人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ディアウ・トレビアーン
c0032016_14315338.gif


「アグレッシヴ・サンズ」

スターター・ディアウ、ズバリ的中。ガードからセンターまでこなせるディアウならではのプレーで第1クオーターで大きく引き離したサンズ105-86で逃げ切った。

ダブルチームの来ないディアウのアシスト能力を計算した作戦でした。しかも今日は気合いが違ったサンズ。第4戦でやっとスパーズを攻略したサンズ。

しかし残り全勝しなければならないサンズ不利は揺るぎない。第3戦でこれをやっていれば状況は全く変っていたのに…。

ダラス対ニューオリンズは、ダラス打つ手無し、キッドがパーゴのクビを掴んで叩き落として退場になったが、キッドがいてもいなくても状況は変らなかったであろう。カミングアウト・ウィード男ハワードと共に大ブレーキ。

クリーヴランド対ワシントンは、アリーナスやはりボール持ち過ぎ、同点シュートを放つも、キャブスラストショットをキングがデロンテにパス、そして3Pでトドメ。別に3Pでなくても良い状況ではあったがチームメイトを信頼するキングは素晴らしい。
アリーナスを外せば勝てたという事をアリーナス以外は分かっているのにね…。

デトロイト対フィラデルフィアは、ファイスマスクが2人になってしまった犬神家スケキヨ・コンビみたいなピストンズがシブく後半で逆転し93-84勝ちました。もうシクサーズに今日もやられたか〜と思いましたが、踏んばりましたねー。
[PR]
by hoopnba | 2008-04-28 14:50 | ●イラスト入りストーリー | Comments(13)
Commented by GOKUH at 2008-04-28 15:52 x
DALは、ハワードとかバスケットに突っ込んで欲しい場面でジャンプシュート、何故に突っ込んでいこうとしないんですかね、このチームの人たちは。ノビが一番バスケットにアタックしてました。これではFG%も上がりませんね。
DETvsPHIは、どちらもイージーバスケットが少ないので、見ていて息が詰まります。まだまだ分かりませんね。3Qのモチベーションが維持できれば楽勝なんでしょうけど。
恐らくアリーナスを使わざるを得ないコーチには同情しきりです。
Commented by JIDORI at 2008-04-28 18:07 x
4連敗しなくて、ホッとしましたぁw
ナッシュのほかにもパスの出どころが作れたのが大きかった
スパーズが続けてはまるとは思えないので
次こそナッシュ-アマレの爆発が必要デス!

ダラスとワシントンは、キッドとアリーナスを交換すれば
すごく上手くいくような気がします^^;

ペジャのシュートは美しいですね~♪
エネルギッシュなジュリアン・ライトも実はお気にいりデス
Commented by Bobbie at 2008-04-28 21:28 x
サンズ逃げ切りましたね。ベルもやっと目覚めたって感じでした。
Hoopさんの仰るとおり、第3戦でこれができていれば・・・
ホームでスウィープは避けられて良かったです。
Commented by at 2008-04-29 02:32 x
ディアウのディフェンス凄かったですね。パーカーが普通に機能できませんでした。  ダラスはCP3に誰がついても止められませんね。タレントは充分なのに。エーブリー監督がんばれ!
Commented by yuko_mj23 at 2008-04-29 06:33 x
ピストンズ、ダイスのハッスルのお陰で勝ちはしましたが、まだまだ一瞬たりとも油断できません。次はホームなので、絶対に負けられないところですが、第1戦はホームで負けてますからね、15点差をひっくり返されて。。。それでもファンはやめられないので、最後までチームを信じて応援するのみです。

「アリーナスを使うと負ける」ってわかっているのに使わなければならないとは、ウィザーズのHCはとても辛い立場ですね。負けたらコーチのせいにされるのが普通だし・・・。

サンズ頑張りましたね。サンズの逆襲をもう一度(一度と言わず何度でも)見たいです。このまま終わってしまったら、スティーブ・カーは責任取って辞めちゃうのかなぁ。
Commented by D柵 at 2008-04-29 07:30 x
Wizardsファンは試合中、LeBronに対して"Over rated" callしてますが、そのcall、アリーナスの方がよっぽどしっくり来ると思っているのは私だけ?
Commented by ny-cafe at 2008-04-29 14:44
日曜日のSUNS、確かに気合いが違いましたね!このカード、どうしても7戦見たい私は、TVの前でだいぶはしゃいでました。第5戦はナッシュの鋭いパスをたくさんみたいものです!
事後報告になりますが、第2戦の記事をリンクさせていただきました。最近パーカーがいたずら小僧に見えて仕方ないです…。
Commented by hoopnba at 2008-04-29 23:12
GOKUHさん、ども。ホーネッツはスピードありますからねーダラスの最大の弱点ですよね。対GSといい。基本はCP3を抑えるだけなんですけどねー。これがなかなか…。
Commented by hoopnba at 2008-04-29 23:15
JIDORIさん、ども。おっしゃる通りですよねー。MIPのディアウが帰ってきましたねー。次も楽しみです。

ハリスがダラスの応援に駆けつけているのが健気です。
Commented by hoopnba at 2008-04-29 23:22
Bobbieさん、ども。ここまで戦術を変えてきたダントーニHCはさすがですよねー。
Commented by hoopnba at 2008-04-29 23:26
あさん、ども。ダラスも十分強いんですけどねー他が強すぎるんでしょうか。ダラスはずーっとセンターが大問題で、さらにスピードも問題になりました。キッドの前を走るプレーヤーがいませんからねーパス出しようもないでしょう。
Commented by Bobbie at 2008-04-30 05:45 x
そうそう!ハリス様ちゃっかりダラスの応援席にいたりして(笑)
なんだかかわいそう・・・
Commented by hoopnba at 2008-05-01 14:03
Bobbieさん、ども。ハリス健気ですねー。


<< ラリーブラウンHC復活 サンズブーイング >>