人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ボストン連敗で2勝2敗
c0032016_1225180.gif


「ビッグスリー改めグッドスリー。」

チャリーバークリー達に「KG、アレン、ピアースはビッグスリーじゃない、ただのグッドプレーヤーだ。」と言われてしまった今日のキャブス対セルティックス。88-77でキャブスがホームで連勝。2勝2敗のタイに戻した。

アトランタ戦と全く同じパターンのボストン。これでは優勝はムリなのではと思わずにはいられない。もちろんホームでは強いのだが。何にも考えてないプレーを見るのはオモシロくない。

しかし今日はレブロンのオカン登場。&ピアースのレブロンに対するファールでオカンぶち切れる。&息子になだめられるオカン。がウケた。

「マ〜ム、カームダウン!」
「マ〜ム、シットダウン!」
[PR]
by hoopnba | 2008-05-13 12:44 | ●イラスト入りストーリー | Comments(8)
Commented by GOKUH at 2008-05-13 13:21 x
きっと、グッドとビッグとグレート、それぞれの間に有る壁は「エゴ」って奴なんでしょうね。
MJとかKB24とか、グッドと言おうにも気圧されてグ・グ・グ・グレート・・・とか言っちゃいますもの。
異様にホームチームが強い今年のPO、リーグはHCAのあるBOS-LALを予定済です。だからきっと、7戦でBOSが勝ちます。
Commented by 今夜が山田 at 2008-05-13 14:12 x
んー、やっぱりいいプレイヤー集めても、「んじゃメインは誰よ?」ってことでしょうか。DALもノビやらウォーカーやらジェイミソンやらフィンリーやら居たときも、ノビがメイン!って決まってましたし。Fab4時代のLALはコービーがわがままやってたけど、なーんか中途半端だったし。フォーカルポイント決まってなきゃだめなんすかねー。あ、ベビーブルズもそーだったのかな。
BOSビッグスリーはみんな大人なのが裏目に出ちゃったんでしょうか。っていうかそこがHCの仕事のはずでは?

オカン達、子供らが気になるんでしょーねー。普通だったら社会人に成り立ての歳ですし。
全然関係ないですけど、レブロンとメロのオカン、ルーキー時代よく別々に試合観に来てましたよね。んでインタビュアー(シェリル・ミラー?)が「お子さん達アマ時代から仲いいんですってね」って言っても「あぁ、そー。でもI don't know」って答えてました。もしかしたらあんまり、、、なんですかね。関係なくてすみません(笑)。
Commented by GOKUH at 2008-05-13 18:17 x
HCAが余りにも強烈なこの状況をスターンが歓迎してるコメントが有りましたので、置いていきます。
“That’s why teams play all year for the home-court advantage,” he said. “I really think NBA fans feel it’s become their sacred obligation to lift their team. It clearly makes a difference going into a hostile arena.”
いや、NYK、ローズ希望でダントーニがくじ引くとか、クエンティン喜ぶとか、カリースリム化で確変かもとか、マーブリーを嫌ってるけどどうすんだとか楽しそうですね。
Commented by hoopnba at 2008-05-14 02:26
GOKUHさん、ども。私もボストンが勝つと思ってるんですが、なんか拍子抜けしたというか、圧倒的な強さで勝ち進んで欲しかったですねーストーリー的には。
Commented by hoopnba at 2008-05-14 02:38
今夜が山田さん、ども。おっしゃる通り、やはりHCが問題なんでしょうねー。HCが一番焦ってますよね。
Commented at 2008-05-14 11:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Bobbie at 2008-05-14 21:42 x
ボストンの「ビッグスリー」やっぱり格下げですね(笑)
「スター選手」と「スーパースター選手」って全然違うって思ってましたが、やっぱりボストンの3人は思ったとおりでした。
NBAファイナルより、西カンファレンスファイナルのほうが断然おもしろそうですよね、こうなると。
Commented by hoopnba at 2008-05-14 23:03
Bobbieさん、ども。たぶんこのままホームコートアドヴァンテージで勝ち進むんだとは思いますが。HCの技量が浮き彫りになってしまいましたねー。


<< ピストンズ、ファイナル進出 ピストンズ大きな1勝 >>