人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
USA対チャイナ
「チームUSA叩き潰す。」

101-70。チャイナはよくがんばりました。第2クオーター前半まで良く見せ場を作り、楽しませてくれました。応援していたファンも納得したでしょう。

しかし第2クオーター途中からフルコートディフェンスで「あっ」という間にチャイナに引導を渡したチームUSA。

前略おふくろさん。

今日アメリカとゲームをしました。
CP3、ウェイド、コービーさん達ガードのプレッシャーはハンパなく、情け容赦なく、僕の自信は完膚なきまでに砕かれたわけで…、立ち直ることがむずかしいわけで…、この先どーしたらいーかわからないわけで…、つらいです。

byチャイニーズPG


ESPNではイが戦犯のように書いてましたねー。確かに本当に素晴らしいプレーヤーなのかどーかもわからないシュートフォームの美しいだけのお兄さんでしたねー。
都会の水が彼を変えてしまったのか…。
[PR]
by hoopnba | 2008-08-11 10:00 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(15)
Commented by 今夜が山田 at 2008-08-11 11:21 x
えーっと、このポエム、誰でしたっけ?アムロでしたっけ??

ドリームチーム1も、フルコートプレッシャーでピッペン、ドレクスラー、ジョーダンが相手をシャットアウトしてましたが、そんな感じだったんでしょうか。あれこそまさしくNBAの本気ディフェンスですよね~。

イは前ダラスにいた背の高い左利きの中国の選手を思い出します(ワンでしたっけ?)。どっちも中国のノヴィツキーって言われてましたよね。
Commented by Raps at 2008-08-11 12:00 x
あぁ、純君になってしまっている(笑)
よほど精神的に参ってる証拠ですね(笑)
Commented by 今夜が山田 at 2008-08-11 12:18 x
あぁ、純君!そーでした、内向的で暗~い、あの子でした!
Commented by ken5 at 2008-08-11 12:49 x
メロ、なんでスタメンなんでしょうね??
全然良いところが見えないんですが・・・・・

印象的だったのは、リーグではCP3ですがオリンピックだとデロンの方が目立ってるように感じたこと。
それと殿がディフェンダーとバランサーに徹していること。
そして空中でLBJがシュートキャッチしちゃったこと。

金メダルいけると思うけど、苦しむとすれば3ptとFTかな。
確立悪すぎましたね。
Commented by hoopnba at 2008-08-11 22:12
今夜が山田さん、ども。チームUSAのスティールは完全に相手の機能を低下させますよね。すごく効果的です。
Commented by hoopnba at 2008-08-11 22:15
Rapsさん、ども。想像しただけで切なくなるよーな経験でしょう。本気モードでどーにもならないんですから。
Commented by hoopnba at 2008-08-11 22:18
ken5さん、ども。メロはオリンピックが始まる前まではチームを支えていた一人ですから。ちゃんと戻ってくると思いますよ。毎試合全員が調子が良いという事の方が奇跡に近いことで、それはファイナルまで取っておいても良いかと。
Commented by yasiyasi5884 at 2008-08-12 16:09
メロは使い方難しくないですか?
でも個人的にはスタメンで使うしかないかと・・・
かわりに外す選手いないですもんね(汗)
前オリンピックもオールコートプレスしたけど、
あざ笑うかのように破られてましたからね。
次の試合楽しみです!
Commented by kg21 at 2008-08-12 18:45 x
hoopnbaさん、いつも楽しく拝見させていただいております。

・USA、3Pの確率が悪いですね。見た印象では、やっぱりあのボールの感触に原因があるような・・・。
・デロンのディフェンス、リーグで見ていたよりも凄い気がします(笑)
・ウェイド、戻ってきましたね。あのドライブは今後のゾーン突破の武器です!
・キング、そんなに好きじゃないですが…オリンピックではなんと頼もしいことか!キング、すんませんでした!
・殿、そんなに好きじゃないですが…殿がいるだけで前回の代表チームより何故か安心!殿、すんませんでした!
・メロ、hoopnbaさんの言うように戻してくると思います。リバウンドには頑張って絡んでるので好感もてます(笑)
・逆にレッド、少し心配です。早くスパスパ3Pを決めるところを見たいです。
・前略おふくろさん・・・私は1970年代「前略おふくろ様」のショーケンを思い出してしまいました(笑)。アラウンド・フォーティーより
Commented by ssay at 2008-08-12 19:31 x
当日に、U23サッカー日本代表が負けた事を吹き飛ばす位の圧巻でしたね…玉キャッチは凄い!(笑

やっぱり、2年前に比べて、デロン&キッド&殿が入って安定してますね。
レッドの3Pは???ここが鍵ですかね?

メロ&CP3は、多分この後キッチリやるのでは?
2年前の日本での世界選手権(US)スコアラーは、メロだけに!

いやぁ~B組は面白いカード盛り沢山ですね!
アンゴラは置いといて…(笑
ギリシャ&スペイン&ドイツなんて…
Commented by t.o-n.y at 2008-08-12 21:49 x
私もカーメロには頑張ってもらいたい派。
世界選手権で敗れた時、最後迄コートに残りギリシャの選手が
喜んでいるのを目に焼きつけているような姿が印象的だったので。

>前略おふくろさん
私もショーケンだと思いました。両方、倉本聰脚本なので
年代によって取り方が、変わるんだな~と興味深かったりします。
Commented by hoopnba at 2008-08-13 13:06
yasiyasi5884さん、ども。今日はハグキだけでゴール下は制圧していた感じだったのでメロも楽だったでしょう。メロと殿はチームUSAの柱だと思います。個人的に。でうれしい誤算がCP3の急成長とウェイドの完全復活でしょう。
Commented by hoopnba at 2008-08-13 13:10
kg21さん、ども。チームUSAのプレーヤーは来シーズン、すばらしいディフェンスを見せてくれるでしょうねー。
予選では3Pはサクサク入ってたんですけどねー。どーしたんでしょう。でも今調子を落としておいたほうが良いでしょう。
Commented by hoopnba at 2008-08-13 13:12
ssayさん、ども。今のディフェンスなら負けないゲームはできるんじゃないかと思いますね。
Commented by hoopnba at 2008-08-13 13:13
t.o-n.yさん、ども。実は…ショーケンでした…。


<< USA対アンゴラ メンフィス、Jスミスに$58ミリオン >>