人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
マーブリー、トレードかバイアウトか。
c0032016_414276.gif


「スターはトレードorバイアウト。」

クリスデュホンの移籍によって、とりあえず新PGが決まったニックス。
ニックスはマーブリーを本格的にトレードの方向で動くらしい。
で、もし、トレードできなかった場合はマーブリーをバイアウトするのではないかと言われている。
[PR]
by hoopnba | 2008-07-06 04:08 | ●イラスト入りストーリー | Comments(18)
Commented by t.o-n.y at 2008-07-06 09:06 x
トレードとバイアウトだったら、バイアウト希望。中途半端な補強は辞めて・・・・。ウォルシュさん頼みますよ。
Commented by hoopnba at 2008-07-06 10:29
t.n-n.yさん、ども。おっしゃる通り私もバイアウト希望です。ウォルシュさんのやる事は分かりやすくていいですねー。
Commented by jw at 2008-07-06 16:45 x
マーブリーって次に行くチームは意外となさそうですが、マーブリーがいたチームはあまり成績はよくないですよね。むしろいなくなった方が成績がよくなったりしてるような。マーブリー好きですが、攻撃的で。
高額契約に消えた選手なのでしょうか?

攻撃的な選手はオフェンスが悪くなるとDもおろそかになるのか分かりませんが、よくOはDからといいます。

Q-RICHもかなりの高額と思うのですが、HOOPNBAさんはやはり
ニックスがすきなのでしょうか?
Commented by hoopnba at 2008-07-07 00:45
jwさん、ども。残念ながら、おっしゃる通りです。マーブリーが去ったチーム(ネッツもサンズも)は次の年にはカンファレンス優勝するほどの素晴らしいチームに変貌しました。マーブリーは高額契約に消えたプレーヤーではありません。高額契約を勝ち取ったプレーヤーです。「お金持ちになった」という意味では勝者です。マーブリーはハンズアップもしないほどディフェンス能力は限りなくゼロに近いです。ほぼ全てのPGに抜かれまくってます。いくら得点を取ってもそれ以上に取られています。
私はニックスファンです。Qリッチはサンズでは3Pのスペシャリストでしたがニックスではパスを出すPGがいなかったのと戦略を立てる事もできなかったアホHCのために能力を発揮することができませんでした。しかし誰かのせいにして怠惰なプレーをしていたPGとは対照的にチームに足らないディフェンスを献身的にしていました。Qリッチは来シーズンは$8.8ミリオンです。ダントーニHCのもとだったら金額に見合うプレーは出来るとおもいます。
ちなみマーブリーは来シーズン$22ミリオンです。
Commented by ken5 at 2008-07-07 00:48 x
まずはデュホン獲得おめでとうございます。
多少なりとも、健全な方向へ進みだしてなによりです。笑

>で、もし、トレードできなかった場合はマーブリーをバイアウトするのではないかと言われている。

トレードはムリそう~。ただ、バイアウトされた後が問題ですね。
チームを選ばずバックアップという立場を受け入れれば、怖いガードには違いない。
スターティングPGと全くタイプが違い、かつバックアップPGが弱いということでラプターズ、ジャズ、マジックあたりが合うのではないでしょうか。
・・・っとマジメに語りましたが、ありえない話でしょう。笑

ま、現実は多分セルツやスパーズと最低年棒で契約して、キャセールかオーリーとベンチでダベってんでしょうね~笑

やっぱりスターは(ごく一部のファンの)今オフの注目の的ですね。笑
Commented by Bobbie at 2008-07-07 01:50 x
いよいよニックスがおもしろくなりそうです。
Commented by jw at 2008-07-07 03:06 x
こちらは、コメントも少し辛口ですので、少し刺激的です。
実際自分は、TVでnbaみてDがないとは分かりづらいです。
ただ普通にDはがんばるだろうと思うのです。その中でないとされるなら
なぜですかね?自分のOスタイルですか?けどDがない選手にスターは
いないですし、スタミナ、精神的にタフでないとDは疲れますし。
多分、精神的にタフでないといいDはできないと思います。
もちろんスキルや能力もですが。
マーブリー、ストリート魂を忘れたのでしょうか?ほとんど夢みたシーンが現実になったのに。
またHEATですが、PG WADEは能力を無駄にしますか?
かなりPGでWADEがいると敵は嫌ですね。それはSGにいい選手がいればですが、これはどうでしょう?
PG WADE SG MARION SF ビーズリー PF ? C アロンゾ?
インサイドは多分若手ですね、問題が。 リッキーとトレードです。
ダンビアーが欲しいです。マリオンはFですが3Pも自分は察しませんが、なくはないです。いい面は相手の点取りやSGをクイックネスで抑えそうかなと。クイックネスでDが勤まるとは思いませんが、リバウンドがいいので
やるだろうと、
Commented by hoopnba at 2008-07-07 03:15
ken5さん、ども。$5~7ミリオンぐらいだったら出すでしょうねーどこかが。$5ミリオンぐらいならニックスでも受け入れられたと私は思いますが。私はピストンズが再出発する気があるならちょうど良いと思います。デュマーズなら彼を更生させそうです。またはレーカーズで殿とプレーしてプライドを傷つけられて傷心でイタリアとか。とりあえず金には困らないでしょう。
Commented by hoopnba at 2008-07-07 03:16
Bobbieさん、ども。ニックスファンにとってやっとまともな話がでけいる環境になりました。
Commented by hoopnba at 2008-07-07 03:37
jwさん、ども。J-Willファンの方だと思ってコメント書いていたのですが、マーブリーファンの方でしたらこれ以上の話は平行線です。すみません。
TVでDが分かりづらいのであれば、スパーズ、ピストンズとニックスとを見比べてると分かりやすいと思います。
Commented by jw at 2008-07-07 03:55 x
hoopnbaさんは選手の好き嫌いは激しいのですか?
マーブリーはもっと成り上がり的な選手と思っていましたが、コメントなどみてハングリーはなさそうですね。
詳しくないですが、いい若手がどこでもいるようにプレッシャーがありそうな気がします。
それだけHOOPNBAさんがNYで住まれて地元を応援するだけに
嫌な気にさせるのだろうと思います。ニックスの嫌な部分が。
22ミリオンは約20億くらいでしょうか?それで出ないのはもうかなり
これからの選手生命が危ういですね、そう見られますねどこに行っても
思い出す選手にロッド ストリックランドを思います。日本でもスターブリー売ってますが、そのイメージも悪いですね。
それとコーチも行くとこ、成績悪いような、そろってNYに。

このPG WADEどうでしょう?
Commented by hoopnba at 2008-07-07 04:45
ウエイドがPGに向いているかどうかという話になると「やれば、そつなくこなす」とは思います。
でも本人はPGはやりたくない、誰かにやってほしい。と言っているみたいですよ。
ウエイドもレブロンもコービーもそうなんですがPGはいるにはいるのですが、ハーフラインまでボールをPGが運んだ後は彼らにボールを渡す事が多いですからねー、結果的にゲームメイクしている事にはなるのですが。ということでウエイドはPGっぽい事もやらされるハメになるSGという事で良いのでは。
Commented by 今夜が山田 at 2008-07-07 11:08 x
スターが抜けた後はチームが強くなる、、、っていうのは確かにその通りなのですが、サンズもネッツもスターの後釜がナッシュとキッドですからねー。ちょっと比べちゃうのもかわいそうな気も(給料だけなら十分比較対象ですが)。
個人的にはサンズ時代は”そこそこ”いいPGだったと思います。オールスターいけるかどーか位のレベルで、マリオンとルーキー時代のアマレといい感じにオフェンスしてました。ただチームをトップレベルに導けるPGではなかったですが。6th Manとしても(SAC時代のB・ジャクソンのような仕事)やっぱDがないとなぁ~。だからやっぱり弱いチームでお山の大将やってるのが本人の為にもいいのですかね。そーすりゃ22pt/8astでフランチャイズの気分になれるし。
あとカリーをどうするかは分かりませんが、来期のニックスは楽しみです!
Commented by hoopnba at 2008-07-07 11:51
今夜が山田さん、ども。今だからキッドだナッシュだ、なんて言ってますが、当時はキッドもナッシュもカンファレンス1位にするほどチームを劇的に変えるプレーヤーだなんて誰も思ってなかったですからねー。本人の努力とコランジェロ、ダントーニとバイロンスコットの力は大きいですよ。マーブリーの事はもう何もいいません。言うと長くなりますから。
Commented by jw at 2008-07-07 23:28 x
自分もkiddは行くとこがないと、勝手に見てました。
あの頃は良く覚えています。
ただKIDDは3Pを克服?確率を増し今ではひとつの武器ですね。
ポストプレイもなくなって、外からのオフェンスをするようになったと思います。
NASHも自分はMAVSで評価されましたが、個人的にあまり見てなかったです。あれほどハンドルと3Pがあるとは。
ただあれだけレギュラーシーズンを勝ちながらプレイオフでは勝てないのは、チームスタイルのランアンドガンが問題なのでしょうか?
Commented by yuko_mj23 at 2008-07-08 01:24 x
hoopnbaさん、「スターのことはもう何も言わない」とのことなので、返信いただけなくても構いませんが、「ピストンズが再出発する気があるならちょうど良い」なんて怖いこと書かないでくださいよ~(汗)いくらJoe Dでもスターを更正させるのは無理ですから!というか、たとえ更正可能でもピストンズには絶対に来て欲しくない・・・。

スターにはやはりイタリアがお似合いですよ。
Commented by hoopnba at 2008-07-08 02:57
jwさん、ども。マブスはスピードがないのと頭が固いのでナッシュもキッドもなかなか上手く機能しませんねー。
サンズはナッシュが加入した初年度アマレ、マリオン、JJ、Qリッチの頃が最強でした。プレーオフでアマレが膝の故障をして敗退したんです。アマレは才能を開花させ、マリオンも才能を十二分に発揮できたし、ナッシュはまだ攻略されていなかったし、JJとQリッチの3Pはシャレにならなかったし、チームの勢いも2年前のGSW級でしたし、ラン&ガンスタイルのチームでは限りなくチャンプに近いシーズンだったと思います。
ネッツも同じような感じでしたがサンズほどのフィジカルはなかったですね。
Commented by hoopnba at 2008-07-08 03:02
yuko_mj23さん、ども。不良をも包み込む懐の深さがピストンズにはありますからねー「チームのために働く喜び」を悟りそーですけどねー。


<< ピートラス、マジック移籍 クリスデュホン、ニックス移籍 >>