人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ボストン・リーチ
c0032016_12583158.gif


「アレン復活。」

29ポイント、3Pは5/6、FG9/15、FT6/6でレイアレンが復活してしまった。ついでにパーキンスも絶好調でボストンホームで106-02でカンファレンスチャンプにリーチ。

ピストンズ…。6点差まで詰め寄ったところで、今日はリップがターンオーバー。リップはアレンに目つぶしもされ、肘も痛め、かなり満身創痍。

その痛々しさが、まさに「墨谷二中」っぽい。

「青葉学園」…。エリートを集めたわりには、いつも後半には接戦になってしまう「あんにゃん」(アニキになれないお兄さんの事)なチーム。特にピアース君の態度にはイライラしてしまう。「KGとアレンがおらんかったら、ただの、あんにゃん、やんけー。」と叫ばずにはいられない。

どーしても「墨谷二中」に勝って欲しい。

青葉学園より、もっとイライラするのが、このエキサイトブログ。投稿画面に入ると遅い遅い、さらにサーバーに接続できなかったりするし、わけわからんエロコメントも来るしエキサイトやめよーかなー。
[PR]
by hoopnba | 2008-05-29 13:14 | ●イラスト入りストーリー | Comments(14)
Commented by Tatan at 2008-05-29 18:31 x
こんにちは。
西の方はホーネッツが負けて、私的には消化試合。
東はピストンズが崖っぷちですねーでも頑張ってほしい!
私は昨シーズンまで長年ミネソタファン(というかKGのファン)だったので、KGトレードは大ショックで…プレーオフまでNBAから遠ざかってました。
やっと見始めてKGのいるボストン応援してる(はず)ですが…なんか「優勝できたらいいのにねー」くらいにしか思えない冷めた自分にビックリ(笑)
KGはもちろんレイ・アレンも大好きな選手なのに、なんか微妙…セルティックスって(ファンの方には申し訳ありませんが)。まあ優勝すれば、それでOKなんでしょうけど…。
Commented by Bobbie at 2008-05-29 21:52 x
Hoopさーん!ピアースのこと言い当ててくれてうれしいっ!ほんっと、あの人はカリスマ性のない、人に引っ張っててももらわないとやっていけない選手だと思ってましたが、やっぱりそのようで。
しかし、昨日の試合見てて、ターンオーバーの多さにびっくり。こんな雑なバスケやってたら西の王者にはめちゃくちゃやられるでしょうね。なんか、西とのレベルの差があまりにも大きすぎるようで残念です。
Commented by どどいつ at 2008-05-29 22:56 x
セルティックスの、このわくわく感を呼び起こさせない
展開は何だろう?
シーズン中は、ちょっと応援してましたが
プレイオフになってからのドタバタで
急激に冷めてしまいました。

マキシエル好きなので、DETにもう一息
がんばってもらいたいです。
Commented by hoopnba at 2008-05-29 23:20
Tantanさん、ども。KGもなんだかミネソタで染み付いた孤軍奮闘型プレーで一人でチームプレーしてるようで、一人で黙々を頑張ってる感じですよねー。
Commented by hoopnba at 2008-05-29 23:27
Bobbieさん、ども。そもそも、ウォーカーがいなくなってからプレーオフに導けず、最後にはチームに不満をタラタラ言ってたピアースでしょ。それが強くなったとたんに、KGとアレンが静ななのをいいことに、結果フランチャイズプレーヤーのような振る舞い。
健気に頑張ってたウェイドの所にシャックがやって来たシチュエーションとはかけ離れている。
アレンは元々「ただ単にトレード」されたので淡々とプレーしてます。KGは「優勝しないと来た意味がない」と黙々と頑張ってます。
なんだかそんな感じがちょいと応援しにくいんですよね。
Commented by ケンプの運転手 at 2008-05-30 06:57 x
レイ様はかなり男前でしたね~(笑)



ライブドアなんかどうですか?
Commented by はんのら at 2008-05-30 10:54 x
レイ・アレン 大好きな選手なのですが
プレーオフに入って絶不調で心配してたのです。
これで完全復活かなぁ?
そうだといいなぁ。
Commented by たか at 2008-05-30 17:27 x
墨谷二中ってキャプテンですよね?結構面白いですよね~。好きな野球漫画ベスト5に入っています。

ん~、KGファンでもある僕としてはセルティックスに勝ってほしいんですよね。でも、そうするとここ数年Cファイナル止まりなピストンズとしては、サンダースHCを更迭しちゃうんでしょうか???それとももう何年かはサンダース体制で行くのか、どうなんでしょうか?

ピアースは、何かふつ~って感じですよね。確かに所々すごいプレーもしますが、別に流れを変えたりチームに勢いを齎せたりするほどでもなくて、正直微妙な感じです。ただ、他の二人が寡黙では喋らざるを得ないわけでして、そこら辺はどうなんでしょうか?
アレンは、漸く復調したのかそれとも単発だったのか、次戦でも活躍して不安を吹き飛ばしてほしいです。KGは文句のつけようがないので、このままで。パーキンスもリバウンド頑張って。ロンドは怪我をしないようにして(結構危なっかしいので)。カセールは…こういう時の為に獲得したんだから、真価を見せてほしいです。
Commented by 今夜が山田 at 2008-05-30 19:20 x
そーですよね。オニールに"he is the truth" と言わしめたあの集中力がなんだか薄れてるようで。泥臭いネバリがイマイチ発揮できてないっすよね。
でもDETは正直そろそろ、、、、もう彼らにはお腹いっぱいです。4人が同時オールスターになった時点で結構冷めちゃったかな~と。
勝手な意見ですみません。
Commented by hoopnba at 2008-06-01 09:52
どどいつさん、ども。いやー残念でしたピストンズ。どーなるんでしょーねーこれから。
Commented by hoopnba at 2008-06-01 09:53
ケンプの運転手さん、ども。アレンは映画で主役はれるぐらいですからねーさぞかしカッコイイでしょーねー。
Commented by hoopnba at 2008-06-01 09:54
はんのらさん、ども。アレンは完全復活といっていいでしょーねー。
Commented by hoopnba at 2008-06-01 10:36
たかさん、ども。サンダースはもうファンからは見放されているよーな気もしますねー。
Commented by hoopnba at 2008-06-01 10:37
今夜が山田さん、ども。そろそろ新しい何かが必要なんでしょうねー、デトロイトは。


<< レーカーズ西地区優勝 レーカーズ・リーチ >>