人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ボストン、ロードでリーチ。
c0032016_12574722.gif


「ボストン王手。」

97-91。ボストンがなんとLALの本拠地ステイプルセンターで勝ちNBAチャンプに王手をかけた。

今日はなんといっても「男前レイアレン」。やっと遠慮せずに男前っぷりを発揮した。
肝心な時に全くタイムアウトを取らない、取っても言うことが一つもないドグリバーHC。プレーヤーは自ら修正していくしかない状況で、レイアレンが第3クオーターに見事にチームを修正してみせた。

ブヤチッチ…見事にアレンに抜かれてしまった…。でもアレはブヤチッチのせいじゃないよ。なんちゃってトムクルーズと男前アレンの差なのだ。ガゾルのせいでもある。

ラスト、殿の3Pをディフェンスしなかったボストンは賢かった。殿はファールされちゃったよー、みたいなポーズでシュートしてました。

1勝3敗から逆転したファイナルはないらしい。ので、かなりの確率でボストンが優勝するに違いない状況。
[PR]
by hoopnba | 2008-06-13 13:10 | ●イラスト入りストーリー | Comments(22)
Commented by NBA Mania at 2008-06-13 13:28 x
L.A.にとってこの大逆転負けは致命的でしょう。オドムはやっと働いたという感じですが、肝心のコービーが17得点ではこの結果も仕方ないでしょう。ボストンもさして出来が良いとは感じませんでしたが、この大逆転勝利で決まりでしょう。
Commented by ken5 at 2008-06-13 13:40 x
もう、9割セルティックスに脱帽してます。泣
同じ敵地、同じ24点差から逆転できたチーム、逆転できなかったチーム。
チャンピオンに値するのはどちらか・・・・
BIG3(KG、ピアース、アレン)とBIG2.5(殿1、オドム+ガソル=1.5くらい)の差でしょうか。

また2003年と同じモンモンとした夏になりそうな気配です。泣
Commented by GOKUH at 2008-06-13 13:48 x
あははー、予想外れちゃいそうです。
さすが「一人で点取れる選手」が3人居て、それぞれキチンと働くと勝ちますねー。フィルはもっと早い時間にフィッシャーを入れなかった理由が今一分かりません。困ったらコービーとフィッシャーしか居ないチームなのに。
それにしてもレイアレン、男前でした、もう僕の中ではMVP確定です。また華の96年組に勲章が一つ増えそうですねー。
Commented by hoopnba at 2008-06-13 14:12
NBA Maniaさん、ども。確かにホームで敗戦はとても痛いでしょう。コービーのせいではないんじゃないでしょーか、今日は。もっと働かないと他のプレーヤー達。
Commented by hoopnba at 2008-06-13 14:18
ken5さん、ども。なんとなくですが、レーカーズのプレーヤー達は殿以外は「一流会社に就職してる。」感じ。

ニックスファンのモンモンさと比べれば楽勝ですよ。
Commented by hoopnba at 2008-06-13 14:24
GOKUHさん、ども。まだわかりませんよー。ボストンは「ヘラヘラ病」がありますからねー。KGとアレンがどんだけ気を引き締めても約2名は油断すると思いますよー。
LALはオドムとガゾルが今からでも「勝つ気」があるのかどーかが問題でしょう。オドムはあの程度だとして、ガゾルはかなり戦犯ですよねー。オリンピックで気合い入ってる表情されたらLALファンはさぞかし怒るでしょう。
Commented by けん at 2008-06-13 14:29 x
スタッツ見直してびっくり。アレンのプレータイム48分!
コービーのディフェンスして、19点取って、9リバウンド取って、出ずっぱりって、どんだけー。まさに男前。
ゼン・マスターともあろう人が、前の試合で爆発したアッチッチを多用したのが、まずかった気もしますね(1/9 FG)。
まあ余裕ぶっこいてると、第2戦の4Qみたいなこともありますから、最後まで気合を入れて頑張って下さい。個人的にはロンドに自信を取り戻して欲しい。
Commented by GOKUH at 2008-06-13 14:36 x
約2名の内、約1名は早くも感涙してましたねー。
どう考えても72時間ほど早いんですけど・・・。
まーしかし、両チームのファンの人には申し訳ないですけど、試合はあんまり面白くないですね。
Commented by ken5 at 2008-06-13 14:42 x
>殿以外は「一流会社に就職してる。」感じ。
確かに。言い得て妙かもしれません。
技術、能力はあるんだけど、「意思の強さ」の問題、というところでしょうか。
うまく表現できませんが、感覚としてわかります。

セルティックスは次で決める気で行ってほしいですね。
色気を出してホームで決めようとか勝ち星勘定を始めると稀によくないことが起こりますからね・・・
日本のプロ野球ですが、たった一言が原因でシリーズ大逆転をくらったチームもありましたし。

ファイナルまで進んだだけでも十分良いシーズンでした。
あと1試合になるかもしれませんが、辛いですが見届けるとします。
Commented by t.o-n.y at 2008-06-13 18:50 x
これで今夜のユーロでオランダが勝てば、言うことなしだな~。なぜかオランダが好きなんです。オレンジだからかな(笑)
Commented by first at 2008-06-13 19:04 x
点差は開いているとはいえ、まだ3Q初めだというのにニヤニヤしていたオドムはあかんでしょ
性格なんでしょうけどね~
アレンはさすが
Commented by hoopnba at 2008-06-13 23:06
けんさん、ども。なんちゃってトムクルーズはアレンに抜かれた後ベンチで誰かに肩をもたれてなだめられた時に、手を振り払ってブチキレてましたよねー。あの態度、わからなくもないけど、完全にスターの態度でしたね。正体を現した一瞬でした。実は傲慢。
Commented by hoopnba at 2008-06-13 23:08
GOKUHさん、ども。おっしゃる通りですよねー。どっちも行き当たりばったりのオフェンスしますからねー、そこが全体的に見ていてつまらないところでしょう。
Commented by hoopnba at 2008-06-13 23:12
ken5さん、ども。殿以外は責任感がないんですよLALのプレーヤーには。そのくせ態度だけは超一流なんですよ。今、殿がブチキレても、私は良いと思いますよ。逆に奮起させなければLALは終わりです。
Commented by hoopnba at 2008-06-13 23:15
t.o-n.yさん、ども。トータルフットボールの基礎を作った国ですからねーオランダは。クライフのプレーを見て、オランダが好きにならなかったサッカーファンはいないでしょう。
Commented by hoopnba at 2008-06-13 23:19
firstさん、ども。オドムはあんなもんでしょ。言うほど素晴らしいプレーヤーにはならなかったですね。本当は殿の次ぎにチームをまとめないといけないと思うのですが。潜在能力は高いのですが。ボストンのようにヘトヘトになるまで頑張れよ!と思います。
Commented by k_mac at 2008-06-14 07:00 x
2Qのファーマーのシュートで今日はレイカーズ勝つだろうなって思ったんですけどね、ハウスとポージーとPJが流れを変えてきましたね。

ボストンはアレンに支えられてますね、もしアレンの調子が悪かったら2戦目も落としてたかもしれないし、3戦はもっと点差が開いてたでしょう。彼こそがMVPなのではないかと思ってます。
Commented by JJJ at 2008-06-14 22:28 x
個人的にオドムは大好きで1Qを観てやっと評価を覆せる!かと思ってたらまたあのニヤニヤの表情。さすがにそろそろ見限ってきてます(笑)
でもたまにオールスター級のプレイをするから騙されるんですよね~
hoopさんが前に言ってたヒューズみたいですね
Commented by hoopnba at 2008-06-15 08:21
k_macさん、ども。KGもアレンも黙々とプレーしますからねー。彼等は彼等自身のプレーがどのくらい凄い影響力を与えるかという事を過小評価していますよね。少しだけリーダーシップを取るだけで、チームメイトは期待に応えようとすると思うのですが。
Commented by hoopnba at 2008-06-15 08:28
JJJさん、ども。初めてMSGでオドムを見たときはセンター並みの身長で恐ろしくクイックでしかもフィジカルが強い「こいつは化け物だ。」と強烈な印象がありましたが…。完全にメンタルですよね。向上心というかゴール設定があいまいなんじゃないでしょうか。
ヒューズレベルまでは落ちてないと思いますが、シュートの外し方というか無謀さというか浅はかさは似てますよね。
Commented by どどいつ at 2008-06-15 22:41 x
まさかこんな展開になるとは・・・・
前半見終わった時は、後半は消化試合のような展開になるのかな~
とも思いましたが、逆転してしまうとは。

KGは、まさにバケモノですね。
オフェンスが不調でも、あのディフェンスでプラスマイナス
ゼロくらいまでもっていけてします。

ブヤチッチ。。。特に何も言わないでおきます。
もう1度、BOSまで行って欲しい気落ちはあります。
Commented by hoopnba at 2008-06-16 05:49
どどいつさん、ども。こんなに長い間KGのプレーが見れるということがなかっただけに、不思議な感じです。


<< ユーロ2008グループリーグ ヤオ2ミリオン寄付 >>