人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
スパーズ対サンズ第2戦
c0032016_13291918.gif


「MVPパーカー。」

レギュラーシーズン、サンズ、スパーズよりも強かったチームがまだ2チームもあるなんて、信じられない。ぐらい信じられないゲームを今日もしておりましたスパーズ対サンズの第2戦。

今日も前半はサンズリードで終わったのですが、後半に完全に鍵を閉められて102-96で終了。

特にトニーパーカーのナッシュに対するディフェンスは今まで見た誰よりも完璧だった。アマレに通ったキラーパスはたぶん4本ぐらいだった。第1戦ではある程度やられていたナッシュ&アマレラインは、ほぼ完璧に抑えたスパーズ。ここを抑えられると、かなりお手上げなサンズ。

誰かがナッシュとアマレを助けなければいけない状況なのだが、バルボザもラジャもディアウも自分の事でイッパイイッパイである。

スパーズはベンチ全員でダンカン、パーカー、ジノビリのサポートをしている。短時間ではあるが、足を引っ張ったりはしないベンチ。

しかし、ニューオリンズはもう「やりたい放題、世代交代。ヨー!ヨー!」である。
もしもホーネッツが全くプレッシャー感じないないのなら「優勝」するぞ。
[PR]
by hoopnba | 2008-04-23 13:45 | ●イラスト入りストーリー | Comments(12)
Commented by GOKUH at 2008-04-23 14:04 x
パーカー、確かに完璧でした。でも、SASのホームでしたしね。
とにかく7戦まで楽しみたいですね。
Commented by hoopnba at 2008-04-23 14:07
GOKUHさん、ども。おっしゃる通りですよね。アウェイでここまでスパーズを苦しめるチームもいなかったわけですから、サンズもホームに帰ってから復活するでしょう。スパーズもアウェイでは流石にこのテンションは維持できないでしょうから。
どちらにしても、もの凄い肉弾戦ですね。
Commented by JJJ at 2008-04-23 15:41 x
あ~今日見たかったなぁ そのパーカーのディフェンスを。
それよりホーネッツはクリスポールが止まりませんね
二試合連続30点10アシストって・・・
奴にプレッシャー云々はもう失礼に値しますね
ペジャも見事に当たりましたねー。
Commented by 今夜が山田 at 2008-04-23 17:15 x
ダンカン対策として獲ったシャック、その為に放出したマリオン、なんだか皮肉ですなぁ~。オニールはミドル打てないから、ナッシュとピック&ロールされてもDはなんのためらいもなくスイッチしちゃいそうだし。
ホームでどーなるでしょう。バルボーサが去年のギブソンみたいになれば面白いですけど。

クリスポールもレブロンもすごいっすね。逆にデロン&ブーザーがピリッとしません。
Commented by k_mac at 2008-04-23 19:34 x
ホーネッツは先発メンバー全員が二桁得点でしたね、逆にマブスはノビツキー以外さっぱりでしたね。
ポールは2年前の初めてプレーオフに出たレブロンみたいですね、ホーネッツはとりあえずCPとウェストとチャンドラーさえ元気なら問題なさそうですね。

今日の試合で気になったのはダンカンのファール数が0ってとこですかね、あとシーズン中地味だったパーカーの攻守両面の爆発。このままだと去年のジャズみたいに2対5になりかねないような・・・。

今夜が山田さん、確かにデロンもブーザーはあれ?って感じですよね、なのにホームで2連敗したロケッツにはもっとあれ?なのですが・・・。
ヒューストンファンである私的には何故か試合展開が去年とまったく同じに見えてしまいます・・・T-MACプレーオフ1回戦勝てない伝説は今年も健在なのでしょうか。
Commented by JIDORI at 2008-04-23 21:30 x
言ってもしょうがないんですけど・・・
こういう時に、つないでくれるのがマリオンだったぁ><

クリス・ポールがきれきれですね
アウェーでも勝てるなら上までいっちゃうかも!!
Commented by hoopnba at 2008-04-23 23:20
JJJさん、ども。ペジャは来シーズンも元気という保証がないので今シーズンでどーにかしたいでしょうねー。ハリスがいたらある程度はCP3をマークできたのでしょうが…。
Commented by hoopnba at 2008-04-23 23:22
今夜が山田さん、ども。シャックもこのまま黙ってないでしょう。そうですねーバルボザ、ベル辺りが3Pきっちり決めてくれないと辛いでしょう。
Commented by hoopnba at 2008-04-23 23:52
k_macさん、ども。パーカーは怪我してましたからねー。プレーオフに調子を合わせてきた感じですよね。
ロケッツの問題は完全に「レイファーの故障」ですね。残念です。
Commented by hoopnba at 2008-04-24 02:12
JIDORIさん、ども。シャックも百戦錬磨ですからねーなんとかするだろうとは思いますが。ナッシュもかなり辛いでしょうねー。
Commented by 今夜が山田 at 2008-04-24 17:05 x
ダントーニHC、次はどう出てくるのでしょうか?ホームでも同じ戦法じゃ厳しいでしょう。シャックが10分でもいいので全盛期のプレイが出来れば、、、

k-macさん、T-macは良くも悪くもシーズン中と同じプレイですよね。やっぱり短期決戦になると、ニューヒーローが現れるか、フランチャイズプレイヤーがスコアラーに徹しきるかしないと難しいのでしょうか。ジョーダン、ダンカン、オニール、みんなPOではシーズン中より得点上がってましたし。そーいう意味ではヤオが居ても微妙だったのでしょうか?ファイナル出た時のNJNはちょっと変わってましたね。
Commented by hoopnba at 2008-04-25 06:05
今夜が山田さん、ども。たぶん今までと同じじゃないでしょうか。ホームゲームという事でプレーヤー達の調子が若干良くなるような気がします。逆にスパーズはアウェイでしょんぼりと…なるような。
ただサンズの調子が上がらず、少しでもスパーズに勝機が見えたら、ポポビッチは勝負かけてくるかもしれませんねー。


<< デトロイト、マジメに勝つ。 デトロイト敗れる >>