人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
USA対アンゴラ
「10分で終了。」

97-76。CP3、ウェイド、プリンス、ボッシュ達セカンドユニットが登場してすぐに決着はついてしまった今日のアンゴラ戦。

オリンピックが始まってから、いきなりあれだけ決まっていた3Pが全く入らないのと、フリースローは気になるが、調子を上げてくれれば問題なし。

チャイナはスペインにオーバータイムの末負け、痛い2敗目。
ガゾルはプレーオフで頑張らなかった分、オリンピックで頑張ってます。
レーカーズファンには許せないほどの気合いの入れように違いない。
[PR]
by hoopnba | 2008-08-13 02:53 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(10)
Commented by ken5 at 2008-08-13 11:26 x
今日のビックリプレーはLBJの2Qのブロックでした。
やられた方はトラウマになりそうなブロックでしたねー。

セカンドユニットというか、CP3とウェイドが並んだ時間帯はプレス多用しますね。
あのプレッシャーから暗示にかかったみたいにパスコースが誘導されてソコをスティールされてましたねー。

あ、メロを少し見直しました。インサイドで体張ってました。
逆にイライラの矛先がブーザーとレッドになりました。笑

>ガゾルはプレーオフで頑張らなかった分、オリンピックで頑張ってます。
ガゾル、殿にもファイナルでも見せなかった「真の実力」を見せてあげて下さい。笑
殿、レイカーズファンのためにも3倍返しでお仕置をお願いします!笑

Commented by hoopnba at 2008-08-13 13:19
ken5さん、ども。ブーザーは完全にチームメイトとミスマッチでしたね。ハワードとボッシュのファール対策になりそーです。
レーカーズファンでなくてもツッコミたくなるよーな身体を張ったプレーしてますよね。やっぱりスペイン本国からプレーオフではムリをしないよーにお達しがあったのでは。
対スペイン戦はたぶんUSAがボコボコにすると思いますよ。
Commented by yuko_mj23 at 2008-08-13 19:57 x
やっとテイションが少しだけ活躍を見せてくれました。それだけでもう大満足。

それにしてもブーザー一人だけ浮いてますよね。どうしてだろう。。。
Commented by king at 2008-08-13 20:48 x
はじめてコメントします。
チームの核としてプレイしてこそ、本領を発揮するプレイヤーが結構います。レッドしかりブーザーも脇役プレイが苦手なタイプなのでは?
逆に、メロやボッシュは黒子に徹してる印象を受けます。キッドもシュートを期待されていないことを自身で分かっているのか、いつもよりリバウンドに積極的です。
Commented by yasiyasi5884 at 2008-08-14 02:10
あのオールコートプレスはどこまで通用するんですかね?
今のところ、は機能してるし、DUNKも増えて◎!
Commented by kg21 at 2008-08-14 13:01 x
出場時間 :
代表は全員、長時間のプレイタイムでアジャストしてたので、短時間で交代の代表戦では大変でしょうね。「攻撃は良いディフェンスから」の定石があるので、2戦までの強いプレッシャーを続けて、相手がゾーンを組む前に、がんがんラン&ガンを続けても良いのでは?と思ってます。疲れても交代要員はスター揃いですから(笑)。

自己暗示 :
国際ボールの大きさと感触に縁がない代表達。リズムが重要な3Pシュートはそのうち来ると思いますが、精神面だけが重要なフリースローは本当に心配。点差が開くとたいがい確率は落ちますが、1試合でも良いので早く高確率の実績を残しておかないと、「USAはフリースローが入らん」評判が定着して、選手達への影響が出ます。不調の伝染を食い止めるのは難しいですからね。

それにしても、皆から凄い気迫を感じます。国旗をつけるとスターも違いますね。次は因縁のギリシャ。USAには3Pが入りだすと止まらない連中が殿をはじめ何人もいるので、その人達にはぜひ頑張って欲しいです!前回の借りもあるので鬼のようなディフェンスにも期待します(笑)
Commented by hoopnba at 2008-08-16 21:40
yuko_mj23さん、ども。プリンス活躍しましたよねー。ブーザーは残念な結果になってますね。
Commented by hoopnba at 2008-08-16 21:52
kingさん、ども。レッドは調子悪そうですねー予選ではバッチリだったのですが。
新しい学年が始まってデロンとブーザーは、また同じクラスになったんだけど、デロンは新しい友達を作って楽しくやっているんだけど、ブーザーはちょいと不器用でまだ新しいクラスに溶け込んでない感じですよね。それどころか若干取り残されて行っているよーでもあります。ここはちょいとアピールしたほうがいいですよね。
Commented by hoopnba at 2008-08-16 21:55
yasiyasi5884さん、ども。相手ガードの体力と視野はかなり奪っていると思いますね。通用しているかどーかだと100%通用しているでしょう。もしもガードのプレッシャーがなかったら今頃フロントコートはファルトラブルになっているでしょう。
Commented by hoopnba at 2008-08-16 21:58
kg21さん、ども。一昔前はオリンピックは金にならないので興味がないという風潮だったですが、今は本当に誇らしいですよね。スターが率先して出場してくれるのはとても素晴らしいことだと思います。


<< イグダラ契約更新 USA対チャイナ >>