人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
デトロイト、マジメに勝つ。
c0032016_2312863.gif


「何ごともなく勝つ。」

ピストンズ105-88シクサーズ、セルティックス96-77ホークス、レーカーズ122-107ナゲッツ。

ピストンズはやはり第1戦はボケてたよーで、第2戦は何もなかったかのよーに勝ちました。

ボストンはもうケタ違いの強さでホークスを一蹴。というかホークスは弱すぎ。「おっ!」とも思わせない弱さ。私のお風呂タイムになっている。
ボストンはこのカードで主力はかなりの体力温存している。後々有利である。

レーカーズは殿のダンクの美しさにホレボレしました。飛んでたよ。
しかしサンズ対スパーズを見ているので強いなーとも思わないのである。
[PR]
by hoopnba | 2008-04-24 23:24 | ●イラスト入りストーリー | Comments(12)
Commented by yuko_mj23 at 2008-04-25 09:30 x
ピストンズのことを取り上げてくれると信じて待ってましたよ!!でも、76ersは決して弱くないです。順位は7位ですが、6位のラプターズよりもずっと強い気がします。第1戦の強烈なwakeup callの効力が、プレイオフの間ずっと続いてくれたら嬉しいんですが、何しろ気まぐれ屋さんが多いので、ファンとして心配は尽きません(汗)

ボストンが強すぎなのか、ホークスが弱すぎなのか、なんかもう、万が一の可能性もないくらいに圧勝してますよね。ピアースかKGのどちらかが怪我でもしない限り、第1Rはスィープで終わっちゃいそう。それだとこっちは困るので、できるだけホークスには頑張ってもらいたいんですが。。。
Commented by たか at 2008-04-25 11:45 x
レギュラーシーズン二位の実力は伊達ではないですね(笑)

ホークスは…ホーフォードが頑張ってるな、としか思えないんですが。ASの仲間入りを果たしたんだから、J.ジョンソンにも頑張ってほしいんですけどね。ビビーも頑張って。バンドワゴン・ジャンパーですが、ビビー、も結構好きですよ。

ナゲッツは、相性の悪さがもろに出てる感じですね↓↓↓
Commented by GOKUH at 2008-04-25 13:01 x
ATLのオフェンスには、およそシステムというものが感じ取れないものなので、相手がBOSというのはもう、破滅的に相性が悪いですね。
ローポストオフェンスが、ルーキーの、しかもオフェンススキルに問題があるとされていたアルのワンオンワン頼みでは勝てるはずもありません。
GMにしてみれば、何とかオーナー陣の意見をまとめて、念願のHC更迭と行きたいところでしょうが・・・

DETは余り良くないですね、こんなにジャンプシュート偏重のチームって勝ち上がれるんでしょうか。
BOSもジャンプシュートに偏るプレイヤーが多いチームですけど、その分ロンドがかき回しているから安定してますけどね。
Commented by 今夜が山田 at 2008-04-25 13:16 x
>ホークス弱すぎ
あぁ、おっしゃる通りですぅ。攻守どちらも戦略も作戦もあったものじゃないです。プレーオフ16チームでダントツの弱さです。アトランタ市民も含めて、まさか勝てるとは思っていないので、これが経験になって若い子らが成長すれば、、、KGが若僧どもに厳しさを教えてくれれば、、、なーんて甘えすぎですよね(笑)。
ピストンズは本来の姿ですが、DENってこんなにダメでした?っていうかLALこんなに力ずば抜けてましたっけ?
Commented by hoopnba at 2008-04-25 13:54
yuko_mj23さん、ども。シクサーズは若いのに惨敗しないというか絶妙にバランスを維持してますよねー、チークスのおかげでしょうかねー。アンドレだけではこーはいかないよーに思います。
ボストンは間違いなく全く疲れないでセミファイナルに行きますよ。
Commented by hoopnba at 2008-04-25 13:59
たかさん、ども。ホーフォードは少なくともアルジェファーソンぐらいはいくんじゃないでしょーかねー。奴は凄い、ルーキーですからねー。
Commented by hoopnba at 2008-04-25 14:08
GOKUHさん、ども。デトロイトはディフェンスですよね基本。オフェンスはジャンプシュー中心のほうが効率的だと私は思います。ミドルの確率の高いチームは負けないですよー地味ですが。入れば2点ですから。
ボストンはちょっと比べようがないというかビッグスリーがいますからねー。オールスター級プレーヤー4人のピストンズかフランチャイズ級プレーヤー3人のボストンかという感じですよね。
Commented by hoopnba at 2008-04-25 14:17
今夜が山田さん、ども。十分落ち込んでると思いますよホークスは。でもプレーオフ出場を果たしたチームは新しい目標に向かって来シーズンは進むでしょうねー、楽しみじゃないですか。才能豊かなプレーヤーばかりで。
デンバーは有名がプレーヤーがいる。というだけのチームです。問題はディフェンスですね。まだケニョンが復活してマシになったのでプレーオフに出れたようなものですね。ケニョンがいなかったらウォリアーズが間違いなくプレーオフでしたね。キャンビーとかスタッツは凄いですけど正直デンバー戦はノーガードの打ち合いです。
レーカーズは強いでしょー、やたら。オドムの調子が上がってきたら手がつけれなくなりますよ。
Commented by k_mac at 2008-04-25 16:45 x
デンバーは控えに問題ありですね、JRにクレイザにネネにアトキンスとみんなオフェンスできるけどディフェンスは・・・でディフェンスのいいハンター、ディアワラは試合に出してもらえないというデンバーを象徴してるかのよう扱い。
あとインサイドの得点源がないのが痛いですね、これは本当ならネネの仕事のはずなんですけどね、だからトレードでアーテストが欲しかったと思うんですけどね。

Commented by hoopnba at 2008-04-26 02:34
k_macさん、ども。私はクレイザ大好きなんですけどねー。ちゃんと使えば毎試合いい仕事しますよーきっと。もったいない。
Commented by Bobbie at 2008-04-26 10:15 x
わ!このプリンスかっこいいですね〜!実はプリンスはわりと好きなプレーヤーなんです。手が長くて、ひょうひょうとしていて、地味〜なところがなんとも言えません(笑)
Commented by hoopnba at 2008-04-26 12:57
Bobbieさん、ども。ありがとうございます。私もプリンス好きです。最初はこんなモヤシみたいな子NBAでやっていけるのか、と思いましたが大変なプレーヤーになってしまいましたねー。


<< ワシントン・カンバック スパーズ対サンズ第2戦 >>