人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ウキャー・ダンカン。
c0032016_774530.gif


「ダンカン伝説達成のウルトラC!」

全く残念だったキャブス対ウィザーズの後でなくても、間違いなく「伝説のゲーム」に数えられるであろう今日のサンズ対スパーズの壮絶なファーストラウンド第一試合。

3点ビハインドの最後のチャンスにフィンリー渾身の3Pでオーバータイム突入。

オーバータイムラスト12秒まで耐えたポポビッチ、そしてアマレをファールアウトで追い出す。

そしてまたまた3点ビハインドのオーバータイムで「ダンカン、今シーズン最初の奇跡の3P」を決めて、ダブルオーバータイム突入。

ダブルオーバータイム、サンズ最後の攻撃でナッシュの強烈な3Pで同点になったが、アマレのいなくなったサンズディフェンスをなんなくかいくぐってジノビリが決勝のレイアップを決めた。117-115。

最初からこんなテンションで大丈夫か。
[PR]
by hoopnba | 2008-04-20 07:33 | ●イラスト入りストーリー | Comments(27)
Commented by Bobbie at 2008-04-20 08:17 x
拷問のような時間でした...
エ〜ン!!(涙涙涙)
Commented by どどいつ at 2008-04-20 09:03 x
やはり強い、スパーズ・・・・
私は、サンズファンなので辛いです。。。
最終的には、勝ち上がることを願います。

で、シャックはどうでした?
Commented by yuko_mj23 at 2008-04-20 09:27 x
ものすごい試合でした。ハラハラドキドキさせられすぎ。まさかダンカンがスリーを決めちゃうとは。そういえば、オールスターのサタデーナイトのイベントで、スリー決めてませんでしたっけ。

それにしても、なんという極限の戦い。お互い力を出しつくしてましたよね。どちらかのチームのファンだったら、何度も心臓が止まってたんじゃないかと・・・。2チームとも素晴らしくハイレベルだし、どちらも好きなチームなので、これが第1ラウンドの試合なのが非常に、ひじょーーーーーに残念です。こういう戦いは、カンファレンスファイナルやファイナルで見たい。イースタンの第1ラウンドを見た後だと余計にそう思います。

あ、そうそう、シャック、5ファウルのままで最後までよく頑張ってましたよ。どちらが勝っても全くおかしくない、素晴らしい戦いでした。次こそはサンズが勝つといいですね。>どどいつさん
Commented by モモ at 2008-04-20 13:25 x
なんかもう「これがファイナルでいいんじゃない?」って試合でしたね。

しかしダンカンはさすがですね。プレイはもちろんのこと、あのリーダーシップ…凄い求心力です。ジョーダン、マジック、バード並のレベルですね。

アマレはもうちょいディフェンス頑張れ~。
Commented by JIDORI at 2008-04-20 13:27 x
やっぱりウエストは戦争ですね!!
Commented by どどいつ at 2008-04-20 22:12 x
>yuko_mj23さん
情報ありがとうございます。

シャックがんばってましたか。
次こそ!と期待がもてそうです。

モモさん
の仰る通り、アマレ ディフェンスに難ありですね。
このレベルの戦いでは、効きますね。
Commented by it'sme at 2008-04-21 06:52 x
クラッチタイムで大事なショットを決めたダンカンは、すごいけど、
あのオープンはないだろ・・・・・。クイックリリースでもなく、迷って?から
打ったのに・・・サンズを応援してただけに、お疲れ様って感じで、
本当にガッカリでした。でも、ホーネッツは、やってくれましたよ!!
Commented by hoopnba at 2008-04-21 10:46
Bobbieさん、ども。昨シーズンは思いっきりサンズ応援してたんですけど、今シーズンはわりと冷静にゲーム見ている私です。
Commented by hoopnba at 2008-04-21 10:51
どどいつさん、ども。シャックはファールトラブルになりながらも、しっかりプレーしてましたね。
私が思うには、誰かがダンカンの闘志に火をつけたのでは。と思うほど燃え上がってました。あんなハイになったダンカン見た事ないですねー。
Commented by hoopnba at 2008-04-21 10:53
yuko_mj23さん、ども。たしかにオールスターでダンカン、ロビンソンチームが優勝してましたねー。
ダンカンは今までで最強じゃないですかねー。シャックとアマレを見下ろしてました。
Commented by hoopnba at 2008-04-21 10:55
モモさん、ども。ダンカンこのまま鬼のように張り切っちゃうんでしょうかねー。
Commented by hoopnba at 2008-04-21 10:56
JIDORIさん、ども。おっしゃる通りですね。ヤバいです。
Commented by hoopnba at 2008-04-21 11:01
It'smeさん、ども。いやーダンカンなら間違いなくフリーで打たせるでしょう。というか何であそこにダンカンがいるんだ?という話ですよね。ブラッドミラーやオコーじゃねーぞ。とサンズのプレーヤーは思ってたでしょう。
Commented by 今夜が山田 at 2008-04-21 11:04 x
あの超ワイドオープンの3ptは、、、まぁサンズにとってはダンカンにあの距離でボール持たせて、さらに打たせてしまうのはむしろ「SA、はまったな!」だったんではないでしょーか。ジノビリのレイアップよりは絶対確立低いでしょうし。打つのはオーリーじゃなくてダンカンだし。
あとジノビリとパーカー対策が全然出来てないのでは。ついでにJキッドもCP3に全くついていけてなかったです。
Commented by けん at 2008-04-21 19:05 x
ビデオで見ました。すごい、まれに見る壮絶な試合でした。これを見てしまうと、ウエストを勝ちあがったチームは その時点で精も根も尽き果てて、ファイナルでイースト優勝チームに負ける気がしてきます。
Commented by Bobbie at 2008-04-22 01:37 x
Hoopさん、私も今シーズン中はかなり冷静にサンズを応援していたのですが、何なんでしょうね~。プレーオフになると過去の辛い経験がよみがえってしまうのです(まるで自分のことのよう・・・)
Commented by hoopnba at 2008-04-22 06:28
今夜が山田さん、ども。ですよねー、ジノビリやパーカーに突っ込まれて3Pプレーされて、おまけにファールまで取られる状況と比べると、ダンカンが外から打って、ゴール下にはダンカンはいないから余裕でリバウンドも取れる。間違いなくフリーで打たせますよねー。
Commented by hoopnba at 2008-04-22 06:30
けんさん、ども。そうですよね。ボストンなんか既にベンチプレーヤー出してますからねー。体力は有り余ってるでしょう。逆に弱い相手と戦いすぎてボケる可能性もあります。
Commented by hoopnba at 2008-04-22 06:47
Bobbieさん、ども。昨シーズンはナッシュの流血が止まらなくて負けたようなモノですからねー「パーカーわざとやろ!ポポビッチめ!」ぐらい思いましたけどねー。
今シーズンはシャックが入ってから「ラン&ガンを捨て勝ちに来た。」感じが私を少しだけ冷めさせてしまったんですよねー。
Commented by k_mac at 2008-04-22 09:40 x
これは本当にファーストラウンドか?と思わされる試合でした・・・どこも1戦目が終わりましたけどこのカードが1番おもしろいと思ってます。
サンズにそろそろファイナルに行って欲しいんですが、シャック次第ですかね、1戦目みたいにファールトラブル、フリースロー入らない、放せそうで放せない、追いつかれる、みたいになって自滅って感じですかね。
シャックがサンズの勢いをつぶしてるようにも見えただけに2戦目は最低ファールトラブルだけは避けて欲しいです。
ただアマレも頑張ってたけど、やはりティム・ダンカンは現役で1番のビッグマンだなと思わされた試合でした。数字以上の活躍とはああいうことなんだなって思いました。あとはカート・トーマスですかね、渋すぎる・・・。
Commented by hoopnba at 2008-04-22 12:09
k_macさん、ども。ダンカン+闘志=MVPという感じでしたねー。
ダントーニHCどーするんでしょうねー次。私はナッシュが心配ですねー。前はマリオンがいたので、アマレかマリオンという選択肢があったのですが、今はどーにかしてアマレにパスを通さなければいけない状態で走り回ってますよねー。シャックが昔のようにガンガンダンク決めてくれればいいのですが。
Commented by 今夜が山田 at 2008-04-22 13:18 x
ナッシュ、もう「自分でシュート」を増やさなければならないのでは。オニールは、アリウープパスをキャッチして着地してもう一回ジャンプしてシュート、、、ってシーンが結構見られますし、ディアウも器用貧乏なままでスコアラーになりきれませんし。
ダンカン、やっぱり格が違いました。
Commented by ny-cafe at 2008-04-22 13:31
はじめまして。私はナッシュもダンカンも大好きなので、このカード、できればもう少しあとに見たかったです。去年のプレイオフでもいろいろあり、しかも僅差の勝負が続いたこのカード。今年は初戦からOT2 だなんて暑すぎです。明日の夜はTVにかじりつきます!
またお邪魔しますね!
Commented by k_mac at 2008-04-22 19:47 x
ハーフコートになるとどうしてもスパーズに分がありますからね、ダンカンがいなくてもジノビリやボーンがベンチから出てしっかりバスケットをしますからね。

確かにナッシュがピックからインサイドをうろちょろしてアマレにパスのパターンが多かったですよね、ただいつかはダブルチームで潰されそうですが・・・。あれならナッシュ自らレイアップに持ち込んでファールもらうだけでも違うと思うんですけどね、アマレがダメになったあとにじゃあ自分で行くかじゃ遅い気もします。
トレード前はハーフコートでもマリオンがスペースに走りこんでっていうオプションがあり、速攻時に1番前を走ってた選手なだけにマリオンの離脱はナッシュの持ち味を潰す結果になってるのかもしれませんね。
今のメンバーならスターターをいじってヒルに代えてバルボーサの方が試合のテンポが上がっていいと思いますね、ポポビッチとダンカンを困らせない限りサンズに未来がないような気がします。
Commented by hoopnba at 2008-04-23 14:21
今夜が山田さん、ども。シャック使ってナッシュのスクリーンショットってどーっすかねー。
Commented by hoopnba at 2008-04-23 14:22
ny-cafeさん、初めまして。私もサンズもスパーズも好きです。もしかしてホーネッツとかは、もっとオモシロいかもしれませんよー。このカード見てたら他のゲームが色あせて見えますよね実際。
Commented by hoopnba at 2008-04-23 14:24
k_macさん、ども。バルボザは今年に入ってから調子悪いまんまですよねー。結構誤算じゃないでしょうか。


<< デトロイト敗れる プレーオフスタート >>