人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
チームUSA対カナダ
「チームU.S.A.」

120−65でチームUSAが圧勝。ドリームチームなのだから点が入って勝つのは当然。

PGキッド、SGウェイド、SF殿、PFメロ、Cハワードのスターター。キングは大事を取って欠場。
セカンドユニットにダブルPGCP3&デロン、SGレッド、Cボッシュ、Fはブーザー、プリンス。

結論からいうと、USAほとんどがジャンプシュート。レイアップはかなり少ない。CP3とデロンぐらいしか印象にない。ゴール下にパスは通ってないでしょうほとんど。

CP3とデロンはほとんどアシストらしいアシストはなし、練習してないのでは。この次期に連携が取れていないのはどーかと…。

今日はメロは攻守に走ってましたメロがいなかったらゴール下は危なかったですねー。
レッドの3P、1本ぐらいしか外してないのでは。入りまくり。相変わらずフリースローは外しまくり。

殿の居場所はレーカーズではなくてチームUSAでしょう、というぐらいシックリハマってます。リーダーはキッドでしたが今日のチームUSAを支えていたのは殿でした。

まあ8月24日の決勝で勝ってさえくれれば問題なし。

一番印象に残ったのはカナダのPGジェメインアンダーソン。オモシロいプレーヤーでした。
[PR]
by hoopnba | 2008-07-26 11:33 | ●イラスト入りストーリー | Comments(5)
Commented by jw at 2008-07-26 21:38 x
テーマ違いますが。
カンファレンスハファイナルでP.ピアースが「待ってろよ! LA」
と言ってました。
英語で何というのですか?  別にいいですが・
Commented by Bobbie at 2008-07-27 04:27 x
夕べ見れなかったのですが、Hoopさんの解説で見たような気分(笑)
そうでしたか。"Road to Redemption"で見たようなかっこいいチームにはまだなってないってことなんですね。やっぱり、あれはNikeの演出か!!(怒)
来週はちゃんと見まーす。
Commented by GOKUH at 2008-07-28 03:43 x
アメリカ代表、もの凄い小さいですねー。
スタメンが五輪表記だと6-3、6-3、6-5、6-7、6-9ですか?
下手するとアンゴラ並みですねー。
うーん、五輪で各国の山脈を相手にできるんでしょうか・・・非常に心配です。
ゾーン相手にゴール下に食い込み続けるのはとてもしんどいので、
ほんと、ジャンプシュート入れまくるしか無いっすね。
Commented by hoopnba at 2008-07-29 11:12
Bobbie さん、ども。オリンピック予選の時はあのCMみたいでしたよ。まあディフェンシブなチームにしているというのが今までになく良いところですよね。
Commented by hoopnba at 2008-07-29 11:19
GOKUHさん、ども。おっしゃる通り大変だと思いますよー。カナダ戦も点差ほどの圧勝感はなかったですからねー。カナダでもUSAのディフェンスは崩せましたからねー、改善はかなり必要だと思います。


<< GSWキープ、ビードリッシュ レーカーズ情報 >>