人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
CP3ドーンと契約
c0032016_0145610.gif


「CP3、4年$68ミリオン。」

NBAの宝、みんなのクリスポールが3年目のシーズンを終えて、このたび4年$68ミリオンのでホーネッツと再契約をした。

これで4年間ホーネッツはプレーオフ進出を保証されました。安くてもCP3とプレーしたいPGなしでは仕事のできないアスリートも続々とやってくるでしょう。
[PR]
by hoopnba | 2008-07-05 00:22 | ●イラスト入りストーリー | Comments(18)
Commented by sai at 2008-07-05 03:36 x
話題違いますが、ビーズリー凄いです。6-9?くらいですかオドムタイプ
ですかね?あれでアマレくらいアグレッシブだと個人能力の位置関係が変わりそうです。LBJ WADE MELOのように。
来期は凄いですPG JWILL SG WADE SFビーズリー
PF マリオン Cアロンゾ? ただリバウンドは幅もいるのでリッキーにトレードで、ジョップなどに変えてくれれば、かなりあまりますが。
リッキーはWADEとの爆発力を期待されましたが駄目でした。WADEの
怪我で来たのか?リッキーはアシストが少ないと能力任せで多分
安定がないです、サブには良いですが。
LEEかなり器用でサイズもあるし成長すれば凄みが増すのにと思います。

JWILL無駄がなくストックトンのように長くプレーして欲しいです。
Commented by Bobbie at 2008-07-05 04:23 x
おぉ〜!すっご〜いCP3!!バイロン・スコットも残るし、いよいよ来季のホーネッツが楽しみですね!!
Commented by JIDORI at 2008-07-05 08:03 x
全く異議なしですね。
長期契約の後、成績を落とすタイプでもないし^^

PGがいれば、グレートなアスリートかぁ。
S・マリオン、R・ジェファーソンは高すぎだし・・・L・デンとかいかがでしょ?

私的にはキングス、ウードリックと契約も嬉しいNEWSでした♪
Commented by k_mac at 2008-07-05 14:33 x
これでもまだ安い気がしますね、今NBAで1番のPGといっても過言ではないと思うんで。
あとSGかSFに1人、PFとCができる人が1人がほしいとこでしょうか。ハーマン、マット・バーンズ、エルソンとかが適任なところかなって思うんですが。

アリーナス・・・少し高すぎじゃないですかね(笑)バトラー保持できなくなってしまうんじゃないでしょうか?
Commented by 今夜が山田 at 2008-07-05 21:32 x
やっぱり安いなぁ~。アリナスとかCP3の能力と歳なら、20Mil/年くらいだと思いましたが。Mo・Peteとかぺジャとか、結構サラリー食いがいるので、なかなかFAには手が出しづらいかも。あの二人をJ・チルドレスやDが出来るシューターと取っ替えられたら面白そう。
Commented by at 2008-07-06 01:25 x
ポールの68ミリオン、お得ですよね。アリーナスと比べると安いけどNBAルールで、確かMAX CONTRACTというのがあって彼のNBA歴(3年生)だと4年間だと68ミリオンしかもらえないのだと思います。ドラフト順によって多少このMAXが変わるのですが。ポールは最高の5年間を選ばず、3年プラス4年目オプション選びました。3年間はホーネッツで確実、そして4年目はバロンやブラントと同じように長期契約を目指して放棄しても良いということだと思います。ポールの場合、怪我さえなければ3年後にはもっと凄い長期のMAX CONTRACTができるだろうから今回は最長の5年を選ばなかったんでしょうね。そのときは20ミリオンいくんじゃないでしょうか。
Commented by Bobbie at 2008-07-06 01:56 x
Duhonがニックスに来るみたいですね!
いよいよ「あのお方」排除作戦が成功しそうな予感。
Commented by hoopnba at 2008-07-06 10:02
saiさん、ども。なんだかんだ言ってもウェイドのいるマイアミは危険でしょう。ウェイドならチームを上手くまとめるでしょうねー。
Commented by けん at 2008-07-06 10:20 x
sai さんと同じく、私もビーズリーに注目しています。サイズを考えると、SF マリオン、PF ビーズリーだと思います。あの面構えがやばい。Beast というあだ名をつけてもいいんじゃないかと思えます。センターがうまく補強できれば、ボストンみたいに最下位からの躍進も可能か?
Commented by hoopnba at 2008-07-06 11:12
Bobbieさん、ども。ホーネッツほど地域に密着した爽やかなチームはないですねー、わたしもホーネッツを応援します。
Commented by hoopnba at 2008-07-06 11:15
JIDORIさん、ども。CP3がいればボールストッパーじゃないかぎりほとんどのプレーヤーが能力を発揮できると思うので、ベテランじゃなくても安くて生きのいいプレーヤーを使う事ができるでしょう。で勘違いしだしたら放出。という事で。
Commented by hoopnba at 2008-07-06 11:17
k_macさん、ども。4年目でこれだけのビッグ契約にもかかわらず「安過ぎる」なんてコメントもらえるのはCP3だけでしょうねー。
おっしゃる通り、私ももっとバトラーの評価を高くしたほうが良いと思います。
Commented by hoopnba at 2008-07-06 11:59
今夜が山田さん、ども。ペジャは後2年ありますからねー健康な保証もないし。まあ強くなればサラリーが上がるのはしかたないですけどね。貢献してくれたプレーヤーを大事にしながら世代交代していくのではないでしょうかホーネッツなら。
Commented by hoopnba at 2008-07-06 12:01
あさん、ども。CP3は既にNBAのみならずアメリカのスポーツを代表するプレーヤーの一人になれる男ですからねー。楽しみですよねー。
Commented by jw at 2008-07-06 22:26 x
cp3ですが、まだピラップスの方が上と自分は現在思うのですが、
cp3って3pかなりいいですか?
トータルで欠点がないです、それとPG以外した事ないのがいいですね。

やはり3pに怖さがないと駄目ですね。
Commented by hoopnba at 2008-07-07 00:16
jwさん、ども。ちょっと比べるのは難しいのですが、スタッツでいえばCP3のFGは48.8%ありますからねー。確実にシュートを入れている感じですね。チャウンシーは意外と打ちまくってる感じです。チャウンシーの素晴らしいところはFTですね。91.8%ありますからねー、終盤になると威力を発揮します。
jwさんの強調されている3Pの恐さですがチームの役割が違うだけでしょう。ホーネッツにはペジャがいますからねー。ペジャは3Pリーグ第二位の231本決めています。デトロイトはチャウンシーの137本がチームではトップです。CP3は92本です。チーム全体の3Pはホーネッツは1試合7.7本対してデトロイトは5.9本です。
スタッツは置いといてPGとしての能力でいうと、当然、経験と統率力はチャウンシーが上です、今のところ。しかしCP3は3年目で既にチャウンシーの背中が見えるところまで来ています。
最後にチャウンシーとCP3の決定的な違いはCP3は「優等生」なのに対してチャウンシーは「やんちゃから更生した」ということでしょうか。なので不良プレーヤーを扱える能力がチャウンシーにはあると思いますね。
Commented by jw at 2008-07-07 04:14 x
今日は七夕です。
ぺジャはそんなに入れてますか?最近は数字は見ていなく情報力がないですが、ホーネッツはバランスがいいのでしょうか?
やはりCP3のPGとしての影響力ですが、CPも92ですかこれだと
打てる選手ですね。
ルーキーからこれだけのPGになるとは思わなかったです。
あとウエストのスキルがアップしたこともかなりあるのでしょう。

Commented by hoopnba at 2008-07-07 04:31
jwさん、ども。ペジャは大変入れています。nba.comかespn.comでスタッツはチェックできますので、そちらでチェックしてください。
ホーネッツは昨シーズン・レギュラーシーズン・ウエストカンファレンス2位の実力あるチームです。私もCP3がこんなに早く素晴らしいプレーヤーになるとは思ってもいませんでした。
おっしゃる通り昨シーズン、ウエストが故障から帰って来たのは大きいですねー。


<< クリスデュホン、ニックス移籍 アリナス、ウィザーズ残留 >>