人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
キャンビーがクリッパーズへ
c0032016_1215574.gif


「勉族クリッパーズ。」

ブランドに逃げられたクリッパーズがデンバーのブロックバスター・キャンビーをドラフト2巡目指名権と交換トレードした。ナゲッツはサラリーキャップの改善になり、クリッパーズは若手を育てられる環境を維持しながら補強ができたといえよう。

PGヒゲ男爵、SGゴードン、SFソーントン、CFキャンビー、CFケイマン。ナイト、ロス、モーブリー、トーマス、パウエル。

クリッパーズはドラフト2巡目指名権を武器にサラリーキャップをオーバーし改善を計ろうとしているチームに目を付け交渉していたのでしょう。結果的にザックへのオファーをニックスに断られた事が吉と出てキャンビーとトレードが成立した。

ザックはいるだけで練習をしないとか素行が悪いとかでチームに悪影響を及ぼすと言われているが、キャンビーはNYを追い出されたがデンバーで花を咲かせた努力家である。これでチームの雰囲気も良くなるだろう。私も元ニックス勉族キャンビーを応援します。
[PR]
by hoopnba | 2008-07-16 12:28 | ●イラスト入りストーリー | Comments(18)
Commented by johnmalone at 2008-07-16 12:36 x
本当にザックを断られて良かったですね、クリッパーズ。このツインタワー怪我なければディフェンスが凄いことになるのでは。
あとはナゲッツの行く末が少し心配な気がします…
Commented by ken5 at 2008-07-16 12:55 x
PF勉族は何年ブリでしょう。
勉族もケイマンも、HCの髪型同様ケガなく行って欲しいものです。

ナゲッツのインサイドはネネの復調とマーティンが出続けられるか、でしょうか。
メロも意外と体強いからリバウンド取れますし、リバウンドはどうにかなるんでしょうけど、ブロックが・・・中にドンドン入って来られそうですね。

ガソル以降のスター大移動の流れがまだ止まりませんね~。
近年まれに見るスターの移籍連発じゃないでしょうか。
Commented by hoopnba at 2008-07-16 13:07
johnmaloneさん、ども。意外と2人がゴール下にいても邪魔にならないでしょうねー。それに何でもできるブランドがいなくなった事によってベテランはディフェンス、若手はオフェンスできる機会が増えてオモシロくなりそーです。バロンも機嫌良くなったのでは。
ナゲッツはこれでディフェンスは完全に崩壊なんでしょうかねー。本当はネネとケニヨンも放出したかったのでしょうが2人とも高いですからねー。
Commented by jw at 2008-07-16 13:08 x
かなり、控えめなLACになりそうですね。
ヒゲ男爵だけおしゃべりなのは・・・キャンビーはたまに吠えますが。
ケイマンもあまり感情を出さないですし、バロン的に地元とあまりチームの方向性などで対立がなく、やっとバロン的チームが出来たような気でいるのかどうなのか?・・・かなり食事などおいしくいただけるのでは、バロンはたまに飛ぶので・・・あまり食べすぎは駄目ですが・・・トレはやる方なので良いですが。
Commented by hoopnba at 2008-07-16 13:10
ken5さん、ども。ナゲッツも中途半端にディフェンスするぐらいなら、思い切ってガチンコチームにしちゃえばいいのではないでしょうか。
Commented by JIDORI at 2008-07-16 13:49 x
なんかいきなりバランス取れたロースターになったんでビックリ♪

去るものは追わないクリッパーズは
ときどきいいチームになりますね~^^
楽しみデス。


Commented by 今夜が山田 at 2008-07-16 13:51 x
おぉ、これはすごい!走れないキャンビーは今まで以上にD専属要員ですね。でオフェンスはヒゲとソーントンとゴードンにおまかせ。LACは完全分業制でおもしろそう。まさに第二のGSW。ブランド、オドム、A・ミラー、カンディーマンが揃ってたとき位わくわくします。
それよりナゲッツやばいっすね。ネネもマーティンも微妙。メロとAIがいたらネネは伸びないだろし、マーティン今ではただのFWだし。
Commented by k_mac at 2008-07-16 13:54 x
ま~じで~って感じですね、何故に勉族?
でもマーティンとネネに比べたら遥かに魅力的ですね、最近はあまり怪我してないし、リーグ最高のディフェンブビッグマンですから。彼はどこに行っても活躍できると思うんで頑張ってほしいですね。

ナゲッツ・・・ナハラが抜けてキャンビーまで・・・より中途半端さが増したような気がします。
メロをPFにしてクレイザかJRをSFに使った方がいい気がします、それかSGまたはSFにシューターを獲ってスターターに使うのがいいかと。
個人的にはシカゴとトレードしてハインリックとノッシオーニを連れて来れたらおもしろいな~って思うのですが。
Commented by jw at 2008-07-16 15:21 x
これで、合わせる選手が減りましたね・・・
AIを数字問わず、PGでこのキャラ軍団をつれて欲しいような・・・
ここにザックが入るとそれこそ、取らなきゃ負けるチームが出来るのですが、AIはDの意識も高いのでまとめれるような・・・どでしょう?
Commented by ちんぽこ太郎 at 2008-07-16 17:22 x
クリッパーズかなり面白くなりましたね!!

インサイドの2人リバウンドのアベレージ25本以上ですか!!!

キャンビーが入ってバロンもさらにスティール狙いやすくなりましたね

ディフェンス面では最高の補強だったと思います。

それにブロックしてくれたら速攻増えますしバロンとモーブリーとソーントンで点取ってくれるでしょう

ナゲッツはネネがCでPFカーメロ、SFクレイザ、SGスミス、PGAIの類似サンズ、ウォリアーズでどうでしょうか!!!!

ディフェンスよりオフェンスを優先した感じで。
Commented by Bobbie at 2008-07-16 23:14 x
私もキャンビー先生を応援してます!!
ケガせず、がんばってほしいです。
努力家ですよねー、キャンビー先生。バスケの選手じゃなかったら学校の先生になりたかったって言っていた彼。ニックスにいたころ、NYCで一日校長先生をやらせてもらったっていうのがすごく微笑ましかったです。
クリッパーズ、面白くなりそうです!
Commented by hoopnba at 2008-07-17 11:41
jwさん、ども。バロンがどんなチームを作るのか楽しみですねー。
Commented by hoopnba at 2008-07-17 11:42
JIDORIさん、ども。怪我さえなかったらナイス選択でしょうねー。
Commented by hoopnba at 2008-07-17 11:50
今夜が山田さん、ども。来シーズンでAIも終わりですし、波風立てずに静かに世代交代させていくつもりじゃないでしょうかねー。メロはまだ若いですし北京オリンピックが良い経験になって大人になってくれれば良いですねー。
Commented by hoopnba at 2008-07-17 11:54
k_macさん、ども。そーですよねーネゲッツはなぜクレイザをもっと多様しないのかがさっぱりわかりません。あのメロが故障でいなかったときの連日連夜の爆発ぶりを見ても使わないなんて…。ニックスにくれ。
Commented by けん at 2008-07-17 11:57 x
厳密に言うと2順目指名権じゃなくて、2順目交換権なんすよね。意図はサラリー・カットのみ。日本のプロ野球みたい...。
ナゲッツ終わった。
Commented by hoopnba at 2008-07-17 11:59
ちんぽこ太郎さん、ども。PGはカーターのほうが良いよーな。SGにAIということで。
Commented by hoopnba at 2008-07-17 12:00
Bobbieさん、ども。いっしょにキャンビー応援しましょう。


<< ニックス、Gロバーソンと契約 NYKルーキー・ガリナーリ登場 >>