人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
TJフォード、トレードの噂。
「TJフォード売り出し中。」

ホセ・カルデロンをスターティングPGにしたトロントは、評価の高いTJフォードをトレードに出し補強を考えているのは周知の事実。

で現在、インディアナのフランチャイズCジャメインオニール対フォード、ラショー+ドラフト1巡目指名権(17位)とのトレード話が持ち上がっている。問題はオニールのサラリーが$23ミリオン&故障が多いという事。

もうひとつは、フェニックスのディアウ対フォード+ドラフト1巡目指名権。ディアウは元々ホークスからコランジェロが引っ張って来たのだからあり得なくもないが…。

という状況。

話は変わってEURO2008、ロシアがオランダを破るという大偉業あり、トルコがクロアチアに競り勝つ大波乱と、大変な事になってます。

残念なのは昨日のスペイン対イタリア。ロシアの無邪気なプレーを見た後だけに、汚れた大人のサッカーはキツい。イタリアは最初からPK勝負狙いのよーであった。

セリアAはオモシロいのにイタリア代表になると、なぜグラウンドに倒れ込んで痛いフリをするのかが意味不明。みんなイケメンで散髪屋の見本みたいな髪型してるのに倒れて痛そうにされると引く。レフリーも若干イタリアよりだったよーな。野球のピッチャー交代の時間よりもうんざりする。

現在ベスト4、ドイツ対トルコ、ロシア対スペイン。
選手の3分の1が故障&出場停止のトルコ、これで勝ったら神がかりだよ。
ロシアは若い勢いで行ってほしい。通例だとスペインはこの辺りで姿を消す。

私はドイツ対ロシアの決勝希望。
[PR]
by hoopnba | 2008-06-24 02:09 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(25)
Commented by けん at 2008-06-24 07:30 x
トロントって若いチームだから、まだ伸びしろもあって楽しみなチームですよね。センターのバルニャーニがスターターなのにリバ3.7というのは確かに少な過ぎる、彼はリザーブですね。
でもオニールは賞味期限が切れ掛かっているし、ディアウはセンターやるには高さが足りない。
ラプターズはスカウトの目がいいと感じているので、もっと掘り出し物を見つけられる気がします。
Commented by at 2008-06-24 08:24 x
TJ フォード、 ちょっとキャシャ過ぎてみてて怖いですよね。アイバーソンのようなタフな感じでもないし。結局、その辺がトレードされちゃうところですかね。カルドロンの安定感、シュート力を考えるとスターター獲られちゃうのも分かりますよね。彼はがんばっても筋肉つかないのでしょうか?オニールは後一押しというチームが欲しがりそうですよね。23億、1年ぐらいなら我慢できそうですよね。キャブス、スパーズ、ジャズ、ピストンズなんか使えそうですけど。要するに後もう1プッシュ欲しいチームたち。トロントとペーサーズとのトレードでもお互いに利益ありそうですけど。
Commented by ken5 at 2008-06-24 12:09 x
TORはガルバボーサに続いてラショも出しちゃダメでしょ~。
それなら、バルニャーニを出して欲しいです。
彼はクワミやミリチッチと同じ香りがほのかにしてるような。笑

オニール獲れたらいいですね。
ディフェンスに専念してくれたらすごい戦力アップですよね。
カルデロンは欲を言えば、3ptがもう少し増えて欲しいな~。
Commented by ケンプの運転手 at 2008-06-24 12:24 x
なんなら我がニックスが頂いちゃってもいいんですけどね(笑)



オランダ負けましたねー。

ヒディングマジックの力ってすごいっすね。
Commented by エル・ニーニョ at 2008-06-24 12:38 x
自分ならカルデロンじゃなくてフォードを残すけどなぁ~。
フォードの方が安定感はないけど若いしスター性があるので。


自分はドイツVSスペインで
スペインが優勝を希望です。
というかそれが自分の
予想でしかも金がかかってるんでスペイン頑張れ!

ただヒディングとアルシャビンは侮れない…。
特にアルシャビンはオランダの
守備陣をきりきり舞いさせちゃったのでかなり
怖いです。

いやでもフェルナンド・トーレスがやってくれると信じてます!
Commented by 今夜が山田 at 2008-06-24 14:52 x
フォードとカルデロン、どちらが市場価値あるんでしょうか。カルデロンの方が使いやすいですよね。サイズあるしペースコントロール出来るし。
個人的には5-11しかないのにダンクするフォードが好きです(笑)。

確かにアマレ復帰後、ディアウを持て余してる感はあるけど、フォードとバルボーサ、多少カブりませんかね?サイズのないガード集めてもなー。それともナッシュに見切りを付けたか?
インディアナの方がプレイングタイムもらえて面白いと思います。そーなるとJオニールとCボッシュのスターター。噛みあわなそうですね。どっちもポストアップしたいでしょうし。
Jオニールはホント微妙ですね。怪我と給料もそうですが、経験豊富なベテランでもないし、まだイケるって歳でもないし。フランチャイズレベルに戻るには、来年もINDでプレーするか、弱いチーム行って一人でがんばる方がいいと思います。それかハーフコートオフェンスのDALもアリかな?あ、ビッグネームが困ったときはMIAという駆け込み寺がありましたっけ。
ディアウはコランジェロ追いかけてCHIでPF出来ればいいと思います。でもPHX、ヒルのFuelが残ってるかどーかなのに、ディアウ出しちゃっていいんですかね。
Commented by k_mac at 2008-06-25 05:09 x
フォード+誰かじゃないと引き取ってもらえないんじゃないでしょうかね、フォードは現役を左右する怪我を抱えてるわけですし。
INDはティンズリーが2年くらいまともに働けてないから欲しいのはわかるけど、インサイドはネストロビッチが必要とは思わないですし・・・フォスターで十分でしょう。
ニックスもPGがコリンズとネイトの2人と不足してるだけに動いてみると面白いと思うんですけどね、まあマーブリーを引き取ってくれるチームでも現れない限り大きな動きはできないと思いますが。

ディアウはかなり好きな選手なんですけどね~、ただトロントにはいって欲しくないですねムーンとカポーノがいるので必要だとは思わないです。
個人的にはキャブスでレブロンが必要とするタイプではないかもしれないですけど、大きいスノウと考えればかなり面白いかと。ギブソンもウェストもPGというよりはSGですし、少なくともヒューズよりはましかな~って思いますけどね。
Commented by GOKUH at 2008-06-25 17:31 x
僕はトルコvsスペインを希望。ヒディングは優勝したら駄目です。彼のチームの躍進は常に、フィジカルコーチの手柄だと思ってますから(笑)。
それにしても、ともかく、シャックのフリースタイルにはガッカリ。ま、今季は宿敵がMVP&ファイナル進出ですから、言わずにいられなかったんでしょうが…。ちょっとカッコ悪いですねえ。
Commented by JIDORI at 2008-06-26 07:48 x
トロントがディアオを欲しいのはわかるとして
サンズがフォードとってどうするっていうんでしょう?
もちろんナッシュの年齢は気がかりですが・・併用はムリでしょw
シャックとって以来、袋小路に入ってない?


アルシャーヒンは、凄いですね。
必ず1人抜いてます。
C・ロナウドだって、けっこうフェイント頼りで
抜く前にシュートって感じなのに・・・

それでもスペイン勝利を希望!
Commented by JIDORI at 2008-06-26 12:48 x
ジャメインオニール対フォード、ラショー+ドラフト1巡目指名権
合意したみたいですね♪

J・オニール+C・ボッシュに、控えでバルニャーニで
どこまで行けるか?
楽しみです!
Commented by 今夜が山田 at 2008-06-26 13:32 x
え、合意ですか!?それはすごい。。。
ボッシュがSFでプレーしたら面白いですね、以前のKGみたいに。C・バルニャーニ、PF・オニール、SF・ボッシュってすごい!ソニックスのケンプ、シュレンプ、パーキンスみたいです。
カルデロンのアシストは10を超えちゃうかも。
Commented by hoopnba at 2008-06-27 03:26
けんさん、ども。昔はカナダなんて「やだ」というプレーヤーばかりでしたけど、今はヨーロッパのプレーヤーの受け入れ先のようになってますねー(笑)。アメリカ人プレーヤーもチームに関係なくNBAでプレーできる喜びを初心に戻って感じてほしいものです。
Commented by hoopnba at 2008-06-27 03:28
あさん、ども。フォードはやはりいきなりの事故が不運でしたねー。あれで故障のレッテル張られました、残念ですが。
トロントもボストンと同じディヴィジョンですからねー、とにかく大変でしょう。
Commented by hoopnba at 2008-06-27 03:31
ken5さん、ども。昨シーズンのカルデロンが本物ならナッシュに最も近いPGですよ。あのFG%は脅威です。
Commented by hoopnba at 2008-06-27 03:33
ケンプの運転手さん、ども。EUROって知名度や強さよりも、国の歴史と相性の方が強いですよねー。不思議です。そこがNBAには足りない奥深さでもあります。
Commented by hoopnba at 2008-06-27 03:34
エルニーニョさん、ども。トルコ残念でしたねー。しかし恐ろしく神がかりなチームでした。念力でプレーしてたような感じ。
Commented by ken5 at 2008-06-27 13:38 x
オニール、ホントみたいですね。
脅威の撫で肩ツインタワー誕生。笑
オニールの赤のジャージ・・・微妙な気もしますが、KGも見慣れたので
時間の問題でしょうね。

一方、ペイサーズはどうする気ですかね~。
ティンズリーとTJ、能力あるけどケガの多いPG2人も抱えて大変だ。
もう一動きするのかな?
Commented by hoopnba at 2008-06-27 13:47
今夜が山田さん、ども。フォードが怪我してる間にきっちりとチャンスをものにしたカルデロンもたいしたもんです。
Commented by hoopnba at 2008-06-27 13:50
k_macさん、ども。ジャマールティンズリーがまともにゲームに出れないですからねー。とはいえ代わりのPGもいませんからちょうど良いといえば良いでしょうか。
Commented by hoopnba at 2008-06-27 13:51
GOKUHさん、ども。おっしゃる通りヒディングはベスト4の呪縛から離れられなかったですねー。ドイツ対スペイン、人気はスペインでしょうか。
Commented by hoopnba at 2008-06-27 13:53
JIDORIさん、ども。やはりスペイン人気ですねー。ビジャが怪我しましたねー、大丈夫でしょうか。
Commented by hoopnba at 2008-06-27 13:56
JIDORIさん、ども。みたいですねー。オニールがカナダにねー。時代も変りましたねー。
Commented by hoopnba at 2008-06-27 14:01
今夜が山田さん、ども。たしかにこのツインタワーはボストンより上でしょうか。得点力があるのが魅力ですねー。オニール、ボッシュ、カルデロン、パーカー、ムーンですか。
Commented by hoopnba at 2008-06-27 14:03
ken5さん、ども。オニールとボッシュが上手く機能すれば大変なチームになるでしょうねー。なんか最近コラボ多いですねー。
Commented by 今夜が山田 at 2008-06-27 14:10 x
hoopnbaさん、あ、そーでした、Moonが居ました。ではやっぱオニールがセンターになりますね。ボッシュとオニール、プチフランチャイズのコラボですね。楽しみです!


<< RJミルウォーキーへトレード ボストン優勝 >>