人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ニックスのサマーリーグ
c0032016_1375724.gif



「今のところ、良いとこなし。」

サマーリーグヴェガスに参加しているニックスですが、正直2年目SFチャンドラー以外はまだまだです。

困ったちゃんが、このネイト。先輩面して仕切っている感じですが、完全に空回り。仕切るならアシストでしょ。確かにアシストは意識はしている、チームメイトが外しているのだから仕方がないかもしれないが、だからといって自分でどーにか出来ると思って無謀なペネトレイトをする勘違いにイラッとくる。去年のサマーリーグはかなりイケてただけに今年のレベルダウンはガッカリである。先輩じゃなくて、完全にボーダーライン上なんですけど。

ダントーニにとってネイトはデュホンの控えPG候補なのかもしれないが、正直ネイトは使い辛い。

調子に乗り過ぎて無謀なプレーをしてチームメイトのフライの膝にタックルを決め大怪我をさせたり、かと思えばオールスターでダンクチャンプになったり、と放出しようにも、どこか出す事ができない。でもいるとめんどくさい。ゲーム中盤ではリズムを変える良い働きをする事ができるが、終盤になると勘違いしてヒーローになりたがる。そんなプレーヤーである。正直チームメイトもめんどくさいに違いない。

まだまだ若いチームメイトがシュートを外しても、パスを出し続けるネイトをファンは期待していると思うのですが。どーしてネイトを見ているとイラッとするんでしょう。私だけなのでしょうか。
[PR]
by hoopnba | 2008-07-20 13:33 | ●イラスト入りストーリー | Comments(2)
Commented by k_mac at 2008-07-21 17:55 x
去年チャンドラーを見てないから、今年見るのが楽しみです。Qとクロフォードからポジションを奪えるような選手が出てきてくれると嬉しいですね。

ネイトは・・・ぷちアイバーソンっぽくないですかね、本家には及ばないもののサイズに似合わない高い身体能力とかプレースタイルが似てると思うのですが。だから扱いづらいし、SGに要求されるものが増えたりという悪循環に陥ってると思います。
スパット・ウェブを飛び越えたのはいいけど、選手としてのスキルはまだ越えられてないですね。

今になってですがフライがいたらな~って思いますね、ミドルレンジのシュートもうまかったし走れるし。ラリー・ブラウン時代唯一の楽しみがフライでしたね、いい子だったフライは放出されたのに、悪態をついてたネイトが残るとは・・・変な感じですね。
Commented by hoopnba at 2008-07-22 02:19
k_macさん、ども。チャンドラーは昨シーズン終盤にゲームで出て活躍し始めてましたから、NYKだとスターターに限りなく近いでしょうねー。
ネイトは確かにAIの足下にも及ばないプレーヤーですね。
暗黒時代にトレード価値があった数少ないプレーヤーですからねーフライは。


<< 第2期ウォリアーズ LALトゥリアフ、GSW移籍 >>