人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
USA対スペイン
「スペインは本気だったか。」

終わってみれば119-82でUSA圧勝。でグループB, No.1シード確定。
いつものように第1クオーター後半CP3&ウェイド率いるセカンドユニットの投入から流れをつかみゲームオーバー。第1クオーターだけで7スティールのUSA。

しかしスペインも決勝トーナメント進出は確定でUSAに対して勝つ気があったのかどーか。注目のPGリッキールビオはかなり新鮮でした。彼のプレーはカカのよーでした。サッカーしてたら素晴らしいMFになっていたのでは。
[PR]
by hoopnba | 2008-08-17 01:45 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(10)
Commented by Bobbie at 2008-08-17 03:16 x
リッキーは新鮮でした、いろんな意味で。まるでディズニーチャンネルから飛び出てきたみたいな感じ(笑)アメリカでバスケでは絶対出てこないようなタイプ。あの、アリーフープにつなげた片手パスはかっこよかったです。確かにカカみたいですね!
Commented by at 2008-08-17 08:44 x
USAのように典型的な形がないチームは対戦しにくそうですね。それに加えアメリカの体力とスピードはかなり手ごわいです。ディフェンスも激しさを増してきているように見えます。17歳のルビオ、巧かったですね。あの落着きかたはすごい。カルドロンにすでに肩を並べている感じです。アルゼンチンがどのようにアメリカと戦うのかたのしみです。
Commented by sanantonio at 2008-08-17 12:14 x
Team Workというブログを運営しています。よろしければでいいのですが相互リンクして頂けないでしょうか?ご検討お願い致します。
Commented by ken5 at 2008-08-17 19:47 x
今日は我々の知らないパウ・ガゾルがいたことは確かです。
オメー、あんだけインサイドでガシガシやれるんならファイナルでもやっとけやー!と叫びましたよ、当然。笑

ルビオはリズムが違いますねー。アシストのうまいトニーパーカー?
あれで17歳。インターハイに出るような歳でオリンピック出てるってスゴイ。
いい選手だ。
Commented by yasiyasi5884 at 2008-08-17 23:26
ルビオ!不思議なリズムをもってましたね。
あたりも弱くないし、いいガードと感じました。
体ができてない分、センスでやってる印象が強かったです!
これからが楽しみですね!
Commented by hoopnba at 2008-08-21 12:31
Bobbieさん、ども。ルビオは人気者になりますよー。あの姿勢がいい。
Commented by hoopnba at 2008-08-21 12:32
あさん、ども。カルデロンの前のめリな感じに対してルビオのルックアップな感じはとても新鮮です。NBAにはいないですねー。
Commented by hoopnba at 2008-08-21 12:33
sanantonioさん、ども。是非相互リンクしましょう。
Commented by hoopnba at 2008-08-21 12:34
ken5さん、ども。ガゾルは本当に頭にきますよねー。NBAファイナルで手を抜いた奴にオリンピックの神様が微笑むわけがないっしょ。
Commented by hoopnba at 2008-08-21 12:35
yasiyasi5884さん、ども。おっしゃる通りですよね。あのセンスは小憎らしい。


<< USA対ドイツ キャブス、モー獲り >>