人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
2007-2008ファンタジー終了
c0032016_7203742.gif


「2007-08NBAファンタジーゲーム終了。nikkusuさん優勝。」

今シーズンも無事レギュラーシーズンのファンタジーが終了しました。皆様、ご協力ありがとうございました。

今シーズンはAOLがファンタジー撤退という波乱がありましたが、Yahooファンタジーを改良したオリジナル・スターター6人ガチンコ「hoopnba系ファンタジー」を発案し、最後まで気を許せない、とてもエキサイティングなゲームを楽しむことができました。

見事優勝したnikkusuさん、おめでとうございます。強者ぞろいのこのリーグでの優勝は価値あるものだと思いますよー。
わたしなんて結局7位まで転落してしまいました。できれば3位ぐらいでフィニッシュしたかったのですが、そんなに甘いリーグではありませんでした。

nikkusuさんには、私のイラストの中でなんでもお好きなイラストを1点キャンバスプリントにして贈呈したいと思います。ご連絡ください。

来シーズンも「基本は6人スターター」で改良を重ねてやりたいと思っておりますのでよろしくお願いいたします。

ご感想・ご希望がありましたら、コメントください。

後日、恒例のファンタジープレーヤー・アワードの発表をします。
[PR]
by hoopnba | 2008-04-17 07:13 | ●イラスト入りストーリー | Comments(6)
Commented by JIDORI at 2008-04-18 10:55 x
おつかれさまでしたぁーw
ホントに皆さんレベルが高くて刺激でした!
一時はどうなるかと思いましたが、なんとか真ん中まできましたぁ。

スター選手よりも、ウォーリックの出場機会が増えたのと
プリジビラのリバウンドと試投数の少なさが有効だったってのが
おもしろいですよねー^^

また来季もヨロシクお願いします・・・って気が早いか><
Commented by DKH2 at 2008-04-18 11:16 x
皆さんおつかれしたーーーーーーー!
めちゃくちゃ楽しかったすね。hoopnbaリーグは最高です。
でもGPの軽い制限は来期は欲しいような。。。

nikkusuさんおめでとうす。このリーグで優勝はスゴイすよ。
つわもの確定だと思います。しかしhoopnbaさんの画像もらえるとは
すごいいいすね。俺も欲しい。。。
Commented by hoopnba at 2008-04-18 12:44
JIDORIさん、ども。そーなんですよねファンタジーはA級とB級プレーヤーの使い方が左右するんですよねー。今シーズンの私は全く探す事もできませんでしたが。来シーズンもよろしくおねがいします。
Commented by hoopnba at 2008-04-18 12:54
DKH2さん、ども。本当に疲れました。来シーズンはゲーム数制限かロースター数を変更しようかなと思ってます。
本当はスターターが出場しなかった時にベンチプレーヤーが自動的に入る。っていう設定があればやりたいんですけどね。Yahooの情報ってガセが多いですからね。
来シーズンはもっとスリーパーが出て来てさらに楽しいファンタジーになればいいですねー。
Commented by ken5 at 2008-04-20 23:58 x
お疲れさまでした~。
今シーズンは勉強になりました。
実際のリーグと違って、アスリートタイプの何でも屋G/Fを揃えても勝てないことが良くわかりました。
よくも悪くもスタッツが中途半端。結局、PGがいて、Cがいないとダメなんですね。

>本当はスターターが出場しなかった時にベンチプレーヤーが自動的に入る。っていう設定があればやりたいんですけどね。

コレ、欲しい~。ザックがなんど無断欠勤したことか(笑)

>来シーズンはゲーム数制限かロースター数を変更しようかなと思ってます。
私はゲーム数制限に賛成~。

>スリーパー
バックスのセッションズに注目してま~っす。

できれば、来期も是非、参加させてください。
ありがとうございました~。
Commented by hoopnba at 2008-04-21 11:13
ken5さん、ども。ファンタジーゲーム番組では「ブロック、スティール、3P」を制するものがファンタジーを制すると言われています。
私は「リバウンド、ブロック、スティール」だと思っていますが。
昨シーズンと今シーズンは「FG%、FT%」を中心に戦ってみようとやりましたが、昨シーズンは上手くいったのですが、今シーズンはダメでした。6人ガチンコは難しいです。自分で作っときながら。
来シーズンもよろしくお願いしますね。


<< コービーMVP(ESPN.com) ニックス、ホームで最終戦。 >>