人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
キャブス、モー獲り
c0032016_13264633.gif


「モーがキャブスPG。」

ある意味ありかな。とも思うモーウィリアムスのキャブストレード。
完全キングありきのキャブスなので完全脇役になるモー。だったらなくもない。
無謀なラストショットも自ら演出することもないだろう。
[PR]
by hoopnba | 2008-08-16 13:27 | ●イラスト入りストーリー | Comments(12)
Commented by ちんぽこ太郎 at 2008-08-16 14:36 x
リドナーの方がキャブスにはフィットするかなと思ったんですが...

得点面ではレブロン負担を軽くできますね。
ただボール持つ回数は減りそうだし、さすがに6アシストは期待できませんよね。

バックスは本当に
いい補強してますね~...
昨シーズンのマジック並みの躍進、期待してます!!
Commented by JIDORI at 2008-08-16 17:43 x
キャブスは、レブロンとイルガウスカス以外
まったくメンバーが固まりませんね~w

リドナーが3年前の状態に戻ってくれば
バックスはおもしろくなりそうです♪
Commented by ken5 at 2008-08-16 21:00 x
kennyさんとこにも書きましたが、モーはマイク・ジェイムスの二の舞になりそうな気がしますけどねー。
LBJに合わせてオフェンスできるようなバスケ脳を持った人が無謀なラストショットは打たないでしょー。

漁夫の利はリドナー獲ったバックス。どんどん良くなりますね。
エルソンも獲れてフロントコートの層が厚くなりましたね。
PGスタメンはリドナーかなとも思いますが、セッションズにハマってますのでスタメンでいってほしいです。
東の補強はシクサーズ、ラプターズが成功したな、と思ってましたが何気にバックスが各ポジション偏りなく補強できましたねー。
来期の東はバックスが楽しみですねー。
Commented by k_mac at 2008-08-17 00:28 x
キングとイルゴウスカスに次ぐ3番目のスコアラーが手に入ったのは大きいですね、ヒューズに比べればフィットするのではないでしょうか。
しかしジョーンズ、ギブソンとパスファーストなPGがいないだけにリドナーも捨てがたい選択だったと思うんですけどね。

どうしてもキャブスはブーザーとカポーノを出してしまったのが悔やまれますね~あの2人がいたらセルティクスやピストンズも敵ではなかったと思うんですけどね。
Commented by yasiyasi5884 at 2008-08-17 01:35
ken5さん!マイク・ジェイムスの二の舞とはうまいですね!
まったくそのとおりだと感じます!
トレードはホント難しいですね。
今期のバックスは期待大ですね。
こじんまりしたいいチームになりそう。
Commented by 今夜が山田 at 2008-08-19 14:41 x
モーはどこ行ってもあまりフィットしないのじゃないでしょうか、今のままでは。Jウィリアムスがヒュービー・ブラウンの元で変った(一時的ですが)ように、彼自身がプレースタイル変えないと。キングの負担を減らすのか、それともキングをより生かすためなのか、なんだか補強のしかたが中途半端な気がします。
やっぱりリング狙うにはデロン・ウィリアムスクラスを連れてこないと不安ですねー(無理な話ですけど、、、)。
とりあえずオールスタークラスのNo2が欲しいです。
Commented by hoopnba at 2008-08-21 12:14
ちんぽこ太郎さん、ども。バックスが結果的にいい方向にいってますね。キャブスはヒューズよりはかなり使えるとは思いますが、PGとしてはどーでしょう、結局はキングがボール持つのですから、スコアラーとしての期待がほとんどでしょうねー。
Commented by hoopnba at 2008-08-21 12:15
JIDORIさん、ども。ビッグZもそろそろ衰えてくるでしょうから、ちょっとキツいんじゃないでしょうかねー。とはいえバレージャオが化けるとも考えにくいし。
Commented by hoopnba at 2008-08-21 12:17
ken5さん、ども。シーズン後半に活躍する若手プレーヤーは結構いますが、次のシーズンまで持つプレーヤーはあまりいません。アルジェファーソンのように化けっぱなしだとうれしいですよね。
Commented by hoopnba at 2008-08-21 12:20
k_macさん、ども。やはりヒューズと比べてしまいますよねー。私が思うには、シーズン2ヶ月ぐらいはアシストを意識すると思うのですが、その後は諦めてやりたい放題しそーな気がします。もしくは故障。
Commented by hoopnba at 2008-08-21 12:26
yasiyashi5884さん、ども。アンドレミラークラスなら、ちょいと分かり難いトレードだったかも知れませんが、モーはアシストはするでしょーけど内容がないですからねー。それよりもディフェンスしないですから。どっちにしても始まってみないとなんともいえない微妙。
Commented by hoopnba at 2008-08-21 12:29
今夜が山田さん、ども。おっしゃる通り、キングの周りを脇役で固めるよりは、キングとガチンコできるぐらいの根性もってるプレーヤーの方がオモシロいですよね。


<< USA対スペイン USA対ギリシャ >>