人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
クリスデュホン、ニックス移籍
c0032016_3325062.gif


「シカゴからデュホンがNYにやってくる。」

シカゴブルズの控えPGクリスデュホンが2年$7ミリオンでNYニックスに移籍するようである。
基本は2010年のレブロン獲得のためのサラリーキャップ作りの一環ではあろう。が一応プレジデント・ウォルシュはスターティングPGとして期待しているらしい。

デュホンは2004年ドラフト2巡目でブルズ入り。故障がちなことと昨シーズンに一瞬才能の片鱗を見せたようなゲームもあったぐらいしか記憶にないです。

私の意見としてはハインリックよりは随分マシなような気がするのですが。スカイルHCに起用されずちょいと不運なバスケ人生になっていた感じです。デュホンにとってもニックス入りは大チャンスでしょう。
[PR]
by hoopnba | 2008-07-06 03:51 | ●イラスト入りストーリー | Comments(10)
Commented by k_mac at 2008-07-06 06:02 x
サイズは無いけど、Dが出来て、得点よりはアシストとニックスにはいないタイプですね。今の段階じゃわからないですがネイトかデュホンがPGのスターターになるのでしょうね。

これでマーブリーは完璧にお払いばこでしょうね、残り契約も1年ですしこのままバイアウトしてしまうんじゃないでしょうかね。
あとはザック、ジェローム・ジェイムス、ジェフリーズあたりが放出対象みたいですが・・・サラリー空けて、またメイソン、オークリー、ユーイングがいたころのディフェンスができるチームに復活してくれると個人的にうれしいんですけどね。
Commented by けん at 2008-07-06 10:26 x
スターブリーは追い出されたら、もはや自分がスターではないことを自覚して、心機一転謙虚になれるか。まだ31歳だから、その気になればやれないことはないと思うけど、フランシスの末路を考えると、無理か orz。
Commented by hoopnba at 2008-07-06 10:28
k_macさん、ども。ハインリックが故障した間のディホンの活躍ぶりが本物だとかなりお買い得ですけどねー。最低限、チームに悪影響は与えないですから、それだけでも嬉しい限りです。
NYKはキング狙いでしょうからサラリーキャップ的にもスッキリしたチーム作りをするでしょう。安いデュホンを獲得した事はファンも納得でしょう。
Commented by hoopnba at 2008-07-06 10:36
けんさん、ども。謙虚になっても基本的な技術がないのではどーしようもないでしょう。ディフェンスできないのですから。
昨シーズンは結果的に「謙虚」でしたよNYKファンにとっては。ゲームに出てないんですから。
努力するというなら話は別ですが、NYKファンとしてはもう十分すぎる程我慢してきたと思っていますので、もしもどこかで素晴らしい活躍をされても、妬んだり、羨んだり、後悔したりは一切しません。謙虚に最終年のサラリーをディスカウントしてバイアウトされてほしいです。
Commented by jw at 2008-07-06 17:07 x
LBJってNYでの希望がうわさがあるのでしょうか?
JAY-Zとは仲良いですし。

ゲームに出ていなかったのですか?全試合でしょうか?
ブランドは出してるのに、それはもう練習もしてないでしょ?
それではもうどこでも着いていくのは難しいかも。

またHEATですが、ビーズリーはGなみにスキルがあればあのサイズに
いるアマレ、ルイス KG オドム など以上になりそうです
ただリバウンドが好きかとかインサイドのぶつかり合いが向いているのか
にかかってきますが。
来期は攻撃は凄いです。SHAQがいれば無理ですが。


Commented by hoopnba at 2008-07-07 00:32
jwさん、ども。レブロンを狙っているチームは噂だけでマイアミ、ニュージャージー、ニューヨーク辺りですね。おっしゃる通りNJが有力だと言われています。JAY-ZもそうですがNJは2010年にブルックリンに移転しますからねー「新生ブルックリンネッツ」という歴史の1ページに名を残すチャンスでもありますからねー。伝統あるニックスも当然魅力的だと思います。マイアミはどーでしょう。ただキャブス残留の可能性が一番高いように代理人は持っていって最後に、やっぱ苦渋の決断。みたいになりそうな…。
Commented by jw at 2008-07-07 03:36 x
マイアミは資金でも大きいと思うのですが、都市的に。
自分はLBJは新生NETSと思うような、やはりJAY-Zとの関係でNYの
本物はブルックリンだと言うように、NJだと違ってもブルックリンだと
行きそうな、かなり地名がいい感じですし。
VCはそろそろ移籍で考えないといけないような、VCさわやかで好きですが、ヒートにどうでしょうか?歓迎ですが。
NETSはJAYーZが色々意見できるのでしょうか?TABUSE選手が
サマー呼ばれたのですが、興味あると思うのです。来期はTABUSE選手はNBAに戻れますよ、NETSハリスだけでしょ?

イラストは手書きにイラストソフトで色付けでしょうか?写真にない味がでて好きです。むしろイラストは余りないのでNBAのほうでも、CP3のイラストはお気に入りと思うのですが?
Commented by hoopnba at 2008-07-07 04:49
jwさん、ども。NJにはデヴィンハリスとマーカスウィリアムスとアームストロングという3人のPGがいます。
私もNJだったら行けるのではないかと思います、興行的にも。金額的な問題はないですし。後はロースターの人数制限の問題だけでしょう。
Commented by どどいつ at 2008-07-07 22:39 x
デュホン、NYですか。
結構好きな選手なので、期待したいともいます。
NYは、高サラリー選手がいなくなれば
結構良い戦力を、有しているように思うのですが・・・・
デュホンには、一皮むけてもらいたい所です。
Commented by hoopnba at 2008-07-07 23:06
どどいつさん、ども。そーですねー私も期待しています。ドラフト2巡目のプレーヤーは努力家が多いですからねー、がんばってほしいです。


<< マーブリー、トレードかバイアウトか。 CP3ドーンと契約 >>