人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ブランド、シクサーズ入り
c0032016_13323244.gif


「シクサーズがブランド獲り。」

5年$82ミリオン。来シーズン、勝負を賭けバロンデービスを獲り大補強をし、最強コンビを組むはずだったクリッパーズのフランチャイズプレーヤー、エルトンブランドがフィラデルフィアシクサーズに高い確率で移籍するというビッグニュースがESPNに飛び込んで来た。

PGアンドレミラー獲得により、抜群のケミストリーで快進撃を開始したシクサーズはプレーオフでも素晴らしいゲームをした。若いチームにも関わらず、しっかりとした戦術に裏付けされたプレーは、正直クリッパーズやウォリアーズよりも安定している。

さて、この勢いのあるチームに巨額の契約でやってくるブランドはどーなるのでしょうか。

個人的には「若さ」だけで、あと1シーズンぐらいやってほしかったが。

ボストン、トロント、フィラデルフィア。アトランティックディヴィジョンは突然戦場になってしまいました。

ニックス…。
[PR]
by hoopnba | 2008-07-09 13:51 | ●イラスト入りストーリー | Comments(23)
Commented by JIDORI at 2008-07-09 14:36 x
これで確実にタデウス・ヤングの出場時間減りますよね・・・><
ひそかに気に入ってて、来季ファンタジーの隠しだまと思ってたのに^^;

ホントにもう1年若いチームでやってほしかった。
伸びしろ、めちゃめちゃあるはずなんで。

Commented by 今夜が山田 at 2008-07-09 15:05 x
おおー!バロンの立場は!又ドアマットチームでプレーするのか。でもこのチーム引っ張ってPO進出できれば、それこそMVP候補だったり。
ブランドもたしかS・フランシスと同期だから、もうそんなに若くないっすよね。そろそろPOが堅いチーム行きたいでしょう。
でもブランドはハーフコートオフェンスの方が向いてると思うので、これは楽しみですね。イグダーラ、ミラー、ブランド、ついでにモヒカンのセンターのPHI。仰るとおり西と東で戦力分散になればいいですね。
来年ATLはますますやばいかなぁ~。
Commented by k_mac at 2008-07-09 16:18 x
超意外ですね、まさかのシクサーズ!アイバーソンがいたときにウェバーじゃなくブランドだったら今もAIはシクサーズにいたんじゃないでしょうか。
これでスミス獲得は消えましたね、少しイグドーラとスミスの空中ショーを見てみたかったんですけどね。

ネッツも若手が多いだけにわからないから不気味ですよね、確かにニックスは厳しい。
ダントーニはラン&ガンをするんでしょうけど・・・PFとCはリー以外は走れないですからね、そのリーもシュートが初期の花道ですし、スターターはザックなのかな、ダントーニはDしなくても問題ないって言いそうですし。
問題は山済みでしょうけど、間違いなく30勝以上はすると思います。ただコートサイドで立ってるだけの人ではないので(笑)

にしても今日はいろんな人が動きましたね、まだ実力のある選手が残ってるだけに目が離せないですね。
Commented by jw at 2008-07-09 20:27 x
自分、NYのネイト好きですが、ダントーニだと多分あまり好みではないですね、R・GだとDでは不利ですね。
もともとNYはDが良かったチームですよね?
ランドルフは契約以降、数字は落としてないですか?
それに今回のドラフトではあまり取れてませんし、ダントーニはTABUSE
選手を余り使わなかったですし、たぶんスモールPGは好みではない?

それとやはりマーブリー問題があるから来期はどうなのでしょうか?
自分はBIG センターのハーフコートが良いような。
デュホンもいるし、不器用でも堅いDが出来る選手がいれば。
Commented by 今夜が山田 at 2008-07-09 21:19 x
jwさん、ダントーニはガードの身長は全然気にしないんじゃないっすかね。ナッシュもバルボーサも小さいし。ラン&ガンは身長全然関係ないでしょう。たとえ5"10でも、がんがんギャンブルしてスティール出来れば、その方が6"7のガードよりよっぽど向いてると思います。
ダントーニから速攻とったら面白くないでしょう。今のNYは若いし、失うものはない(失礼!)から、がんがんオフェンスで楽しませて欲しいです。
Commented by jw at 2008-07-09 21:51 x
いやー、ナッシュとバルボサですが、ナッシュは多分180くらいあって
185とバルボサは190近くあるのでGとしてはサイズは問題ないです。
問題はネイトです。彼のサイズは175くらいです。自分はネイトは
見ていて応援してます。

オフェンスチームはその中にインサイドのハードワーカーがいないと
多分?ザックですが、彼はオフェンスがタイプですし。



Commented by かつどん at 2008-07-09 21:54 x
いやー、びっくりしました!LACとGSWの2択だとばかり思ってたんですが、まさかの伏兵、PHIの登場ですか。
なんかGSWも御家騒動があるみたいで、状況悪いと判断したんでしょうか。それとも東だからプレイオフいきやすいってか?
LACは今年に限っては戦力ダウンっぽいですが、ペイロールは悪くないですし、悲嘆するほどでもないかな。
来期はMIAと共にブーザー獲得レースに参戦ですかね。
Commented by jw at 2008-07-09 22:03 x
NYは資金はある方と思うのですが、その辺はサラリーキャップで決められていますが、来期はNYでも充電になるのでしょうか?
その中で新生NYを目指しているのでしょうか?
Commented by ken5 at 2008-07-10 01:18 x
ダレンバートとブランド、二人とも顔怖いですね・・・

ブランドが取れるのなら、あとはSGにシューター置けばカンペキ!
3Pt職人いないですかね~。あぁコーバー(泣)
マット・キャロル、ラシャド・マキャンツ・・・あ、パチモン・トムが制限付きFAでしたね~。
トムとトゥアリフは他所行ったり、スタメンだとダメダメな選手でしょうけど(笑)
Commented by jw at 2008-07-10 03:39 x
無理ですが、是非JW王子のとこに来て欲しかった。
どこ行っても良い活躍しますね、LAでは怪我に泣きました。

来期のPHIはバランスが良いですね・・ハーフコートで堅いゲームが出来そうですが、あとはイグドラのシュートがよければいいのですが。

マーブリーはDENだとよさそうな気がしませんか?HOOPNBAさん
最近の若い選手は名前が出ません、少し前はほとんど出ましたが、
NYではコートサイドはいくらになるのでしょうか?
Commented by k_mac at 2008-07-10 05:41 x
jwさん、DENは確かにPGが欲しいとこでしょうが、ラリー・ブラウン時代のシクサーズでAIをSGで使い続けたようにPGはサイズがありDが出来る方が好ましいですし、ナゲッツのチーム事情としてもDが出来る選手が欲しいと思いますよ。
ただ個人的にはメロとうまくいかなさそうと思ってます、最近のメロはAIがおとなしく見えるぐらいに素行が悪いですからね。
Commented by at 2008-07-10 08:06 x
SIXERSちょっとトレード失敗したようなきしませんか?JOSH SMITHのほうが他の若い連中と一緒にチームの戦力アップできたような。典型的なポストプレーヤーという面ではBRANDが上ですが。A. MILLER 噂によると’めちゃくちゃアリーウープ出すのが巧いらしいです。SMITH, IGUADARA,だったら凄くなったでしょうね。SIXERS、かなりきそうですね。
Commented by グレロビ at 2008-07-10 14:36 x
いい補強しましたね
ジョシュはどうしてもポストでのオフェンスパターンが少ないですし、身体能力こそNBA屈指ですがサイズ、ウィングスパン、スタンディングリーチ共に物足りないのでPF専業では厳しく、オフェンスではアウトサイドでのシュートを好みますからね。PHIは以前のウェバーの例もあるので、典型的なインサイドで体の張れ、ディフェンスの出来るポストプレーヤーが欲しかったのでしょう。特に相棒になるのがオフェンスに難のあるダレンベアですからね。
本気で上位を狙うなら、ハードにディフェンスし、ハーフコートゲームもきっちり出来るチームにしていく必要があります。そういう意味ではブランド加入でPHIは確実に戦術プランを広げることができるはずですし、考えられる中では最善の補強をしたのだと思います。
まああとは、ブランドが怪我前の状態にどのくらい戻ってくれるかがポイントでしょうね。
Commented by hoopnba at 2008-07-10 23:59
JIDORIさん、ども。ヤングはSFだから大丈夫じゃないでしょうか。そんなにゴール下の印象ないですけどねー彼は。ダレンベア、エヴァンス、ブランド(スミス、ランドルフ)ぐらいで、グルグル回すでしょう。ダレンベアも毎年のように足を亀裂骨折してますし、体が丈夫なほうではないですからブランドがいた方が安定はすると思います。ただ、またそこまで金使うかー、とは思いますが。
Commented by hoopnba at 2008-07-11 02:27
今夜が山田さん、ども。シクサーズは何もしないでも来シーズンもプレーオフに行けそうな感じだったのでブランドがスピードを殺さなければプレーオフは間違いないでしょう。
Commented by hoopnba at 2008-07-11 02:34
k_macさん、ども。私はジョシュスミスの評価はあまり高くないほうなので、すみません。彼がシクサーズに来たら、また元のシクサーズに戻るとおもいます。
ザックはただ今売り出し中です。
Commented by hoopnba at 2008-07-11 02:46
jwさん、ども。ダントーニはネイトを嫌いという事はないと思いますよ。確かにNYKの伝統はディフェンシブなスタイルです。ザックの数字は落ちているでしょう。今回ドラフトで期待のイタリアンとりましたよ。小さなPGを使わないのではなくて、タブセ選手と他のPGと比較して他のプレーヤーの方がチームにフィットしているという事で使われる機会が少なかっただけですよ。
問題を起こしているのはいつもマーブリーの方なので、彼が真剣にプレーさえすれば何の問題もないと思いますし、現在トレードかバイアウトの方向で話は進んでいます。
今までのNYKはハーフコートだったので、おっしゃる通りかもしれませんねー。私の個人的意見は、どっちでもいいです。ニックスが強くさえなってくれれば。
Commented by hoopnba at 2008-07-11 21:29
かつどんさん、ども。おっしゃる通り東のほうがプレーオフに行きやすそーなのは確かですね。クリッパーズは結果的に再計画しないといけなくなりました。という意味では未知数ですね。
Commented by hoopnba at 2008-07-11 21:32
ken5さん、ども。ダレンベアのあの頭、プレーオフ最後のゲームでオモロモヒカンにしたのが原因で負けた。ような気もしますが。チームメイトが一緒にプレーするのが恥ずかしくなったとか(笑)
Commented by hoopnba at 2008-07-11 21:35
あさん、ども。個人的にはブランドのほうが手堅い気はしますが。しっかり勝つ事が大事でしょう、もし負け出すとチームメイトから不満が出そうですねー、若いチームで切磋琢磨していただけに。
Commented by hoopnba at 2008-07-11 21:39
クレロビさん、ども。ブランドの怪我は昨シーズンの終盤のプレーぶりでは問題なかったような気がします。私もブランドで良かったんじゃないかと思います。がフランチャイズ級のプレーヤーが来たチームがどーなっていくのか、なかなか想像は難しいです。とりあえずアイバーソンを放出してから今のところ再建は上手くいってるのは確かですからねー。どーなるんでしょうねー。
Commented by jw at 2008-07-13 21:27 x
ダレンベアの頭はSDでストロングディフェンスって解説が言ってましたが・・・
Commented by ken5 at 2008-07-14 01:20 x
>ダレンベアのあの頭、プレーオフ最後のゲームでオモロモヒカンにしたのが原因で負けた。

いや、一人だからでしょう。みんなでやれば別な意味で迫力あります。
HCどころか、客席やチアガール、コートのモップ掛けするニーチャンまであのオモロモヒカン頭だと相手チームもココとは関わりたくないと思って負けてくれるかもしれません。(笑)

たぶん、張本人は来期開幕には何事もなく普通の頭で現れるんでしょうけど。
アレは若気の至り、黒歴史として「無かったこと」で処理されることでしょう。(笑)


<< ブランド、シクサーズと正式契約 GSWマゲッティ狩り >>