人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ホーネッツ離脱
c0032016_1444456.gif


「CP3散る。」

サンアントニオ対ニューオリンズ最終戦、91-82でアウェイのサンアントニオが勝利しウエストカンファレンスファイナルに進出しレーカーズと戦う。

ホーネッツはかなりプレッシャー感じてましたねー。サンアントニオはターンオーバーかなりあったんですけどホーネッツもペースを上げれなかったし、シュートが入りませんでした。

サンアントニオはオフェンスリバウンドでかなり救われました。フィンリー、ウドカ達ベンチも要所で活躍しましたし、オーリーもやはり3P決めてきました。アルゼンチンキャップ・ジノビリはやはり大事なゲームには強く、フランスのキャップ・パーカーはチームを最後までコントロールしていました。

CP3は序盤フリースロー3本連続外したりはしていましたが良く自力で立て直しました。しかしチームメイトは完全にガチガチでしたねー、残念ですが。
そしてパーゴの活躍で3点差まで詰め寄ったように思えますが、私にはパーゴを多用した作戦が今日の敗因のように思えます。あれはバイロンスコットHCの作戦だったのでしょうか。

どちらにしても新旧交代の扉は開かれませんでしたが、来シーズンは間違いなく「開国」するでしょう。
[PR]
by hoopnba | 2008-05-20 14:19 | ●イラスト入りストーリー | Comments(9)
Commented by GOKUH at 2008-05-20 15:06 x
できることが限られている選手ですが、チャンドラーのディフェンスには関心しました。細身ですけどタフですねー。
ウエストもペジャもポールも、入らなくても打ち続けて欲しかったです。何というかまあ、そういうキャラではないのでしょうが。
パーゴはシーズン中も手詰まりの時は今日のようなスタイルで使ってましたから、何とも言えません。HCの指示もあるのでしょう。
僕としては、3点差まで追い付いた次のショット、ゴール下まで行って2点を狙って欲しかったですね。で、逆転のシュートはポール、ウエスト、ペジャが打ってほしかった。
とにかくSASではなく、プレッシャーに負けてしまった感じがしたのがちょっと残念。でも、10月からのシーズンにもの凄い期待できますね。
Commented by It's me at 2008-05-20 22:21 x
最後は、やはり経験の差が出てしまった感がありましたね。ホーネッツは、打っても打っても入らずに焦ってパニックってましたね。残念です。
しかしさすがスパーズ、しぶとい。ダンカンがダメでも、ジノブリ、パーカーを始め攻撃のバランスが取れたいつものスパーズでした。やはり常勝チームは、勝ち方を心得ていますよね~。レーカーズ戦が楽しみです。それにしても眠い。オフィスに着いても電車の中の記憶がありません(笑)。
Commented by すみこ at 2008-05-20 23:49 x
はじめまして。
素敵なイラストと気の利いたコメントに惹かれて随分まえから拝見しておりましたが、はじめてコメントさせていただきます。
ホーネッツ、ほんと惜しかったですね。
贔屓チームがプレイオフを逃したので、スパーズ応援しているのですが、4Qの追い上げにはかなりドキドキしてしまいました。

いよいよC・ファイナルですね。
またまた素敵なイラスト期待しています。

>It's meさま
トピずれで申し訳ないですが わたしが知ってるNY在住のIt's meさんでしょうか?
懐かしいお名前を見てつい反応してしまいました。
人違いでしたらゴメンなさい。
Commented by hoopnba at 2008-05-21 01:56
GOKUHさん、ども。チャンドラーは手が長いですよねー、あの手でボールを突っつかれたらイヤになるでしょうねー。
パーゴはたまたまシュートが入って点差を縮められましたけど、チームへの影響力がないですからねー。やはりウエストやチャンドラー辺りがインサイドで無理矢理こじ開けて決めていればチームの士気もかなり上がったと思います。
Commented by hoopnba at 2008-05-21 01:59
It's meさん、ども。ダンカンが4ファールでベンチに下がった時に攻めきれなかったのが大きいですねー、逆にフィンリー、オーリーに3Pを決めさせてしまいましたから。
Commented by hoopnba at 2008-05-21 02:01
すみこさん、はじめまして。3点差からのスパーズのディフェンスは凄みがありましたねー。どちらのチームもペイント内でなかなか勝負できないほどディフェンスがしっかりしていました。
Commented by JIDORI at 2008-05-21 10:27 x
ふー、後一歩が難しいですねー、新時代は。

来シーズンこそは、CP3vsデロンのカンファレンスファイナルを期待です!
Commented by It's me at 2008-05-22 21:54 x
hoopnbaさん、ちょこっとだけお借りします。すみません。

すみこさん、その節はお世話になりました!はい、同一人物です(笑)。
そちらのサイトもちょくちょく覗いていますよ~。
Commented by hoopnba at 2008-05-23 00:08
JIDORIさん、ども。来シーズンも故障さえなければホーネッツはプレーオフ間違いないでしょう。ユタはどーかなー、ファイナル。


<< レーカーズ1勝 ボストン・カンファレンスファイ... >>