人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
サンズ散る
c0032016_13373890.gif


「強かったぞサンズ。」

スパーズ92−87サンズ。

シャックのフリースローが60%あれば…。
もっと早くディアウを使えば…。
バルボザがもう普通にレイアップを決めてくれれば…。
ナッシュがもう少しズル賢いスコアラーだったら…。

ナッシュを完全に攻略したスパーズを、ディアウを使うことで見事に攻略したダントーニHC。今シーズンのサンズは終わったけれど、来シーズンもサンズは強くなる事を証明したようなラスト2ゲームでした。

ディアウを使わなかったのは、勿論シャックが来たからではあるが、シーズン中のディアウの調子も安定はしていなかったので、いたしかたないでしょう。

ハック・ア・シャックに関してはどーコメントしていいのかわかりませんが、フィルジャクソンHCも口を酸っぱくして「練習しろシャック」と言い続けていた事ですから、一概にハックするのが汚いとも言いがたいと私は思っております。

シャックが来なかったら、どーなっていたか。たぶんマリオンでも負けていたでしょう。ただシャックじゃなかったらどーなっていたかはわかりません。

スパーズは相手がマジックだとハックアハワードするんでしょーかねー。

ニューオリンズ対ダラス。ダラスもファーストラウンドで終わりました。最後にスタックハウスがいい年して「やから」になってしまいました。最後にこういう表現しかできないチームは見ていてキツいですね。実は全員キューバンの異常なほどのダラス愛が恐いのでは。ゲームに見に来なかったら勝ったりして。

ユタ対ヒューストン。レイファーが戻って来てから調子いいですねー。今日も勝ってユタに2勝3敗にまで戻しました。

フィラデルフィア対デトロイト。ピストンズ勝ちました。ゲームよりもダレンベアが髪型変えたのがオモシロ過ぎ。完全に私のイラストの対象になりました。あの髪型でチームメイトも苦笑い。ピストンズは大笑いしてリラックス。ちょっとあれはロンロンのトゥルーウォリアーズ頭を思い出させました。
[PR]
by hoopnba | 2008-04-30 14:11 | ●イラスト入りストーリー | Comments(14)
Commented by GOKUH at 2008-04-30 14:54 x
ダントーニは、とても上手くSASに対応していたと思います。解雇の噂が出てますが、冗談じゃないと思いますけどね。シャックがいる状態でも、まだまだ上積みが見込めそうです。責任を誰かが取る必要があるのなら、いつぞやの会見の通りGMが取ればいいでしょう。
結局これまで西で敗退しているチームは全て、ディフェンスに課題の有るチームばかり。オフェンシブなチームは、選手が年を取って運動能力が落ちてくると、意外に没落が速い傾向が有るように思います。アイバーソンもナッシュも、以前の彼らとは微妙に違う気がして見ていました。2人ともRSではMVPなんですけどね・・・。ディフェンスに捕まっちゃうんですよね、イメージより。
Commented by 今夜が山田 at 2008-04-30 15:27 x
えー、まだ観てないんですが、サンズ負けましたか!DENとDALも意外でしたが、サンズまで。。。
ハック・ア・シャックはもちろんアリだと思います。むしろ何年も前からある作戦なのに、対応できないシャックとチームに問題があるでしょう(いや、もちろん努力はしてるんでしょうが)。ナッシュとオニールの力が明らかになったので、サンズは来年こそどーなるのか疑問です。
結果論ですが、DALとPHX、PO対策のトレードがイマイチでした。というか対戦チームに研究されていた、その対策が甘かったというところでしょうか。
老舗のSA、新興勢力のNOH、生まれ変わったBOS、カラーの違う3チームの戦いなんでしょうかね~。
Commented by JIDORI at 2008-04-30 16:08 x
ナッシュ、3アシストじゃ勝てません、ハイ
もちろんいつまでも最高ではないでしょうが・・ここで終りじゃないはず。
来季の巻き返しに期待です。
オフェンスはともかく、ディフェンスを教えてくれる人を迎えましょう!

キッドの前で、CP3トリプルダブルとはやってくれます。
スパーズ相手にどれくらいやってくれるか見物です。
ダラスは、まぁバラしちゃったほうがいいかもしれませんね。
1周しちゃった感があります。

ダレンベアって、こんなキャラだったのか・・面白すぎ^^
シクサーズもホークスもがんばっているんで、イーストが思ってたより面白いですね♪
Commented by yuko_mj23 at 2008-04-30 20:25 x
ダレンベア、北斗の拳のザコキャラみたいな髪型になりましたね。パレスで見たときは目を疑いましたよ。ほんと笑える(笑)

ロンロンの頭はコレですね?
http://yukomj23.blog104.fc2.com/blog-entry-746.html
Commented by Bobbie at 2008-04-30 22:00 x
Hoopさん、私もまったく同感です。スパーズ相手に良くやったと思う。シャックのFTがもっと入っていたら・・・ナッシュがもっとスパーズの選手のようにずるがしこかったら・・・本当に"WHAT IF"の限がありません・・・
今夜が山田さんのいうように来季こそどうなるか、目が離せないですね。

Hoopさんの「強かったぞサンズ」コメントには胸が熱くなってしまいました。私ってなんでこんなにエモーショナルなんでしょうね~。すぐ感情的になってテクニカルな分析ができなくなっちゃうんですよ(笑)
あかんなぁ。
Commented by D柵 at 2008-04-30 23:17 x
Hack-a-Shaq、戦略としてはありだと思うんですけど、SAの選手がファウルを取られるたびにハイタッチをして喜んでいたのが、とても腹立たしかったです。ベンチからの指示を受け泣きながら敬遠をした上原のように(例えが古い!)、悲壮感をもってやるのならまた違ったのですが。
というわけで、心境的にはNOを応援!
Commented by 今夜が山田 at 2008-05-01 10:23 x
アリーナス欠場決まったみたいですね。これは周りが空気を読んでそー取り計らったのかどうか。
あとエイブリーHCも更迭決定らしいです。DALはHC次第でまだ変わりそうですし、楽しみですね。
あとATLも(なぜか)健闘してます。こっちも楽しみです!
Commented by hoopnba at 2008-05-01 14:20
GOKUHさん、ども。AIはともかく、ナッシュが変ったんじゃなくて面子が変りましたからねー、やりにくかったでしょう。ちょっとぐらい愚痴こぼせばいいのにね。
Commented by hoopnba at 2008-05-01 14:22
今夜が山田さん、ども。今シーズンのサンズ対スパーズは伝説です。
Commented by hoopnba at 2008-05-01 14:27
JIDORIさん、ども。ナッシュからディアウに、ディアウからパスを入れる。という戦略でしたからね。ディアウへのディフェンスはそれほど厳しくなかったですから。
CP3にはパスを受けてくれるプレーヤーがいますからねー。
キッドには誰も合わせられるプレーヤーがいませんでしたから、キッドを引っ張って来るならそれなりの戦略がないとダメですよね。たぶん来シーズンは大丈夫じゃないでしょうか。
Commented by hoopnba at 2008-05-01 14:29
yuko_mj23さん、ども。あんなにセンスのないことするとは思いませんでしたねー。次はちゃんと散髪してきてほしいです。
Commented by hoopnba at 2008-05-01 14:32
Bobbieさん、ども。もうちょっと見たかったですねーサンズ対スパーズは。
Commented by hoopnba at 2008-05-01 14:37
D柵さん、ども。味方から「よくやるよなーお前、いくら命令だからって…。」なんて顔されたら、いくらなんでもイヤでしょー(笑)。そりゃハイタッチで褒めてあげないと、やってられないでしょー。だっていきなり呼ばれて「オッサンに無理矢理抱きついて来い!」ですからねー。
Commented by hoopnba at 2008-05-01 14:40
今夜が山田さん、ども。ホーフォードは絶対に大物になりますよー。かなりえこひいきしてますけど。いーなーアトランタ。うらやましい。
どちらかというと「おいおいボストン大丈夫か?弱いぞー。これでは優勝でないよー。」という感じですが。


<< エイブリーHCクビ ラリーブラウンHC復活 >>