人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ボストン辛勝で2勝目。
c0032016_1361412.gif

「冷や汗ボストン。」

終わってみれば108-102でボストンやっとこさ逃げ切る。
たった7分で24点差を2点差までにしたレーカーズのポテンシャル恐るべし。
しかし最後は、なんちゃってトムクルーズの3Pをピアースがブロックして万事休す。
ラドマノビッチはシアトル時代から日曜日だけは仕事するんだよねー、凄い不思議な男。
あと1分反撃が早かったらレーカーズ勝ってたよ。

さすが「あんにゃんセルティックス。」
今日はロンドとポウのおかげで貯金作れてて良かったね。

しかしユーロ2008もスタートしたし私は大忙しです。
[PR]
by hoopnba | 2008-06-09 13:08 | ●イラスト入りストーリー | Comments(32)
Commented by GOKUH at 2008-06-09 13:24 x
やっぱり起点を潰すことに集中していたLALのDFは、BOS相手では機能しませんね。
それにしても、割と露骨な笛もあったように見受けられるので、ロスではLALが3連勝しそう。審判が試合の流れを操作しようとしている雰囲気を感じてしまいました。
最低6戦、多分7戦までやるんでしょうね。
もしそうなったら気分悪いなあ。
Commented by けん at 2008-06-09 13:43 x
余裕ぶっこき過ぎて、最後はヒヤヒヤものでしたが2連勝で圧倒的優位に立ちました。
ボストンのアソシエイト・コーチによるコービー対策が功を奏しているみたいですね。アレンも今までディフェンスの印象は薄かったけど、コービーにマークしている時はすごい。
アウェイに異様に弱いのが不安だけど、何とか1勝でも出来れば決まりでしょー。
Commented by JJJ at 2008-06-09 14:01 x
イケメンはプレーまでイケメンにはなれなかったですね

負けながらもしっかり爪痕を残していくレイカーズは恐ろしいですね
どっちかというとレイカーズを応援していますが
Commented by Fabo at 2008-06-09 15:26 x
プレイオフ前半のBOSはなんだったんでしょうw 今はもうRSの強さを取り戻したように見えるのでアウェイで勝てないというのは簡単には当てはまらないような気がしますね。 DET相手にもとってますし。 ただコービがこのままで終わるようにみえないのも事実。  ピアースは鬼ですね。やはり’本物’でしたw
Commented by 今夜が山田 at 2008-06-09 15:46 x
オドムとガッソルはイマイチ何していいか解ってないような。
以前のP.Oのブルズのように、ジョーダンはオフェンスに集中させて、ピッペンはDに集中、、、みたいに出来ればいいんですけど。

ホーム行ってからのPジャクソンがどー出てくるか、楽しみです。ドックとは土壇場での力量の差が明らかになりましたしね。
Commented by なんちゃってトムクルーズは好き at 2008-06-09 16:08 x
まぁ~LALの1-3クオーターまでのディフェンスは
最悪だったので、負けても文句言えないでしょう。
ラドマノビッチは最後の最後にシチュエーショナルな
スティ-ルをキメたお陰でそこまでBOOされていませんが、
なんだあの1stクオーターのアーリー・ファールは。
どんだけディフェンス下手なんですか・・・・?(唖然)

いつもは割りと冷静なフィルがメディアに向かって
"今までこんなゲームは見たことがない。サード・クオーター
中盤までのディフェンスに於いては話しにもならない。
これ以上悪化しようのないほど最悪なプレーをしていた”

とまで言っていますので、相当頭きてるでしょうね。。。
自分の選手達に。

まぁ、ボストンもロスでは最後まで気を引き締めていかないと、
LALはただでさえ4THクオーターのチームですから、侮れません。
まして、ホーム敗戦ゼロのチームですから、今日の4THみたいに
24点差で余裕ぶっこいているような姿勢では必ず持っていかれます。

とくにどちらかを応援してるわけではありませんが。








Commented by NBA Mania at 2008-06-09 18:48 x
ボストンが2連勝しましたね。第4Qの4分間くらいまでは100点満点のゲーム展開でした。ところがそれ以降、あれだけの接戦になるような猛追を受けるとは。私はどちらのファンでもないので、デトロイトが負けてしまったので、ある程度冷静にみられますが。今日のボストンの殊勲者は1に控えフォワードのレオン・ボウ(14分強で21得点)、次にポール・ピアース(28得点、8アシスト)とロンド(16アシスト)でしょう。この3人の働きが非常に大きかったです。ガーネットとアレンも普段通りの流石の働きといったところでしょう。L.A.はコービーは流石、ガソルもまずまず。ラドマノビッチはよくやっていたと思います。初戦、今日の第3Qまでとは違い、最終Qは意地を見せてくれたと思います。しかし、オドムとフィッシャーの働きがボストンのピアースとロンドとは対照的でした。大きな敗因の一つでしょう。第3戦から5戦まではL.A.でのゲームになるので、どう巻き返すでしょうか? 正直L.A.が優勝するためには3連勝しなければ望みはゼロでしょう。鍵はオドムとガソル。ピアースの故障の具合が握っているのではないでしょうか?おそらくボストンが第6戦までにケリをつけて22年ぶりの優勝をすると思います。
Commented by LAファン at 2008-06-09 19:01 x
LAファンなのに4Qのラドマノビッチのダンクに爆笑してしまいました(^_^;)
Commented by ken5 at 2008-06-09 20:33 x
前半は・・・審判の笛が全て。
あれだけ流れをブチブチ切るのはファイナルとしてはどうですかね~。
でも、??って判定もあったけど、だいたい公平でしたね。
セルティックスが中でゴリゴリ行くからあれだけのFTの差になっただけでしょう。
殿のファウルのアピールがお盛んなのを見て、負けを覚悟しました。笑

後半は・・・子供のケンカで泣いたら強くなるパターン、玉砕覚悟のロボコンパンチみたいな感じでしたね。
4Qの追い上げの時間帯、パチモン・トムとパチモン・よしおが活躍したのは良かったけど、今一番目立って欲しいオドムがコートにいて欲しかった。

やっぱりドクとピアースのニヤけた顔には腹立ちますね!
LAでは引きつった笑いになって欲しいです。笑
Commented by hoopnba at 2008-06-09 22:52
GOKUHさん、ども。レーカーズはロードであれだけ善戦するのですからホームで負けることはなさそうですね。ピアースがヘラヘラ笑ってられるのもここまででしょう。
Commented by hoopnba at 2008-06-09 22:56
けんさん、ども。アレンはなんとかディフェンスしてましたねー。どーせ最後はコービーにボール渡すなら最初からコービーに持たせたほうが良かったよーなシーンもたくさんありました。
Commented by hoopnba at 2008-06-09 23:00
JJJさん、ども。たしかにレーカーズは強いですね。ボストンはいろんな意味で今がピークなチームですからねー。逆にレーカーズはポテンシャルは高いんだけど成長するチャンスがなかなか回ってこないんですよねー、殿のおかげで。
Commented by hoopnba at 2008-06-09 23:05
Faboさん、ども。ピアース…なんか絵に描いたよーに油断しますよね、逆にウケる。そのあたりがいつまでたっても「敵キャラ」なんですよねー私にとっては。
Commented by hoopnba at 2008-06-09 23:09
今夜が山田さん、ども。ガゾルも数字は残しているんですけどねー。あの勝負する気のないプレーはHCの作戦なんでしょーかねー。
Commented by Bobbie at 2008-06-09 23:38 x
やった!Hoopさんはサッカーもいけるんですね!!ユーロ2008、日中に試合放送あるのが残念・・・
(でもオフィスのすぐそばにベルギーのバー&レストランがあって、いつもそこでサッカーの放送をやってるんですよねー。いっちゃおうかな♪)
Commented by GOKUH at 2008-06-10 15:22 x
そうそう、卑怯者にならないうちに証拠として書いておきます。
私的に、恐らく6戦目か7戦目でLALが優勝しちゃうんじゃないかと思ってます。
理由は簡単で、2戦見た限りではLALの方が強い気がするって事だけですけどね。
Commented by t.o-n.y at 2008-06-10 19:52 x
どちらかと言えば、ボストン寄りなのでホーム2連勝もうれしいのですが、
ユーロのオランダ快勝には驚き、うれしかったですねー。イタリアもキライじゃないんですけどね。
Commented by Bobbie at 2008-06-11 00:20 x
カテナチオ破れたり!それにしてもこのグループは凄まじいですね~!
まだイタリアとオランダのハイライトしか見てませんが、やっぱりヨーロッパのサッカーは直線パスが多いですよね。
Commented by どどいつ at 2008-06-11 22:53 x
LAまず1つ返しましたね。
といっても、どちらに転んでもおかしくない内容だったと思います。
LAが、この勝利で目覚めてくれると面白くなるかな~
でも、私はBOSよりですが。

オランダ、強かった。
ディフェンスに少し難があると言われていたのに
それを補うだけの攻撃力には、びっくりしました。
Commented by hoopnba at 2008-06-12 06:31
なんちゃってトムクルーズさん、ども。オドムがイマイチですねー、どーしちゃったんでしょうか。
Commented by hoopnba at 2008-06-12 06:33
NBA maniaさん、ども。PJブラウンも少ない時間でしっかりと仕事してましたよねー。さすがベテラン。
Commented by hoopnba at 2008-06-12 06:34
LAファンさん、ども。小島ラドおの、スティールしてからなかなか加速できなかったあの走りはオモシロかったですよね、確かに。
Commented by hoopnba at 2008-06-12 06:36
ken5さん、ども。ピアースは何話してるんでしょうねー、いつもブツブツいってますよねー笑いながら。
Commented by hoopnba at 2008-06-12 06:39
Bobbieさん、ども。私は元々サッカー少年ですから、バスケよりもファン歴は長いです。ファンタジーも元々UEFAファンタジーからハマりました。
Commented by hoopnba at 2008-06-12 06:44
GOKUHさん、ども。私はボストンということで…。理由はボストンのほうが強い気がするんですけど…。実はほとんどの専門家がなぜLALの優勝予想をしているのかが私にはイマイチ理解できないんですよねー。10人中9人がLALなんですよねー。そこが素人ファンのあさはかさなのでしょーか。
Commented by hoopnba at 2008-06-12 06:47
t.o-n.yさん、サッカーに食いついてくるとは…。オランダはいっつも前評判最高なんですよね。まさにサンズといっしょ。オレンジだし。私はサッカーの場合、嫌いなチームはないですねー、特にヨーロッパでは。
Commented by hoopnba at 2008-06-12 06:48
Bobbieさん、ども。イタリアはいつもスタートダッシュできないですよねー。4年前と同じですねー。
Commented by hoopnba at 2008-06-12 06:49
どどいつさん、ども。ロードで快勝できるほど甘くないですよね。LALさすがです。
Commented by たか at 2008-06-12 17:02 x
僕もボストン応援です!!
第3戦は、ブヤチッチと言う名の交差点で交通事故が起きたようなものだと考えています。ロースコアはボストンの展開だと思っていたので、最終的には勝つと思っていたんですよね。3Qで逆転した時点で半ば勝ちを確信してしまいました。多分ですが、選手も油断したんだと思います。追いつけない状態で4Qに突入した方がかえって良かったのかも…なんて考えてしまいます。
次戦は勝ってくれると思います。
Commented by GOKUH at 2008-06-12 20:59 x
hoopnbaさん、僕も思い切り素人ですよ。
ただ、BOSのDFは思ったより組織的でないというか、ゾーンよりモチベーション頼りに見えるというか、荒っぽいからこれじゃあホーム以外じゃ通用しないんじゃないのかなあというか、ちょっと緩むとLALの大爆発食らうんだなあというか、良く動いてるけど逆に動きすぎてKGのスクリーンはブロッキングファウル臭いぞというか、レオンポウの大活躍もホームならではというか、恐らく2度は無いだろうというか、それが無かったら負けてるの? えええ? というか、BOSペースなはずのに全然完勝って感じしねえなあという、印象が色々噛み合った結果なだけなので、余り気にしないでください。
Commented by hoopnba at 2008-06-12 22:07
たかさん、ども。少しずつオモシロくなくなっている感じですよねファイナル。最後まで気合いいれてファイナルらしいゲームをみせてもらいたいです。
Commented by hoopnba at 2008-06-12 22:13
GOKUHさん、ども。おっしゃる通りだと思いますよー。私はLALもボストンもイマイチ組織化されてない、どっちもどっちだと思いますが。戦略に1本筋が通ってない辺りがどちらもオモシロくないチームに見えるんですよね。他のチームはあーだこーだとHC頭を痛めてやりくりしてるのに、この2チームだけは選手ありき。それでファイナルに行ってしまうんですから、やってられないですよね。で、選手ありきなら、どっちのチームに好きなプレーヤーがいるか、という点だけなんですよ、応援するかしないかは…。そこが最も残念なところです。


<< ヤオ2ミリオン寄付 ボストン初戦勝つ >>