人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ピストンズ大きな1勝
c0032016_13464590.gif


「マクダイス踏んばる。」

90-89でピストンズがマジックのホーム・オーランドで勝っちゃいました。チャウンシー効果。もしかしてチャウンシーいないほうが強いのか…(冗談)

スコアはチャウンシーの穴を誰かが埋める。しかしプリンスのラストショットはマジ凄かったですねー。それと、なんといっても今日はマクダイスじゃないでしょうかねー。耐えてましたねー。

ホームゲームを落として1勝3敗のマジック。かーなーりーの崖っぷちです。
[PR]
by hoopnba | 2008-05-11 13:53 | ●イラスト入りストーリー | Comments(9)
Commented by yuko_mj23 at 2008-05-11 21:03 x
きた、ダイスのイラスト、きたーッ!ダイスを描いてくれて嬉しい。ありがとうございます!昨日の勝利は、ダイスのオフェンスリバウンドが生んだセカンドチャンスが非常に大きかったです。

第4Qの接戦のときにMr. Big Shotがいないのは、こちらとしてはとても厳しかったです。でも全員で踏ん張りました。

チャウンシー抜き&ホームゲームを落としたマジックはかなりショックでしょう。ネルソンは相変わらず強気発言でしたが。
Commented by Tatan at 2008-05-11 22:21 x
はじめまして。
いつもイラスト・ストーリーともに楽しみにしています。
このマクダイスのイラスト素敵です。

最後のプレーで差が出ましたね~。
プリンスのショットはマクダイスのリバウンドから生まれましたが、あそこでタイムアウトを取らなかったのは???
結果的に決まったから良かったものの…タイムアウト残ってましたよね?
良かったねーサンダースHC!プリンスが的確なプレイをしてくれて。

逆にマジックはタイムアウトあけのターコルーのプレイ
HCに「Why?」って言われちゃってました…(汗)
どちらかというとマジックを贔屓目に見てましたが…真の強豪になるには前途多難だな~と思わせる一戦でした。
Commented by yuko_mj23 at 2008-05-11 23:02 x
>Tatanさん

サンダースの試合後のプレスカンファレンスでのコメントです。

FLIP SAUNDERS ON THE LAST DETROIT POSSESSION: “I debated (calling timeout) when Tay kept on dribbling, but we had more success with them in open-court situations. Tay was having some success in pick and rolls and we wanted to be more random and rely on our guys’ instincts to play off each other. One screen came to Tay, we followed up with another screen and he turned the corner and made a great play. We’ve seen him make that a few times, that shot.”

サンダースはもともと、タイムアウトを取って作戦を授けることに関しては優れたコーチとは言いがたいので(LBとは対照的・・・)、「選手にお任せ」はレギュラーシーズン中もよくやってます。特にチャウンシーがコートにいるときは滅多にタイムアウトを取りません。
Commented by なっかん at 2008-05-12 08:55 x
やっぱりピストンズ。全員バスケで落ち着いてプレーしてくれました。
最近はピストンズらしからぬ試合が多かっので・・・最後までドキドキでした(笑)!
ダイスのイラストは嬉しかったです!!!
Commented by どどいつ at 2008-05-12 22:10 x
マクダイス!!カッコイー
なんとなくですが、フェイスマスクに惹かれます・・・・

西は、2勝2敗同士になりましたね。
希望としては、ホーネッツに勝ってもらいたいです。

ダントー二、NYに行くとは・・・シカゴだと思ってました。
Commented by hoopnba at 2008-05-13 02:05
yuko_mj23さん、ども。いつか描きたかったんですよ。しかしフェイスマスクになってから描くはめになるとは。チャウンシーいなくても良かったですよ。どちらかというとオモシロかったです。
Commented by hoopnba at 2008-05-13 02:08
Tantanさん、ども。タイムアウトとってディフェンスをリセットされるよりも良かったんじゃないでしょうかねーあの状況は、たぶん。
ハワードおとなしいですよね。なぜか。
Commented by hoopnba at 2008-05-13 02:09
なっかんさん、ども。ちょいとマイナーなプレーヤーを描くのがけっこう楽しいんですよ、実は。
Commented by hoopnba at 2008-05-13 02:11
どどいつさん、ども。ピストンズ全員フェイスマスク付けてイラスト描こうかな、なんて思ってます。
ダントーニ、やっぱ華やかな街が好きなんでしょう。イタリアンも多いし。めっちゃモテそうですよ。バスケやってる場合じゃないかも。


<< ボストン連敗で2勝2敗 どーするピストンズ >>