人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ボストン優勝
c0032016_13143470.gif


「ボストン優勝。KG男泣き。」

NBAファイナル第6戦、ボストンがホームで、LALを容赦なく「ボコボコ」にして勝ち。
NBA2007-2008シーズン・チャンプになった。

若干22歳PGロンド、6スティールは圧巻。レーカーズの勢いを完全に止める。
男前アレン、3P7本はプレーオフタイ記録。最も美しい3Pを打つ男。まさに千両役者。
アレンがボストンに来なかったらKGは来なかった。
ディフェンシブプレーヤー・オブ・ザ・イヤーKG、最終クオーターにオドムをたたき落したKG、最後は号泣。
なんだかんだ言って、良くやったよMVPピアース。ドグリバーと好きなだけ抱擁しとくれ。
[PR]
by hoopnba | 2008-06-18 12:51 | ●イラスト入りストーリー | Comments(37)
Commented by GOKUH at 2008-06-18 13:13 x
BOS、完勝でしたね。MVPもピアースですか。

それにしてもLALファンの方はガソルをどう思ってるんでしょう。ガソル居なかったらファイナルまで来てないでしょうが、ガソルが終始空気だったので、ファイナルでは一度も自分たちのペースで試合ができませんでした。困った選手です。弟のマルクがLAに遊びに来てて、楽しくバスケで遊んだらしいのですが、まあ何というか今となってはメンフィスが出しちゃったのも分かるないでも無い感じです。

来年の西はPORとかNOHとか面白そうなチームも多々あるので、LALの殿以外の連中は、来年の今頃、死ぬほど後悔するかもしれませんね。

Commented by hoopnba at 2008-06-18 13:30
GOKUHさん、ども。ガゾルとKGの差。これが全てですよ。この1点だけ取ってもボストンが勝つのは最初からわかっていた事ですから。+ホームコートアドヴァンテージ。
LALの方が強いというのは、ただの妄想です。
と今日だけはエラそうに言わせてもらいます。

ただ来シーズンはLAL強いですよ。バイナムの故障が完治していればの話ですが。ガゾルのCはムリ。
Commented by ken5 at 2008-06-18 13:48 x
オフェンスリバウンドとスティールの大差、それが全て。
2つとも「トライする気持ち」が一番出るスタッツだと思います。
中途半端な結果よりサバサバしますね。
ビデオ撮ったけど見る気もしない。笑

さぁ今夏の殿の「お言葉」は何でしょう?
去年は「出て行く」
今年は「出て行け」?
Commented by GOKUH at 2008-06-18 13:57 x
hoopnbaさん、僕はガソルは「インサイドプレイ」が無理な人なのでは? という疑問を抱きながら見てました。というのもパーキンスに封殺されてましたし、PFでも無理なのではないかと。
シカゴ時代にフィルがクーコッチをスクランブルでCとして出してた事がありましたが、終始そんな感じでした。

にしてもクロアチアめ!
Commented by hoopnba at 2008-06-18 14:03
ken5さん、ども。今日はホームコートアドヴァンテージでしょう。というか、どこが来ても今日はボストンが優勝したでしょうから。殿が最後のほうまでプレーしていたのが意外でした。
今シーズンの殿は良かったんですけどねー。オリンピックで機嫌直してもらうしかないでしょう。
Commented by hoopnba at 2008-06-18 14:08
GOKUHさん、ども。シーズン中はガゾルでも大丈夫ですが、まあ相手が悪かったんでしょう。

確かに、EURO2008のほうがオモシロいですよね。

わたしの場合、にしてもターキーめ!
Commented by NBA Mania at 2008-06-18 15:18 x
ピアース、ガーネット、アレン、ロンド皆良く頑張りましたね。勝因はガーネットとガソル、オドムの差とチームディフェンスとゲームメイクの差でしょう。記録的な大勝でした。ボストンが勝つとは思いましたが、これほどの大差になるとは思いませんでした。ファイナルを通して振り返ると第4戦のボストンの大逆転勝利がこの流れを決定付けたのではないでしょうか?ボストンファンのかたがたどうもおめでとうございます。
Commented by JJJ at 2008-06-18 16:05 x
KGにはちょっぴり感謝してますよ
オドムはこれにこりて改心してくれますかねー。
しかし去年の最弱チームがNO.1になるなんて漫画みたいですね~
アレンはファイナルで最高のSGと化してましたよね
おめでとう!ピアース・KG・アレン
Commented by JIDORI at 2008-06-18 16:31 x
仕事で見れてないんだけど・・・結果知っちゃいました><

今季はこの結末でいいでしょう。
やはりボストンにアレンとKGが来た!ってのは一番の衝撃でしたからねー。
でも、ロンドとパーキンスーがシーズンを通してスターターを務めたってのも大きい気がします。
誰を残すべきか?という賭けに勝ったわけですね>エインジ
ただ、PJブラウンはともかく、キャセールはいらなかったですよねー^^;





Commented by JW at 2008-06-18 17:37 x
G7見たかったです。
最初からコービーしか取れてなかったので、心配でした。
敵ながらさわやかに勝たれたので、気分はいいです。
Commented by Bobbie at 2008-06-18 22:02 x
終わってみたらボストンでしたね。振り返るとなんか不思議なシーズンだったような気がします。
シーズン中は西があれだけもつれて、プレーオフも同様だったのに、ファイナルにでてきたレイカースはなんだか中身がないよー蛻の殻。
東はシーズン中ボストンがダントツで突っ走ってたのにPOでは不安定な試合運び。でも、ファイナルになったらいきなり目覚めたかんじ。
ま、結果的には新しい風が入った感じでよかったですね!
Commented by hoopnba at 2008-06-18 23:18
NBA Maniaさん、ども。一夜明けて良く考えてみると、今回のファイナルは優勝するために集まったチーム同士の戦いなので、どこかしっくりこないのは確かですね。KGもアレンも未だに助っ人っぽいイメージが強いですから。
Commented by hoopnba at 2008-06-18 23:27
JJJさん、ども。言うほどスゴくないのにも関わらずもてはやされるハリウッド体質止めないと勘違いはなくならないでしょう。なんちゃってトムクルーズはそのうちフォックスみたいにデビューするのでは。男子バスケファンには好かれないタイプ。
Commented by hoopnba at 2008-06-18 23:31
JIDORIさん、ども。カセールは最後はKGのセコンドみたいでしたよねー。完全にコネ再就職でしたね。
Commented by hoopnba at 2008-06-18 23:34
JWさん、ども。LALファンの方って「実はLALのほうが強いけど…」みたいなニュアンスがいつも漂ってくるのですが、それもこれも殿の影響でしょうか。それとも吉本好きで「今日はこのぐらいで許しといたるわ。」のボケなんでしょうか。(笑)
Commented by JW at 2008-06-19 01:20 x
こんばんは、JWです。

どちらかというと、LAファンです。ただBOSはリングを手にしてないKG、ALLENが加わりというのがきっかけと思うのですが、多分ナイスガイチームと思うのでその辺が好きです。

LAはフィルジャクソンがいるのであのBULLSみたいに強くあってほしいのと、紳士的でしたのでLAも同じようにあってほしいです。
コービーはこのFINALは全試合好調ではないので、それが物足りないです。BOSがこのまま時代を作ってほしいとも思います、連覇がないですし。
Commented by k_mac at 2008-06-19 05:13 x
去年のファイナルよりはおもしろかったですが、シーズン最後の試合がこんなに大差になるとはって感じでした、少しはLALに頑張って欲しかっただけにかなり残念です。

ただ、激戦のレギュラーシーズンを勝ち抜いたLALはもっとできるとおもってたのですが、ファイナルではかなり差がでましたね。
ヒートとマブスのファイナルの時もそうでしたが西と東のパワーバランスは当てにならないなと改めて思わされました。

ガソルとラドマノビッチにはかなり失望でしたね、ガソルはPFでなくCで出てたからまあしょうがないといえばしょうがないですが、ラドマノさんはコイツ何故スターターなんだ?って常に思わされましたね。全然リバウンドにも行かないし・・・ウォルトンじゃダメだったんですかね。
個人的には来シーズン、オドムが控えになるくらいバイナムとアリーザに頑張って欲しいです。
Commented by 今夜が山田 at 2008-06-19 10:22 x
BOS優勝よかったですね!っていうかKGとAllenよかったね。
LALはなんだか最後までちぐはぐだったような印象です。コービーが去年までよりはいいですが、周りの選手をよくしようとする意思がまだ足りないような。ピッペンレベルに達してないオドムは、やっぱり殿が手を貸してあげないと成長できないでしょう。バイナム帰ってきても、なんだかLALは限界なんでは?いっそ殿とウェイド交換出来たら面白いと思います。パット・ライリーもビッグネーム大好きですしね。
Commented by どどいつ at 2008-06-19 21:47 x
BOS優勝。
KG、アレンのリング獲得はめでたいです。

なんだか、LALはバラバラに感じました。
ラドマノビッチ・・・・ファールばっかり。

ピアースは、PO序盤では評価を下げる場面もありましたが
ファイナルでは、一皮むけスター選手の仲間入りしましたね。

この展開では、フィルも
何をしてもうまくいかずでしたね。

バイナムを加えた、LALで来シーズンの逆襲を期待したい。
Commented by すみこ at 2008-06-19 23:20 x
BOSファンでもないのにKGの男泣きに思わずもらい泣きしてしまいました。
このイラスト見てまたウルウルしてしまった・・・ 歳とると涙腺が緩くなって困ります。(笑)
Commented by art_kagurazaka at 2008-06-19 23:30
KG男泣きには思わず、こちらの目頭も熱くなりましたねぇ!レイ・アレンむちゃくちゃかっこよかったですね。
Commented by at 2008-06-20 08:14 x
やー、hoopnbaさんの言うとおりになりましたね。僕はレオカーズの若さでボストンを圧倒すると予測したのですが完璧にボストンのベテラン勢にやられましたね。レイカーズも自分達のプレーが全然できていないし、コビーはジョーダンではないというところもハッキリと見えました。という事で来年のnba面白くなりそうじゃないですか?レイカーズが仕切ることはなさそうです。来年はどこが出てくるのでしょうか?
Commented by たか at 2008-06-20 11:10 x
KG最高!!
でも、MVPはアレンだと思ってました(笑)
第5戦迄は予想通りの展開だったので、第6戦で決めてくれると思っていました。因みに予想は4-2で、内訳はホーム全勝+アウェイの中日での勝利。
ピアースは、結果的には昨シーズンの希望通りにAIが来なくて良かったですね。
このメンバーなら、来シーズンも期待できます。久しく見ていない連覇が見たいですね。

オフのドラフトも気になるし、もうすぐオリンピックだし、今年はオフも賑やかですね。
来シーズンは...東はセルティックス、西はDが付いたらナゲッツ、付かなかったらスパーズを推します。あ、でも、HCが替わったピストンズも来年は来ると思います。ホーネッツは、凄かったとは思いましたが、ブルズの前例もありましたし、期待しすぎるのもどうかと...
Commented by C-melo at 2008-06-21 00:11 x
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
僕はレイカーズ贔屓で見ていたんですが(ホントはナゲッツファンです)、セルツの優勝が決まったときは鳥肌がたちました。

MVPはピアースじゃなきゃダメですよ。10年間もセルツを支え続けたんですから。


来季ですが、ファンの僕が言うのもなんですが
今のナゲッツにDは無理かと・・・
期待はしていますが
Commented by hoopnba at 2008-06-21 13:10
JWさん、ども。禅マスターはあの頃とは違うような気もしますが。
Commented by hoopnba at 2008-06-21 13:17
k_macさん、ども。ガゾルが入ってから小島ヨシオノビッチがスターターになりましたよね。その方がバランスがいいんでしょうかねー。私は前からウォルトンはPGの素質もあると思っているのですが。彼は頭いいですよー。トロントのパーカーのように。もったいないですねー。耳やなんちゃってよりもセンスあります。私は大好きなプレーヤーの一人です。

小島ヨシオノビッチはヨーロッパから来た数少ない不真面目なプレーヤーの一人ですから私は好きではないです。スノボーで怪我してシーズン棒に振った男ですからね。
Commented by hoopnba at 2008-06-21 13:19
今夜が山田さん、ども。プレーオフは殿の責任ではないと私は思いますねー。もう最後はパス出す気もなくなるぐらいヘタレプレーヤーだらけでしたから&勘違いインポッシブル。
Commented by hoopnba at 2008-06-21 13:23
どどいつさん、ども。殿に依存するなら徹底的にフォローするか、放出してコービールールから解放するしかないんじゃないでしょうかねー。とにかく殿のサポートすれば機嫌が良くなってバランスも良くなってわけですから。殿放出したら、またこれがバランスが良くなるのも実証済みですけど。
どちらにしてもプレーオフに行けるんだからいーじゃないですか。とNYKファンは贅沢な悩みじゃねー、と思っています。
Commented by hoopnba at 2008-06-21 13:25
すみこさん、ども。感極まって号泣するシチュエーションが全くない私には、やはり、とても羨ましいかぎりです。ねー。
Commented by hoopnba at 2008-06-21 13:27
art_kagurazakaさん、ども。男前アレンの静かな闘志は十分伝わりましたよねー。熱かったねー。ラシャードルイスもアレンぐらい男前魂持ってたらねー。
Commented by hoopnba at 2008-06-21 13:37
あさん、ども。でしょー。私、素人ですけど、アメリカに住んでいる分、なんというか雰囲気というか、流れというか、そういう目に見えないものを感じるんですよね、スタッツじゃなくて。キャブス対ウィザーズ以外は全て当たりましたよ。
来シーズンも引き続き東はボストン中心でしょうか。しかし連覇はとても難しいのと、故障者がでそうな感じですね。よくあることですが、リングが手に入ったら、なかなかハングリーに戻るのは大変だと思いますねー。
西は相変わらずだと思います。オデンが戻って来てもポートランドはPOに出れるかもわかりませんが勝てないでしょう。心配なのはホーネッツですね。来シーズン、カンファレンスファイナルまで行かなかったら、クセつきそうですねー。
Commented by hoopnba at 2008-06-21 13:41
たかさん、ども。今年はスポーツ三昧ですよねー。私はEURO2008、ドラフト、オリンピック、バスケですよー。

ななナゲッツ…。チャレンジャーですねー。Dが付いたらというのは誰かがトレードされたらという意味ですか?私は2人ぐらいトレードされるとアリかもと思いますが。
Commented by hoopnba at 2008-06-21 13:43
C-meroさん、ども。あんなに吠えてるオッサン達なかなか見ないですよねー。

さすがナゲッツファン、奥が深いです。
Commented by JW at 2008-06-22 17:29 x
こんにちは。

今回はコービーは怪我もあるのでしょうか? もっと期待しましたが。

禅マスターはFINALは自信があったのではないですかね、何も分かりませんが。
それとバイナムは多分もっと攻撃のパターンを増やさないとPLAYOFF
では、厳しいですね。それにもっとゴールに向かっていかないと、思います。 クワミ ブラウンも多分もっと出来たはず、それがNBAの厳しさ
ですが。

それとトライアングルオフェンスもっとして多様な気がするのですが
今シーズンどうでしょうか?

JWILLですがKINGSに行かないですかね、MAGICにカレッジのコーチが決まったらしくJWILLのカレッジ時代も多分同じコーチと思うのですが、MAGICはネルソンいてるし控えは嫌ですし。

SHAQって今の体系でもベストなんですかね、インサイドだし本当は
減量が求められるのではないですか? 
もう自分がNBA見て10シーズンですがルーキーの選手が30歳になると
何となく寂しいですが。

LAは今回トライアングルしてましたか?もう止めたのですかあのシステム。  
Commented by トガイ at 2008-06-22 22:13 x
はじめまして いつも楽しく読ませていただいてます
もう10年来アレン・KGのファンなので本当におめでとうと言いたいです

あとボストンはポージー獲って本当に良かったと思いました
ヒート時代のファイナルも思いましたが
あの嫌らしい活躍ったらないですねw
Commented by hoopnba at 2008-06-24 23:24
JWさん、ども。殿は怪我の影響はないでしょう。あれだけ動いてたんですから。殿に関しては期待は裏切ってないでしょう。
禅マスターはもう求心力がなくなったのかもしれませんねー、なんとなくですが。JWillってリング持ってますからねー、なんだかんだいって。
Commented by hoopnba at 2008-06-24 23:25
トガイさん、はじめまして。ポージーとPJブラウンはいい仕事しましたね。


<< TJフォード、トレードの噂。 レーカーズ勝って2勝3敗 >>