人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ボストン・カンファレンスファイナル進出
c0032016_13293436.gif


「後一歩だったぞキャブス。」

またこのイラストを使うことになろうとは…。セルティックス対キャブス最終戦。ホームのボストンが97-92で勝ちカンファレンスファイナルへ進出決定、ピストンズと戦う。

シーズン前は「男前レイアレン」だのかんだのと書いていたわりには、ちょいと「ボストンに負けて欲しいかも…。」などと、いかがわしい気持ちを抱き始めている今日この頃である。

フランチャイズ級プレーヤーが3人もいるにも関わらず、相変わらず不甲斐ないゲーム。結局大事な場面では、ほどんどロンドに助けてもらっていると言っても過言ではない。

そしていつしか私の頭の中でピアースのガッツポーズが少しウザイとか、ポージーが悪人顔だ、とかドグリバーHCにエラそうにされたくない。とか、しかしKGとアレンにはリングを取って欲しい。とか、グルグル回っているのである。

さて、今日の最終戦はレブロン以外のプレーヤーが結局足を引っ張ってしまった。HCも含めて。
1点差でゴール下のベンベンにパスが通ったときは「ダンクいってしまえー。」と思ったのだが、全くオフェンスする気ゼロで3Pラインのレブロンにボールを返してしまう。決してポストプレーなどではない。あそこでシュートに行かなかったベンベンとそういう教育をベンベンにしてしまった&あの場面でベンベンを使ったブラウンHCは問題である。結構重要な場面ではなかったでしょうか。

レブロンのフリースローは今さら言ってもしかたがないが、その後のサシャへのアシストは見事だったし、最後のレブロンのシュートは無謀であった。

レブロンの事はそれほど書かない私ですが、ボストン相手に一人でここまで良くやったと私はかなり評価しています。どちらかというと今日はレブロンに「男前」になって欲しかったぐらいでした。
[PR]
by hoopnba | 2008-05-19 13:30 | ●イラスト入りストーリー | Comments(10)
Commented by 今夜が山田 at 2008-05-19 15:02 x
んー、孤軍奮闘して報われないレブロンを、そんな状況を10年続けて移籍したKGが倒す、、、なんだか皮肉ですなぁ~。
思い通りにいっていないレブロンに、同じく不本意なプレーしてるメロかウェイドが一緒になったら面白いですね。実現して欲しくはないですけど。

今年のPO参加チームは、どのチームもピリッとしないですね。やれ故障、無能HC、脇役不在、トレード失敗、経験不足、、、結局万全だったのはDETとSASだけじゃん。
Commented by JIDORI at 2008-05-19 15:06 x
トレードをするたびに、レブロンのワンマンチームになっていくような・・・

BOSvsDET、注目は、ロンドとスタッキーのマッチアップですかね^^


Commented by It's me at 2008-05-19 23:31 x
そうなんですよ~。hoopnbaさんが仰るとおり!シリーズを見進めるごとに、ボストンガッカリ感が増してきて、最後には、Cavsに勝って欲しいと切実に願っていました。ほんと、King可哀想でした。Cavsが勝って、またこのイラストを見るのは、コンファレンス・ファイナルだと思っていたのに(笑)。
次は、アウェイ&プレッシャーお得意の我らがピストンズですので、チームワークで勝ちに行きます~。スーパースターは居ないけど、ある意味ビッグ5ですから(笑)。HCは不安。ボストンのこと言えないかも・・・・。
Commented at 2008-05-20 01:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuko_mj23 at 2008-05-20 01:24 x
ベンの件、私も同じことを思ってました。超フリーのゴール下なのに、あそこでダンクにいけないベンベン。。。カーライル&LBのもとで徹底的にしこまれた「オフェンスに参加してはいけない」という呪縛は、すっかり身体にしみついてしまって、身動きとれずという感じでしたね。私はブラウンHCは優秀なHCだと思うし、結構好きなんですが、あの場面でベンを使ったブラウンHCが悪いといえば悪いのかも。
Commented by ケンプの運転手 at 2008-05-20 05:28 x
お久しぶりです。

今年のレブロンも皆さんの期待を裏切りませんでしたね~。

実に見応えのあるシリーズになったと個人的には思ってます。


もしビック3が従来通りの活躍だったらセルツの圧勝だったと思うし。



面白くしてくれた両チームにあっぱれです。
Commented by hoopnba at 2008-05-20 14:32
今夜が山田さん、ども。レブロン、メロ、ウェイドが一緒にプレーしないと優勝できないような未来はちょっと想像したくないですねー(笑)
Commented by hoopnba at 2008-05-20 14:34
JIDORIさん、ども。ワンマンというかサポートがなさ過ぎるというか、レブロンを使いこなせてないんでしょうねー、たぶん。
Commented by hoopnba at 2008-05-20 14:38
yuko_mj23さん、ども。あそこでダンクに行けば、もしかしてボストンはタイムアウトを取っていたかもしれませんよねー。取ってなくても次の攻撃ではベンを無視できなくなりますからねー、誰かがオープンになる可能性も出て来たでしょうし。しかしゴール下にフリーでいたのに「オレにボールよこせ。」ぐらいの気合いもなかったのはやはり本人の問題なのかもしれませんねー。
Commented by hoopnba at 2008-05-20 14:39
ケンプの運転手さん、ども。ムダに寝不足になっただけ、という感じなんですけど、私は。


<< ホーネッツ離脱 スパーズ最終戦に持ち込む >>