人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
USA対ギリシャ
「20分で終了。」

サンアントニオが、さらにサンアントニオになったような、そのうち誰か怪我でもするんじゃないかと思うほどボウエンなディフェンスをするチーム・ギリシャ。
相変わらずスロースタートのUSAに対して優勢にたったが、オリンピックに最も対応しているCP3、ウェイド、ボッシュ達セカンドユニット投入で流れを引き戻す。
ギリシャは万策尽き&ハイペースがたたって後半は完全にスローダウン。で92-69。

今日もチームを支えたのは殿であった、前半の流れを引き戻すナイスアシスト。それともう手がつけられないオールラウンドプレーヤー・ウェイド。

しかし、全く残念なESPNのボックススコア。NBA.comは完璧。
[PR]
by hoopnba | 2008-08-14 23:26 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(13)
Commented by フラッシュ at 2008-08-15 00:44 x
世界選手権のリベンジできましたね。それとウェイドが復活してくれて本当にうれしいです!!
Commented by 今夜が山田 at 2008-08-15 00:51 x
ちょっとギリシャ相手は不安だったんですが、やっぱりDでリズム取ってくのはいいことですねー。どーしてもオフェンスはムラでちゃいますから。
お、ところでMILがリドナーをゲットしたみたいですね。やっとモーから離れられて、楽しみじゃないですか。
Commented by yuko_mj23 at 2008-08-15 01:37 x
ウェイドすごすぎ。もう言葉がありません。まるで昨季の鬱憤をはらしているかのような・・・。
ギリシャ、前半はかなり良かったですよね。いいチームだなと思います。
Commented by yasiyasi5884 at 2008-08-15 03:21
いい試合だったんでは。
自信にはなったはず!
Commented by kg21 at 2008-08-15 13:10 x
・殿、本当にいるだけで安心感があります!10番の殿は大好きです!
・ウェイドの、ドライブ、リバウンド、圧巻のスティール。惚れ直しました!

前回、ギリシャ敗戦経験者みんなの成長を感じます。ギリシャのピック&ロールは相変わらず凄く、これぞバスケ!という感じの見事な連携で、しかもUSAに不利な判定が多々見られましたが、USAは気迫で流れを戻した印象を受けました。マンツーはさすがですが、組織ディフェンスはやっぱり難しいと思いますので、運動量と気合のディフェンスで今後も頑張ってほしいです。

あと、後半は点差が開いた試合が続いているので、予選のうちに「接戦で勝つ」試合を早く経験して欲しいですね。
Commented by ken5 at 2008-08-15 22:16 x
毎試合、2Qに見所が多いですね。
今日はレブロン(メロ?)がセンターやったり、ボッシュが相手ガードを抑え込んだりと面白かったですね。

残りのスペイン、ドイツと楽しみな試合が続きますね。
日本はNHKでは生中継がなく、朝の4時とか5時から録画放送しているので見るのが辛いけど起きて見てます。
今回はそこまでして見る価値アリですね。
Commented by hoopnba at 2008-08-21 12:07
フラッシュさん、ども。ギリシャはいいチームでしたがスピードを持続することができませんでしたねー。
Commented by hoopnba at 2008-08-21 12:08
今夜が山田さん、ども。バックスのモー放出は大正解ですよねー。イーもいなくなったし、いいチームになりそーですよねー。
Commented by hoopnba at 2008-08-21 12:09
yuko_mj23さん、ども。確かに素晴らしいケミストリーだらけのチームでした。チルドレスも大活躍しそーですねー、いい環境で。
Commented by hoopnba at 2008-08-21 12:11
yashiyashi5884さん、ども。USAも安定してましたね。いつものようなリズムでした。
Commented by hoopnba at 2008-08-21 12:12
kg21さん、ども。チームUSAの殿は、本当に頼もしい限りですねー。
Commented by hoopnba at 2008-08-21 12:12
ken5さん、ども。もしかして、ゲーム見る前に結果をバラしてますか…私。
Commented by ken5 at 2008-08-22 02:00 x
ご心配なく!
録画を見終わるまではココには絶対近付きません。笑


<< キャブス、モー獲り イグダラ契約更新 >>