人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ボストン初戦勝つ
c0032016_0324856.gif


「ちょっとオモロいやん。」

バスケファンよりもメディアのほうが異常に興奮しているNBAファイナル、レーカーズ対セルティックス。

と、思っていた「ばってん、めっちゃオモロかー、このカード。」

あれだけ、ブツブツ言っていたピアースにまで、感動するしまつ。
そして第4クオーターのKGのダンクでは、立ち上がって叫ばずにはいられない状態にまで陥ってしまった。

ガゾルはオリンピックが気になるのか…。
[PR]
by hoopnba | 2008-06-07 00:44 | ●イラスト入りストーリー | Comments(16)
Commented by Bobbie at 2008-06-07 01:03 x
ははは~!!
ファイナル第一戦としてのドラマ性は十分でしたよね。
ああいう感じでリーダー格の選手が怪我してチームが奮起し、その選手が戻ってきてさらに士気が上がるというのは、本当に人間の心理の面白さを感じます。
次の試合が楽しみですね。
Commented by ken5 at 2008-06-07 01:45 x
やっちゃった。
殿、シュート乱れ打ちでしたが、パスの受け手がいませんでしたから止む無しですか。
ベンチではサシャが一番マシでしたね。
やっぱりガソルもオリンピックが気になるジノビリ・シンドロームでしょうか。

今日は負けたことよりキャセールがシュート決めることが一番くやしかった。
あんな顔で。
ドクが熱く語ってるときとキャセールが出てきたとき、なぜかイラっときます。笑

ま、セルティックスはずっとこの調子のディフェンスでいくんでしょう。
フィルがどうアジャストしてくるか、またフィルがアジャストした時にドクが切り返せるのか、第2戦が楽しみですね。
Commented by GOKUH at 2008-06-07 02:55 x
気を悪くしないでいただきたいんですが、イラストのKG、本人よりも2k9版KGに似ているような・・・ヘルプDFは流石の切れ味でした。ガソル封殺しましたね。
Commented by hoopnba at 2008-06-07 06:53
Bobbieさん、ども。まだまだドラマはありそーですねー。
Commented by hoopnba at 2008-06-07 06:57
ken5さん、ども。そこまで、やっちゃった感はないですよ。ガゾルは本国から「怪我だけはしないよーに。」と通達があったのか、ぐらいな感じでしたねー。
たしかにドグにえーかっこされると「おいおいっ」とツッコミたくなりますよね(笑)
Commented by hoopnba at 2008-06-07 06:58
GOKUHさん、ども。2K9ってなんですか?ゲーム?このイラスト制作年は2K5です、ちなみに。
Commented by art_kagurazaka at 2008-06-07 09:29
セルティックスが初戦をものにしてくれて良かったぁ!
これでシリーズが俄然面白くなるっていうもんですね。
Commented by ken5 at 2008-06-07 11:03 x
>ども。そこまで、やっちゃった感はないですよ。

そうですね。
ガソルの「やっちゃった感」より、KGに「やられちゃった感」の方が大きいですね。
第1戦はKGを褒めたいです。

それとPJとパーキンスがゴール下で意外にジャマですね。
ペイント内にペネトレイトしても最後のパス(アシスト)が出ませんし、ゴール下まで切り込む回数も少なかった。
ガソル、トゥリアフがいつもより1歩か2歩分、外でプレイしてる感じですね。
トゥリアフなんて、おいおいそこまで押し出されるなよ、ってとこでフェイダウェイ打たされてましたからね。
リバウンドもなぜか大事なところではPJに落ちる。ジャンプもせずに取ってたし。

初戦はセルティックスのベテラン補強の成果じゃないですか?
それとピアースの熱いドラマ。
パーキンスが似たことやってもあまり盛り上がってませんでしたね(泣)

ま、次ですね。次。
Commented by GOKUH at 2008-06-07 11:04 x
ttp://www.2ksports.com/nba2k9/
ゲームはやらないんですが、映像を見て軽く衝撃を受けたもので。
Commented by 旅人 at 2008-06-07 17:41 x
BOSの強さはRS並になったのでは?
4Q最初の方双方共にの得点があまり入ってなかった時間がちょっとゲーム的にもったいなかったですね。

LALの外があまりにも決まらな過ぎてBOSは守りやすかったと思います。Dが収縮しすぎてドライブも出来ないインサイドの合わせも期待できないでは幅のあるオフェンスもなりを少し潜めてしまう気が・・・。
Commented by at 2008-06-08 02:25 x
うーん、ちょっと予想外の展開でしたね。これはどっちに偏ってもおかしくないマッチアップ? レーカーズは今回初めて彼等の形を阻止された感じでギクシャクしたプレー後半連発でした。今回初のホームコートアドバンテージなしという状況も影響したのでしょうか。ラスベガスもほぼ互角と見ているようです。
Commented by kcpeople at 2008-06-08 16:18
ひさしぶりぶりです。 元気?なんがでっきょん? もっちゃんちにお邪魔した宮本しんちゃんファイブアローズ引退しましたよ。NYに行くらしい。
お世話してあげてね。。。はははあは。。。
Commented by hoopnba at 2008-06-12 06:26
旅人さん、ども。とりあえずボストンはDはいいですからねー。
Commented by hoopnba at 2008-06-12 06:27
あさん、ども。どちらもスタイルがイマイチわからないんですよね私には。とりあえず強い。
Commented by hoopnba at 2008-06-12 06:29
kcpeopleさん、ども。ひさしぶりです。宮本くん、ファイブアローズやめてNYに来るみたいですねー。までは私も聞きましたが、それ以降は連絡入ってないです。
Commented at 2008-06-28 15:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< ボストン辛勝で2勝目。 NBAファイナル今夜から >>