人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
アトランタのポテンシャル
c0032016_1342672.gif


「ATL」

アトランタの才能が集結。しましたよねー。遂に団結しちゃいましたよねー。

最終クオーターのアトランタは圧巻でした。

ボストンは余裕を見せないといけない場面でアトランタに焦りを見せてしまいました。

そしてピアースの態度で、ヒールなイメージもついてしまったボストン。

逆に一つ一つのシュートに抱き合って喜びを分かち合うアトランタを応援せずにはいられなくなってしまった私…。マンガ「キャプテン」を思い出させるアトランタ、泣ける。しょーもないミスをしても墨谷二中ホークスだから許せる。

がんばれ谷口キャプテン。青葉学園を倒せー。


話は変って、キャブス対ウィザーズ。キャブスあっけなく勝っちゃいました。

がんばれ谷口キャプテン、ウィザーズのような去り方はしてほしくないぞー。
お寺の境内で夜な夜な練習しろー。

話は変って、ユタ対ヒューストン、まだ途中です。

がんばれホーフォード、おかんとソックリだったぞー。
[PR]
by hoopnba | 2008-05-03 13:23 | ●イラスト入りストーリー | Comments(18)
Commented by yuko_mj23 at 2008-05-03 13:47 x
ほんとにソックリでしたね、ALとお母さん。第4Qの大事な場面で、AlがFTを決めたとき、それはそれは嬉しそうに手を叩いていたお母さんがとても可愛かったです。

別にどっちのチームのファンでもないけど、確かにアトランタを応援したくなっちゃいますよね、あの団結ぶりを見ていると。

まぁそれでもボストン有利には違いありません。Game7でホームチームが勝つ確率は8割を超えてるそうですし、ボストンはガーデンでめちゃ強いですし、ホークスはロードで勝ってませんし・・・。ボストンがGame7のプレッシャーで自爆するなんてことがあったらビックリですが。今のメンバーになって最初のシーズンですからね、シーズン始まって以来の試練がPOに入ってから来るとは予想外だったでしょうね。
Commented by hoopnba at 2008-05-03 14:03
yuko_mj23さん、ども。ピストンズ勝って、余裕ぶっこいてますねー(笑)。確かにボストンファンはあなどれない。ピアースもKGもアレンも長くプレーオフに出れなかった頃に戻ったみたいでやるせなかったでしょうねー。
Commented by GOKUH at 2008-05-03 14:20 x
ナイスです、何がナイスったって、マイフェイバリットなチルドレスのダンクじゃないですか。ビビー加入後、レギュラーシーズンではプレイタイムとシュートアテンプトを削られ、今シリーズは本当に良くゴール下でフリーなのにビビーにもJOJOにも気づいて貰えていない彼ですが、頑張ってます。アップセットに超期待したいところ・・・・・ですが、あのホームでは流石に勝てないでしょう。個人的にはこの大健闘でHCの首が長らえることは勘弁していただきたいのですが。
Commented by かつどん at 2008-05-03 14:50 x
墨谷二中ホークスと青葉学園、大笑いしましたwww。私も年がバレるな。
いや、実際にはATLもロッタリー上位ばかりのエリート集団ですが、苦労してただけに応援したくなりますね。
BOSのホームで勝つのは尋常じゃないでしょうが、昨年のGSWに続いて一泡吹かせてほしいところです。
Commented by yuko_mj23 at 2008-05-03 19:44 x
hoopnbaさん、ピストンズファンの私が余裕ぶっこいていられるのもあと数時間だけなので、あと少しだけ我がチームの第1R勝利の余韻に浸らせてください(笑) 今夜からのマジック戦は76ers戦以上に厳しくなること必須ですから、こうしていられるのも今のうちなんです。ドゥワイト君とターコルーがモンスターになっちゃってますからね、オーランドは。

ロケッツ負けちゃいましたね。相手が強い強いジャズですから仕方が無いけど、T-Mac、また第1Rで敗退。才能と実力は十分にあるのに、つくづくツイてない・・・。
Commented by hoopnba at 2008-05-03 22:16
GOKUHさん、ども。ラスト8秒、セットプレーから簡単にKGにシュートを決められたのは完全にHCの思慮のなさが出ましたねー。
しかしボストンもその前のアレンの3P。最後のロンドの3Pと意味不明だったですけど。
Commented by hoopnba at 2008-05-03 22:20
かつどんさん、ども。負けるなら墨谷二中のような感動的な負け方をしてほしいです。
Commented by ken5 at 2008-05-03 22:21 x
ホークス楽しそうですね~。
ジョージョンソンが終盤の苦しい場面でも意外と頼もしいことが驚きでした。
ホークスが勝ち上がる予想をしてますので、今のところはニンマリです。
でもガーデンじゃ勝てないでしょうね~。

ホーフォードはそんなにオカンそっくりですか~。
種馬郵便屋マローンのオカンとどっちが瓜二つ指数高いですか?(笑)
Commented by hoopnba at 2008-05-03 22:23
yuko_mj23さん、ども。今日のデトロイト対オーランド、サンアントニオ対ニューオリンズ、楽しみですねー。
もう完全に寝不足で休養が必要になってきましたよ私は。それでもなんだか規則正しく起きてしまうのは、年ですね。
Commented by D柵 at 2008-05-04 00:49 x
昨日のBoston vs. Atlantaは燃えましたね。Atlantaの勢いに乗せられて審判もちょっとAtlantaびいきになっている感じもしましたが、第7戦はBostonのホーム。となると、やっぱり最後はBostonかな。
Atlantaはビビーがもう少しボール回しに専念すれば、もっと強いチームになると思うんですが、どうも全盛期のイメージで入りもしないシュートを打っているところが気になるんですよね。
Commented by Bobbie at 2008-05-04 06:51 x
私も寝不足が辛い毎日です。いっそのこと西に引っ越しますか〜!?
夕べのアトランタは感動でしたね!!ところで「キャプテン」って何に連載してましたっけ??
ホーフォード、かっこよかったぁ〜!惚れました。(ミーハーな私。)
ユタの勝利は嬉し限りです。殿は斬れないかもしれないけど、いいシリーズになりそうですね。頑張れ、デロン!!
今夜も夜更かしですね(笑)
Commented by 今夜が山田 at 2008-05-04 10:22 x
まさかですよねぇ~。まぁ次は難しいと思いますが、まさかここまで粘ってくれるとは。PGがJJ-ビビー-チルドレスでクルクルと入れ替わって面白いですけど、hoopnbaさんおっしゃるとおり、ラスト30秒切るとHCの力の差がモロに出ます。ビビーがSAC時代のビッグタイムプレイヤーぶりを取り戻せればなー。
ホーフォード、かわいらしいオカンとそっくりでした。
Commented by どどいつ at 2008-05-04 21:28 x
デトロイト、安定してますね。
1stラウンドの後半から、調子を取り戻した感のあるデトロイト
やっぱり強いと感じました。

サンアントニオ対ニューオリンズ
スパーズが、初戦を落とすとは
ホーネッツ、本物ですね!
このまま、ファイナルまで行って欲しいです。

アトランタ、来シーズンが楽しみになりました。
まだ、今シーズンも終わってないのですが・・・
Commented by hoopnba at 2008-05-05 23:28
ken5さん、ホークス予想だったんですか? ホーフォードって可愛い女の子みたいな顔してますよね。そういうオカンです。
Commented by hoopnba at 2008-05-05 23:29
D柵さん、ども。やっぱりボストンでしたねー。しかもレギュラーシーズンのような…。ホークスさっぱりでした。
Commented by hoopnba at 2008-05-05 23:31
Bobbieさん、ども。キャプテンが連載されてたのは知らないんですが、既に終わってからコミック読みました。
レーカーズは早々とスイープしちゃったので影薄いですよねー。ユタも結構影薄いですが。
Commented by hoopnba at 2008-05-06 01:30
今夜が山田さん、ども。最後はボコボコにやられましたねー。でも来シーズンも強くなりそうです。
Commented by hoopnba at 2008-05-06 01:32
どどいつさん、ども。スパーズが追い上げたのは最初のジノビリの3Pだけでしたねー。次はどーなるでしょか、楽しみです。


<< ホーネッツ先勝 エイブリーHCクビ >>