人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
レーカーズ・リーチ
c0032016_2121657.gif


「またしてもフィッシャー。」

スパーズのラストチャンス、バーリーのフェイントでフィッシャー思わずジャンプ&バーリーの頭にエルボーかますも、ファールコールなしでゲームオーバー。93-91でレーカーズがロードで勝利し3勝1敗、遂にカンファレンスチャンプにリーチ。

フィッシャーは2004年プレーオフ、スパーズ戦「奇跡の0.4秒3P」に続いて「奇跡のディフェンス(ファール)」。

ラストショットがゴール下ならファールコールなしでもなんとなく納得してましたが、フィッシャーは明らかにバーリーのフェイクに引っ掛かって飛んでバーリーの身体に落ちましたからねー…。

あれが、コービーなら完全にフリースローでしょ。

もうシナリオ通りに事が運んでますねー、なんとなく。

どちらにしても、別にどっちでもいいゲームなんですが…。
[PR]
by hoopnba | 2008-05-28 21:25 | ●イラスト入りストーリー | Comments(7)
Commented by Bobbie at 2008-05-28 21:54 x
あ~、フィッシャー奇跡の3P覚えてますよ~!あの頃はとにかくレイカースが憎かったから、ものすごいショックを受けました。今となっては「レイカースよ、スパーズを倒してくれ!!」と応援している自分が信じられません。

実は夕べも眠気に負けて、前半しか見なかったのですが、前半終了間際に、殿がドリブルしながらショットクロックを見据え、「いつ打とうか」様子を伺っている姿を見て、「絶対ラストショットをコービーは決めるんだ。ただどんな形で決めようか考えているんだ。」と感じました。以前ならそれを見て、コービーが絶対に決めることを否定できない自分が悔しかったのですが、夕べは「やっぱり殿やってくれた!」と少々素直に喜べました。もしかして、私もプチ・コービーファン??(笑)
Commented by JJJ at 2008-05-28 22:05 x
0.4秒シュートなんてあれどうやって打ったんでしょーか
修練の賜物なんでしょうか
コービー今日一本もフリースロー打ちませんでしたね
スパーズひいきだったのかそれともあえて貰いにいかなかったのかな?
深夜放送を観て判断してきま~。
Commented by hoopnba at 2008-05-29 02:36
Bobbieさん、ども。ありえないことをサラっとやってしまうあたり、殿のプレーは尋常じゃないですよね。
Commented by hoopnba at 2008-05-29 02:46
JJJさん、ども。デヴィッドリーがスローインからアリウープぎみのチップインしたことがありますが、あれが0.4秒ギリじゃないかと思うんですよね。
だからフィッシャーのボールキャッチしてジャンプしかも反転してシュートで0.4秒はありえません。ショービジネスとしてのシャレですねあれは。「感動」したから「OK」ということですよ。ジャンプしてる途中で0.4秒などとっくに過ぎてますから。
Commented by 今夜が山田 at 2008-05-29 10:43 x
たしか0.3秒ならキャッチ&シュートてもOK。でも0.2以下ならタッチはしていいけどキャッチはダメ、ってルールに乗ってませんでしたっけ?だからそこんトコはショーとして割り切ってるんですね。
それにしてもなんだか盛り上がりに欠ける気がしますねー。オラジュワンとドレクスラーが優勝した時のようなヌル~イ空気です。PHXvsSASの緊張感がピークでした。。。どっちかっていうとドラフトのほうが気になってます。
Commented by hoopnba at 2008-05-29 13:26
今夜が山田さん、ども。おっしゃる通りです。1秒切ったらもうそのまま終わらせばいいのに。もしくは小数点以下入れるんだったら1分切ってからじゃなくて最初の12分から入れればいいのに。

まさかサンズ対スパーズの第1試合がベストゲームだったとは…。
Commented by Bobbie at 2008-05-29 21:54 x
Hoopさん、同感です・・・


<< ボストン・リーチ 今度はボストン・ロードで勝つ >>