人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ロンロン、ロケッツにトレードか?
c0032016_1145732.gif


「ロンロンがロケッツに行く?みたい。」

現在、ロンロンがロケッツに、ボビージャクソン&2009年ドラフト1巡目ピックとトレード。とか、ルーキーのグリーンも一緒にトレードとか言われている。問題なのは、グリーンのトレードは契約後30日が経過しないと出来ないという事である。らしい。

Cヤオ、PFスコラ、SFバティエ、SGTマック、PGレイファーに、ロンロンが入るわけですよね。

22連勝できるケミストリーを持ち合わせているロケッツにロンロンが入って良いことって何があるんでしょうか。バティエを外すってことでしょうか。それともロンロンはベンチとか。スコラかヤオがオリンピックで怪我するのが超能力で予知できているとか。ヤオかTマックがお払い箱になる予定があるとか。ロンロンがペーサーズの時のような役割をしない限り、大して良い戦力には思えませんが。

もしグリーンも出るんだったらもったいなくないですか。
[PR]
by hoopnba | 2008-07-30 11:21 | ●イラスト入りストーリー | Comments(10)
Commented by けん at 2008-07-30 11:58 x
最近怪我に泣かされることが多いので、6人のスターターで一人怪我してもOKって状態にしたいんですかね。
ロンロン問題児だからなあ。確かにケミストリーを壊す危険性もありますよね。
Commented by 今夜が山田 at 2008-07-30 12:01 x
決まったらしいですね!やっぱり当初はバティエと入れ替わりでしょうか。一年のうち半分くらいしか一緒にプレー出来ないビッグ2だから、もう一人スコアラーが欲しかったんでしょうか。それともやっぱりTマック出してPG取るのかな?
どちらにしても現存戦力にプラスする利用方法なら、あんまりいいチョイスではないと思います。hoopnbaさんのおっしゃるとおりですねー。
Commented by JIDORI at 2008-07-30 14:20 x
バティエを6thマンにするつもりなんでしょうね~。
マグレディは、けっこうお子ちゃまだから裏でケンカしそう><
ヤオは出さないだろうから、トレードならマグレディでしょうね。

キングス的には、1巡指名権+D・グリーンが獲れるならOKでしょう。
これで心おきなくサーモンズをスターターにできます^^;
グリーンとしても出場機会が多いほうがいいでしょうし。
昨季のソーントンみたいに、後半爆発できそうな逸材だと思います♪
Commented by ken5 at 2008-07-30 20:38 x
相当リスクのあるビッグ3ですね。
ヤオとTmacはケガ、ロンロンは気性が・・・・3人の好調期が揃うことはなさそうですね~。

・・・でも3人の足並が揃えばスゴク怖いチームになりますね。
ただし、バティエとロンロンはスタメンで同時起用して欲しいです。
PGアルストン、SGTMac、SFロンロン、PFバティエ、Cヤオ
バスケ脳の発達したバランスとれる人がいないと崩壊しそうですし、バティエとロンロンのディフェンスを活かしたい。
スタメンに約1名、ディフェンス免除の特権持ってる人がおられますしね。笑

キングス、再建まっしぐらですね。
こうなりゃブラッドミラーも出しちゃえ~。今なら買い手いそうですけどね~。
グリズリーズは迷走中ですが、ネッツ、キングス、元ソニックス、ニックス・・・抜け出すのはどこですかね?
答えが出るのは2010年問題の後なんでしょうか。
Commented by jw at 2008-07-31 02:22 x
ロケッツいですね、また刺激が出来て。
キャラ濃いのでチームの雰囲気変わりそうです。

多分連勝でプラス投資を考えたのですかね・・・TMACを残すためにも
どこでも攻めれるようになりかなり良いですね。
Commented by hoopnba at 2008-08-02 13:06
けんさん、ども。確かにヤオとTマックで82ゲームって感じですからねー。
Commented by hoopnba at 2008-08-02 13:11
今夜が山田さん、ども。ロケッツを支えていたのは、バティエとレイファーですからねー。どー考えても。しかしロンロン、取り扱いに注意しないといけないプレーヤーって面倒くさいですよねー。
Commented by hoopnba at 2008-08-02 13:15
JIDORIさん、ども。キングスはこれで若干再建できますねー。もうロンロンを「実はやれば出来るちょい悪」みたいな評価で見るのはやめようよ。なんて思ってしまいます。私の中では過去形です、既に。
Commented by hoopnba at 2008-08-02 13:20
ken5さん、ども。私はロンロンは6thマンで起用。でゴネたら「さよなら。」でよいかと。
キングスはウェバー、ロンロンとちょいと問題ありなプレーヤーに悩まされ続けてますから、そろそろ、「ちょい悪好み」から趣味を変えたほうが良いかと。
Commented by hoopnba at 2008-08-02 13:21
jwさん、ども。ロンロンが身体張ってディフェンスしてくれればロケッツは強くなりますよー。オレはスコアラーだとか言い出したら、もうチーム崩壊ですが。


<< ユーロリーグ対NBA ヤオミン復活 >>