人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
コービーMVP
c0032016_21371874.gif


「MVP」

ステイプルセンターで殿のMVP授賞式&120-110でユタを一蹴。

オリンピック予選以降プチコービーファンになってしまった私も喜んでおります。

ピストンズ対マジックは、レギュラーシーズンあれだけ足を引っ張っていたPGネルソンがプレーオフにきて調子を取り戻しつつあり&チャウンシーの足を引っ掛けながらエビのように後ろにシューっと滑る滑る、足が引っ掛かっているチャウンシーは開脚マックス越えで、ハムストリングスを痛めて退場。ピストンズファンにとっては大打撃。

ゲームは111-86でオーランドがホームで勝利。

チャウンシーは第5戦までに戻って来れるか、それとも第6戦まで引っ張って最終戦でフィニッシュするのか。ピストンズ今までにない最大のピンチがやってきた。
[PR]
by hoopnba | 2008-05-08 21:50 | ●イラスト入りストーリー | Comments(10)
Commented by てんきゅー at 2008-05-08 22:21 x
CP3が絶対来ると思い、応援していたのでちょっと残念です。
やっぱりシーズン最後の直接対決のインパクトが大きかったんでしょうかね・・・。

がしかし、ここまで我慢してきた殿を素直に祝福したいと思います。おめ!
Commented at 2008-05-08 22:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fred-perry at 2008-05-08 23:19 x
GS出てないからあまりプレイオフ見てないけど、コービーのMVPって、ガソルのお陰じゃないんですかね~
Commented by It'sme at 2008-05-09 01:04 x
殿おめでとう!「Let’s get a party started!」は、格好良かった~。
You deserve it!ですよね。13年?14年で初めてですもんね。
確かにガソルが入ってなかったら、わがままコービーのままだったかも(笑)。CP3は、まだまだチャンスあるし~。

チャウンシーのスプリットを見てて私まで痛かった・・・・。ショックです。
ベンチも頑張ったけどチャウンシーあってのPistons。1個でも大事なピースが欠けると歯車が・・・・。

Commented by ken5 at 2008-05-09 01:18 x
殿は今年獲れなきゃ今後も無いでしょう。
チームの成績は当然として、ガソル加入だけでなく周囲の選手の成長があってこそのMVP。
スコアリングマシーンのままだったら、例え1試合100点取ってもMVPは無かったでしょうね。
逆にCP3はこれから先、何回MVP狙えるの?って感じ。スゴイ選手だ。

hoopnbaさん、もうカミングアウトしませんか?
プチではなく、どっぷり殿ファンだと(笑)
「こっち」は楽しいですよ~。腹立つことも多いけど。
Commented by hoopnba at 2008-05-09 01:54
てんきゅーさん、ども。どっちがとってもおかしくない感じでしたね。最後はカンファレンス1位のコービーが取ったんでしょう。CP3はまたいずれ取れるでしょう。
Commented by hoopnba at 2008-05-09 02:00
fred-perryさん、ども。コービーのMVPはチームUSAでのコーチK、キッドと一緒に予選を勝ち抜いた事が大きいと思います。
シーズン序盤はバイナムがブラッシュアップして殿も好調でしたよ。バイナムが戦線離脱してからガゾルが来るまでは、確かに元のコービーにもどりそうでしたが。
ガゾルによって一番好影響を受けたのはコービーではなくてオドムのような気もします。
Commented by hoopnba at 2008-05-09 02:57
It'smeさん、ども。チャウンシーが出れないとピストンズキツいですねー。
Commented by hoopnba at 2008-05-09 03:03
ken5さん、ども。結局はピンでMVP取るのは難しいという事ですね。
コービーの上の娘はコービーそっくりでしたねー。殿がNYKになったら考えます。
Commented by どどいつ at 2008-05-10 10:41 x
神戸MVP取りましたね。
初受賞だったんですね・・・・

開幕前は、バイナムをけなし、移籍希望を出しと
騒がれていましたが
ガソル加入で、楽しそうにプレーしてる様に見えます。

私は、CP3に期待していたのですが・・・・

神戸パパも一応、Bjリーグで成功し始めましたし


<< スパーズ勝って1勝2敗 ボストン助かる >>