクありがとうございました!えっ、というかその同僚さんはそんんなにNBA選手に会ってるんですか?うらやまし過ぎです。私もいつかサンアントニオに住んでみたいです。そして、スパーズ土産を沢山もらえるhoopnbaさんもうらやましすぎです^^
Commented by ken5 at 2008-08-21 19:15 x
なんか南米チームってその日のノリや相手次第でで実力が変わる気がします。(偏見ですけど気まぐれって印象が・・・)
でもアメリカvsアルゼンチンは楽しみです。
スタートから殿がジノビリを潰せるか&いつウェイド投入でテンポアップするか、が流れを決めるでしょう。

>スペインはまだ全力じゃないよーな気がしますねー。
つまり、ガゾルの本気度はこういうことですか?
オリンピック決勝>オリンピック予選>>>・・・>>NBAファイナル(苦笑)
レイカーズファンは怒るで。笑

ガゾルで最近さらに心配なのが、オリンピックで燃え尽きる&バイナムとオドムに甘える、で今期以上にインサイドで軟弱なプレイをしそうなこと。
やったらホントに怒るで。笑
Commented by hoopnba at 2008-08-21 23:10
sanantonioさん、ども。サンアントニオはいいところみたいですよ。それと、ダンカンとボウエンは普通の一般人と同じようにウロウロしているようです。レストランで普通に食べてるそーです。パーカーにはなかなか会えないような事は言ってましたが。ダンカンに子供ができただのなんだのと近所のオバちゃんみたいに話てましたよ。
Commented by hoopnba at 2008-08-21 23:18
ken5さん、ども。スコラとジノビリを抑えられるとアルゼンチンはキツいでしょーねー。特にスコラは無理に押さえ込むとファールトラブルになるし、やっかいですねー。しかしいつものようにプレーすれば問題ないでしょう。
ガゾルが相手の3Pをブロックするなんてシーン見た事ないですからねー。そのうちPGからスティールするんじゃないですか。
レーカーズファンは怒る理由はすでにたっぷりとあると思いますが。
Commented by jw at 2008-08-23 02:02 x
ジノビリ出るなら連覇もあるしかなり面白そうですね・・・またオリンピックでもあの3Pラインから大きなフェイクから突っ込んできたりするんでしょうかね・・・あれは本当に何故か見てるこっちもひっかる・・・多分サウスポーと緩急がしつこい。けどマッチするコービーかレブロンとやりあい
が見れるから楽しみです・・・WADE調子いいので・・・・その調子が去年あればJWもきっと・・・怪我ですので仕方ないですが。
Commented by hoopnba at 2008-08-23 21:34
jwさん、ども。USAは4年前のチームよりもかなり強いですからねー、アルゼンチン出直しですね。


<< スペイン対リトアニア USA対オーストラリア/準々決勝 >>