人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ニックスのサマーリーグ
c0032016_1375724.gif



「今のところ、良いとこなし。」

サマーリーグヴェガスに参加しているニックスですが、正直2年目SFチャンドラー以外はまだまだです。

困ったちゃんが、このネイト。先輩面して仕切っている感じですが、完全に空回り。仕切るならアシストでしょ。確かにアシストは意識はしている、チームメイトが外しているのだから仕方がないかもしれないが、だからといって自分でどーにか出来ると思って無謀なペネトレイトをする勘違いにイラッとくる。去年のサマーリーグはかなりイケてただけに今年のレベルダウンはガッカリである。先輩じゃなくて、完全にボーダーライン上なんですけど。

ダントーニにとってネイトはデュホンの控えPG候補なのかもしれないが、正直ネイトは使い辛い。

調子に乗り過ぎて無謀なプレーをしてチームメイトのフライの膝にタックルを決め大怪我をさせたり、かと思えばオールスターでダンクチャンプになったり、と放出しようにも、どこか出す事ができない。でもいるとめんどくさい。ゲーム中盤ではリズムを変える良い働きをする事ができるが、終盤になると勘違いしてヒーローになりたがる。そんなプレーヤーである。正直チームメイトもめんどくさいに違いない。

まだまだ若いチームメイトがシュートを外しても、パスを出し続けるネイトをファンは期待していると思うのですが。どーしてネイトを見ているとイラッとするんでしょう。私だけなのでしょうか。
[PR]
by hoopnba | 2008-07-20 13:33 | ●イラスト入りストーリー


<< 第2期ウォリアーズ LALトゥリアフ、GSW移籍 >>