人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
第2期ウォリアーズ
c0032016_2221715.gif


「どーなるウォリアーズ。」

ヘタレGSWを最もエキサイティングなチームへと変えたドンネルソンHC。その立役者でもありドン劇団の千両役者バロン髭男爵デーヴィスがクリッパーズに移籍し、現在、次の台本もできてない状況。

どーするドン。

しかし、このドタバタな感じがGSWらしくもあり、ドンがまたとんでもないアイデアでGSW旋風を巻き起こしそーな予感もさせる。

Cはビードリッシュ、トゥリアフ
PFはアル、ライト、ランドルフ
SFはキャプテンジャック、マゲッティ
SGはモンタ、ベリネリ、アズブキ、

GSWにとってCとF、SFとSGはある意味ポジションのくくりなどどっちでも良いのだろうが。

大問題次期PGであるが、CJワトソン&べリネリ。現在サマーリーグのPGをしているのはこの2人。ワトソンは基本に忠実なしっかりとパスを出すPG。ワトソンの怪我の代わりにPGをする事になったベリネリはイタリアンらしいオシャレなパスを好むようである。彼らの中にモンタが入るのだろうが、オフェンス力はモンタがダントツ。アシストとキープ力はワトソンだ。ベリネリは才能は申し分ないのだが自慢のシュートが入らない状況。とりあえずワトソンでいいのではと私は思うのであるが…。

なんやかんやで、豊富な戦力を兼ね備えているGSW。その気になればなんだって出来るようにも思えるのだが。
[PR]
by hoopnba | 2008-07-20 23:28 | ●イラスト入りストーリー | Comments(16)
Commented by jw at 2008-07-21 00:47 x
個人能力が高い選手を出しては入れて、誰が仕切るのかですが。
マゲティーですかね。
見るかに落ち着きのないチームですが、見るには面白いですね。
PGにスタブリどうでしょうか?ドンも多分好みですね。
ロンが来るともう・・・。
Commented by jw at 2008-07-21 00:50 x
クロースティンってまだいたのですか?
高額選手消えていったのに多分ですが。
Commented by fred-perry at 2008-07-21 01:58 x
昔、マヌートボルがいた頃、ネリーはボルに3Pを打たせました。
ネリーの発想はホントにスゴイと思いますが、今回だけはやばいかと。
まさか、バロンが出ていくとは・・・。
最近のNBAはPG次第なところがありますよね。
いまのメンツはそれなりに良いとはおもいますが、やっぱりエースがいないと厳しいです。

まだ始まってもないのに、今のところ終戦ムードです・・・。
ちなみに、ベリネッリのPGはちょっと無理ではと思います。キープ力に難がありそうです。
今のところ、モンタがPGと思います。
NYの危険なPGのようになる可能性がありますが・・・
Commented by ken5 at 2008-07-21 02:35 x
今年のドンのビックリネタはPFマゲッティでしょう。
もしくはPGキャプテン・ジャック。
個人的にはPGキャプテン・ジャックを期待してます。

そういえばバックスがルー取りましたね。
モーやジャレット・ジャック、マイク・ジェームスはGSWに合うんじゃないかなと思ってたので、モー取れませんかね~。

正直、優勝は無いだろうとおもうけど試合を見たくなるチームですね。
Commented by 麻呂茶 at 2008-07-21 14:23 x
現在、「123! NBA」というサイトを運営しています。もし宜しければ相互リンクして頂けないでしょうか。して頂ける場合、私のサイトの掲示板に一言頂けると嬉しいです。。
Commented by k_mac at 2008-07-21 18:18 x
FA選手だと・・・白チョコ、スマッシュ・パーカー、あとステフの従兄弟のテルフェアーあたりですかね。大穴だとアローヨとかですかね、みんなミドル例外枠またはそれより下で獲れる選手だと思うのですが。
出費覚悟で1人は獲ったほうがいいと思います、ベリネッリは走れることと跳ぶ力を考えるとSGで使うのが無難だと思います。

GSの魅力はどんな点数でも相手より1点多く得点して勝てばイイというスタイルが見てておもしろいとこなのではと自分は思ってます。
Commented by どどいつ at 2008-07-21 21:42 x
ビードリッシュが大成長を遂げ
見事にGSWの大黒柱となります!

と言う妄想を抱いています・・・・
それ程器用な選手には見えませんが。
Commented by hoopnba at 2008-07-22 02:21
jwさん、ども。一応キャプテンはスティーブンジャクソンです。
マーブリーは$22ミリオンじゃなかったら雇ってもいいよ、というチームはあるでしょう。
Commented by hoopnba at 2008-07-22 02:25
fred-perryさん、ども。モンタはボールストッパーではないのでNYKのようにはならないでしょう。ただターンオーバーは多そうですからどーでしょうねーモンタ。
Commented by hoopnba at 2008-07-22 02:30
ken5さん、ども。確かにキャプテンジャックがパスを出しているシーンは良く見かけますよね。
私モーはちょっと苦手ですねー何度も書きましたが、同点のラストショットで3Pを打つ男ですからねー。
GSWにはファンを減らしてほしくないですねー。
Commented by 今夜が山田 at 2008-07-22 10:31 x
イタリアンPG期待したいですねー。なぜだかスプリューウェルがPGやらされてたことを思い出しちゃいました。同じ身長で本職がSGってことしか共通点ないですけど。でもジャックだとDで完全にスピードのミスマッチにやられちゃいそうです。「そんなの気にしな~い」ならGSWらしいですね(笑)。
ドンがなにかやってくれますかね。
Commented by hoopnba at 2008-07-22 11:00
麻呂茶さん、ども。わかりました。
Commented by hoopnba at 2008-07-22 11:06
k_macさん、ども。どんなチームになるのか私には皆目見当がつきません。
Commented by hoopnba at 2008-07-22 11:09
どどいつさん、ども。私も好きなプレーヤーなんですけどねー、体力ないですよねー。もうちょっとハングリーさが欲しいところですねー。
Commented by hoopnba at 2008-07-22 11:11
今夜が山田さん、ども。やっぱワトソンですかねー。25分ぐらいはやれると思うんですけどねー。
Commented by ken5 at 2008-07-22 15:40 x
>同点のラストショットで3Pを打つ男ですからねー。
あ、前におっしゃってましたね~。いや~失念してました・・・
どうもファンタジー初めてから、実際のプレー見なくて個人成績だけで選手の「いい」「悪い」を判断することが多くなってきてますね・・・
いかん、いかん。そのうち、ザックやスターを名選手と言い出しそうです。
数字に惑わされないよう気をつけます。(笑)

やっぱり先発PGはワトソンでしょうね~。合間でキャプテンジャックとサル(笑)


<< バーンズ、サンズ入り ニックスのサマーリーグ >>