人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
エイブリーHCクビ
c0032016_132278.gif


「エイブリー修行に出る。」

まあ本人も必要だと言っているように、彼にとっても去るにはちょうど良い時期だったのではないでしょうか。

私はドンからいきなり引き継いで3年ちょい。良くやったと思いますが。

2005-2006年シーズンにファイナルまで行ったのは彼の功績だと思います。負けたのはウェイドとシャックにやられたんです。これだけでニックスファンなら神様、仏様、エイブリー様ですが。まあそんなことラリー先生をポイ捨てしたニックスのファンには言われたくもないでしょうが。

2006-2007年プレーオフ、ファーストラウンドで敗退したのは、ウォリアーズの方が強かったからです。

今シーズンもファーストラウンドで敗退したのは、ホーネッツの方が強かっただけです。

マブスの事情はよくわかりませんが、ちゃんとしたセンターの補強をなぜしないのでしょうか。マブスに必要だったのはその1点に尽きると思うのですが、キューバンさん。
ただキューバンがエラいのはエイブリーをHCにしたことでしょうか。

さて今日のプレーオフ。ワシントンがアウェイのクリーブランドで勝ちました。まあ相変わらずなゲームでした。

ボストン対アトランタは、2勝2敗で自身がつき過ぎたのか、ちょっと自信過剰になってしまったような傲慢なプレーにガッカリ。でも私のお気に入りホークスではいつまでも新入り扱いしかされてないホーフォードはいつもスペースを見つけてはボールを待ってたのですが、待てど暮らせどパスが来ず。ということで第2クオーターで見るのやめました。

ホーフォード、ニックスに欲しいぞー。
[PR]
by hoopnba | 2008-05-01 13:55 | ●イラスト入りストーリー | Comments(10)
Commented by 今夜が山田 at 2008-05-01 14:06 x
エイブリーの大きな功績、大賛成です。面白みの無いオフェンスでしたが、精神的柱のいないチームをよくまとめたと思います。
hoopnbaさん、まだ未知数のホーフォード欲しいなんて、アイアイア病にかかってはいけません!でももったいない使い方ですよね。アトランタの新聞ではROYはホーフォードだなんて言ってます。んー、今はデュラントにはかなわないと思います。でも選ばれれば来年からオフェンスの役割が変わってくれそうですが。っていうか早く気づけよ、ウッドソンよぉ。
Commented by hoopnba at 2008-05-01 14:56
今夜が山田さん、ども。私、結構見る目あると思うのですが、ホーフォード「大物保証」対象プレーヤーですよ、絶対に。アルジェファーソン、アマレ以上になりますよ。あーっもったいない。
デュラント?勝手にROYとればいーじゃん。どっちでもいい。ホーフォード、シブい。なんか大人。今ホーフォードがくれば無敵になるチームが山ほどありますよ。ちょいと言い過ぎたか。
Commented by けん at 2008-05-01 15:02 x
確かにダラスのセンターって長年キワモノ系ばかりで、まともな選手が定着しませんよね。ブラッドリー、ジョップ、フォートソン、ダンピアー...。ノビツキーがセンターも出来ることが、逆に問題を隠しているのかも?
Commented by yuko_mj23 at 2008-05-01 17:32 x
私もhoopnbaさんの意見に賛成。エイブリーはよくやったと思います。彼はまだHCとしてのキャリアに入ったばかりですから、これからもっと経験を積んで、より良いコーチになってもらいたいですね。それにしても、ご指摘のように、ダラスはなぜセンターを補強しないのかわかりません。選手に惜しみなくお金をかけているのに、センターだけいないんですよね。謎。
Commented by ken5 at 2008-05-01 21:02 x
キッドが来て弱くなったチームを初めて見た・・・

キッドより速い選手が少ないので、速攻が出ませんね~。
かと言って、オフにキッドを残したままで攻撃力とスピードのある選手を複数取れるとは思えませんね。
ならば、このままキッドを出してセンターを取った方がいいんじゃないですかね?

ボブキャッツのナジー、キングスのホウズ、ホークスのパチュリア、ソニックスのニック・コリソン、ブレイザーズのブタゴリ・・・バニラゴリラあたり。
得点よりスクリーンとディフェンスを頑張ってくれれば良し、というとこでしょうか。
一押しはコリソンですが、ホウズも先を考えれば楽しみではありますね。
当然、1対2以上のトレードでしょうからオマケが誰かもありますけど。

エイブリーは10年先にはとんでもないHCになってるかもね。
ダラスの後任は・・・難しいな。ジョージ・カールに一票。

ROYは残念の極み。数年後、評価がひっくり返ることを期待します・・・


Commented by k_mac at 2008-05-02 02:17 x
カーリシモみたいにスパーズでACになったりしたらおもしろいのにな~って思ってしまいますね、確かエイブリーはポポのもとでプレーしてましたし。

結局デュラントですか~残念ですね、前評判が異様に高かった+アレンとルイスがいなくなっていきなりエースのわりには・・・と個人的に思うわけですが、まあルーキーだからしょうがないとは思いますけど。
得点は予想以上でしたがリバウンドやアシストに関してはかなり物足りなさを感じましたね、あとめちゃめちゃ細いですね。しかし来年どうなるのか期待の選手にはちがいないのですが。
もしオデンが怪我してなかったらどうなってたんですかね~今のとこ一番気になるのは来年オデンがどのくらいいけるのかの方が興味がありますね。
Commented by hoopnba at 2008-05-02 02:58
けんさん、ども。確かに昔はセンターはダークの邪魔だったかもしれませんが、ダークもそんなに体張れなくなりますからねー。スコアラーに専念する日も近いでしょう。
Commented by hoopnba at 2008-05-02 02:59
yuko_mj23さん、ども。シャックがダラスに行っていれば状況はかなり変わってたでしょうねー。
Commented by hoopnba at 2008-05-02 03:06
ken5さん、ども。キューバンは大きな勘違いしてますよね。キッドは神様でもなんでもないですから、CP3がダラスに行っても結果は同じだったでしょう。でも来シーズンはキッド用の戦術になるんじゃないでしょうか。
センターねー、私はチェイニングフライ辺りが良いのでは、と。キッドにも合わせれるでしょう。
Commented by hoopnba at 2008-05-03 02:40
k_macさん、ども。デュラントにはちゃんと成長してほしいですねー。来シーズン、オデンはどのくらいスゴい事してくれるんでしょー楽しみです。


<< アトランタのポテンシャル サンズ散る >>