人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ザックのトレード話
c0032016_2072231.gif


「クリッパーズ、ザックへオファー。」

ブランドに逃げられたクリッパーズが、現在NYからトレード受付中のザックに仰天のドラフト2巡目権との交換でオファーを出した。

しかしNYKプレジデント、ウォルシュは、なんだかんだ言ってもダブルダブルプレーヤーで3年$48ミリオンのザックに対してそんな話は受けるわけにもいかず断った。

ウォルシュはトレードするならクリッパーズのルーキー、エリックゴードンを絡めたかったそーだ。

ウォルシュはクリッパーズとまだ話をしたいらしい。

NYニックスのサマーリーグは今週末から始まる予定で、現在ダントーニHCはルーキーガリナーリと2年目のチャンドラーに注目しているらしい。

ベテランプレーヤー、Qリッチに関してダントーにHCは「Qリッチの居場所はある。彼はグレートだ。チームをリードしてほしい。」と言っている。
[PR]
by hoopnba | 2008-07-13 20:16 | ●イラスト入りストーリー | Comments(27)
Commented by jw at 2008-07-13 21:22 x
どちらかというと、ザックも新生NYだと出して欲しいですが、
ザックは数字は残しているので、価値があるので悩むところですが、
Q-RICHもNYではモチベーションは落ちてますね、そんな選手とは
思わなかったのですが・・・LALにアーテストってうわさがありますが、
オドムはSFの方がいいような、ムベンガが成長するなりすれば、
かなりの能力ありそうで・・RBに。
マイアミのオールドユニフォームの方が今のよりいいような気がします。
あれ多分、日本に売ってないですね。
Commented by t.o-n.y at 2008-07-13 22:44 x
本当に、ドラフト2巡目…だけですか?ちょっと、信じられませんが。
この話しは、今季のニックスをどう考えているかで大きく考え方がわかれそうですね。
Commented by sho.t at 2008-07-13 23:10 x
はじめまして
よろしくお願いします
ザックの件はサラリーキャップ的にはやってほしい
でも2巡じゃちょっと…と思いますが1巡はくれないかな。
Commented by 33 at 2008-07-14 01:44 x
ここで出す話ではないかもしれませんが、hoopnbaさんに是非聞きたいことがあります。
私は日本に住んでいて、北京オリンピックでアメリカ代表の試合を見に行きたいと思っているんですが、インターネットで購入するとすごく高価になってしまいます。アメリカ代表なだけにアメリカで購入したほうが安いんでしょうか?また、開幕前に練習試合的なことを中国でするそうですが、それは見にいけるんでしょうか?
もしご存知なら教えてください。また、北京オリンピックに関する情報があれば教えてください。
Commented by at 2008-07-14 02:49 x
33 さん、
www.beijingticketing.com/olympic-beijing/sports/basketball-tickets.aspx
こんなサイト見つけてみました。予選はお手頃ですけど決勝ラウンドは$1250でした。 ワールドカップサッカーのチケットに比べたらやすめですかね。  オリンピックはたかいですよ。お金持ちはオリンピック見に行って、貧乏な子供たちなどはパラリンピックなどを見に行く例がよくあります。パラリンピック、かなりかんどうしますよ。
Commented by ちんぽこ太郎 at 2008-07-14 03:48 x
全然関係ない話で申し訳ないんですが、ニック・バン・エクセルどこいったんですか?
あと一昨年?カンザス大が優勝した時のSGでやたら3Pはいるプレイヤーいたじゃないですか?

タウリーン・グリーンとバックコートくんでました。

彼もどこへいったのかどなたかご存知ないですか?...

2人とも好きだったんですが...
Commented by hoopnba at 2008-07-14 07:31
jwさん、ども。おっしゃる通りザックはトレード要員の中に入ってます。欲しいチームがあれば内容次第でトレードすると思います。
Commented by hoopnba at 2008-07-14 07:33
t.o-n.yさん、ども。私も耳を疑ったのですが今の所報道ではそういう事になってます。
Commented by hoopnba at 2008-07-14 07:34
shot.tさん、ども。おっしゃる通り1巡目指名権が付くのなら美味しいですよね。
Commented by GOKUH at 2008-07-14 08:01 x
2巡目の指名権とのトレードですか、確かに微妙ですが、2人同時には使えない内の一人を、腹も痛まずサラリー毎持って行って貰うのなら・・・という素人考えは甘いってことですね。
一方LACファンの立場に立てば、極めて妥当な提案です。払うサラリーとPOR、NYKでの言動を見る限り、2巡目以上の対価は払いたくない選手ですけどね。
リーグ最高峰のケチ球団と浪費球団ですから、野次馬的には非常に面白いお話でした。
Commented by hoopnba at 2008-07-14 09:51
33さん、ども。http://www.olympicticketservice.com/とかグーグったら結構いろいろありましたよ。
公開練習試合なら見れるんじゃじゃいでしょーかねー。ちょっと分からないですねー。
Commented by hoopnba at 2008-07-14 09:52
あさん、ども。確かにパラリンピックは感動しますよねー。
Commented by hoopnba at 2008-07-14 10:30
ちんぽこ太郎さん、ども。ヴァンエクセルは2005-06シーズンで引退してますねー、最後はスパーズでした。
Commented by hoopnba at 2008-07-14 10:41
GOKUHさん、ども。2巡目というと$1ミリオンに満たないプレーヤーとトレードという事ですからねー、いくらなんでも、ありえないと思いますが。と言いつつ、おっしゃってる事はよーくわかります。ザックが行くとソーントンもゴードンも成長するのが遅れますよね。さらに悪い事ばっか覚えそうです。
Commented by ちんぽこ太郎 at 2008-07-14 11:01 x
ありがとうございます

カンザス大のシューターはどこいったんですかね?
Commented by k_mac at 2008-07-14 13:22 x
指名権だけで年間15ミリオンもらってる選手とトレードってルール上成立するんですかね?どうしてもサラリーをあわせるイメージがあるだけによくわからないんですが。

ついにザックにオファーがきたというのは、それだけ人材がいないってことなんでしょうけど、クリッパーズは昔からブランドとマゲッティを除いて、若手を育てては放出の連続で、ついに主力にも出て行かれてしまったって感じですかね。
ケイマン、デイビス、ソートンを中心に再出発するしかないのは避けられないだけに、ザックを獲らないで若手を使っていったほうがと思うんですけどね。
Commented by 今夜が山田 at 2008-07-14 13:29 x
これはどこまで本当なんでしょーね。さすがにザックと2巡目はないでしょう(たしかザック自身もドラフト下位ではありましたが)。ホントはNYが持ちかけたけど、合意得られなかったんで気まずいからそんな無茶苦茶な条件をでっち上げたとか。考えすぎですか。。。
ダントーニはザックよりカリー出したいでしょうね。

そういえばダントーニのPHX初年度に、Qがブレイクしたんでしたっけ?Qは以前の状態に戻って欲しいなぁー。
Commented by jw at 2008-07-14 19:35 x
>33さん
 何も知りませんが、以前アメリカ代表は予選前のキャンプはハワイで
 してました。YOUTUBEで多分、地元の方?対象に公開していました。
 中国でも空港ホテルなど情報があれば試合以外はかすかに見えるような・・・・1250ドルは15万くらいでしょうか?かなりNBAでもコートサイドに近い場所で見れるような・・・・
こんな情報しかないですが・・・自分はNBAの練習が見たいです。
Commented by jw at 2008-07-14 19:42 x
jwって900万ドル貰ってるんですね・・・ESPNですが・・・
本当かな?少し高くないですか・・・好きですが・・・
Commented by hoopnba at 2008-07-14 20:56
k_macさん、ども。おっしゃる通りで、わたしもベテランはいらないような気がしますねー。ソーントンならすぐにザックレベルにはなるでしょう。ザックが来た時のチームの悪影響分だけマイナスですよね。
Commented by hoopnba at 2008-07-14 20:59
今夜が山田さん、ども。月曜日になればちゃんとした詳細が出るのではないでしょうかねー。このまま無視だったらザックも落ちたもんだという事になりますねー。
Commented by at 2008-07-15 02:00 x
カンザスのシュターはマイアミでPG やってます。  名前はマリオ シャルマー。 もう一人はSFのブランドン ラッシュならポートランドですよ。
Commented by 33 at 2008-07-15 03:55 x
あさん、hoopnbaさん、jwさん貴重な情報ありがとうございます。
Commented by radio at 2008-07-15 10:21 x
hoopnbaさんどうもお久しぶりです。

僕としてはこのトレード受け入れて欲しかったです。カリーとの共存が不可能とわかった以上は見返りは期待しないで放出(もしかしたらレブロン・・)くらいに考えればでいいんじゃないでしょうかね?
そもそもスタッツの割りにどこも欲しがらない選手なんですから。

ところでトレードと言えば、ガリナリを指名してからというものリーのトレードの噂が絶えませんね!?ガリナリは確かにリーよりシュートやスピードは上な様ですがリバウンドは全然ですよね?そもそもSF向きの選手なのではないんですかね。どうしてリーをトレードしようとしているのか理解できません。
hoopnbaさんのご意見お聞きしたいです。
Commented by hoopnba at 2008-07-15 11:54
jwさん、ども。ちなみにマーブリーはNBA全てのプレーヤーの中で2番目に高い$22ミリオンもらってますよ。1位はKG、3位はAI、4位はキッド、5位はジャメインオニール、6位はコービー、7位Tマック、8位ダンカン、9位シャック、10位フランシスです。納得できないプレーヤーが2人いますよね。
Commented by hoopnba at 2008-07-15 12:39
radioさん、ども。おっしゃる通りですよね。トレード成立だ。と私も思いますが。
ガリナーリのプレーを映像で見ましたがシュートはクイックでシュートは上手いと思います。慣れないながらも少しずつ順応していきそうな気はします。私は好印象でした。メディアの評価は悪かったですが。
NYKはトレードで補強したくてもNYKのプレーヤーに興味があるチームなんてないんですよね。唯一、若手でリーが人気があり商品価値があるのでトレードのコマとして使えるという事でしょう。ザックとマーブリーを優先しているようですよ。
Commented by jw at 2008-07-15 14:13 x
そうなんですか・・・AIを取ったデンバーは思ったより資金あるんですね
キッドもベテランですし下げてチームに・・・フランシスもそんなに
自分の中では評価は高いですが、今はロケッツでしょうか?・・・違うか。
確かに高く貰わないとモチベーションもありますが、AIなどキッドは
自ら下げるなど・・・チームバランスが難しいですね。
マーブリー?ピラップスが成長してもう簡単に抜かれていますが・・・・
マーブリー、ストリックランドになるのでしょうか・・・・控えでは怖いような。


<< NYKルーキー・ガリナーリ登場 ダンリービーHC激怒 >>