人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ニックス、ホームで最終戦。
c0032016_1225875.gif


「フリードリンク&フード、フリー・ファイアー・アイザイア」

今日のMSGホーム最終戦はドリンクもフードも無料のなんでもあり。おまけに新プレジデント・ウォルシュの御前でファイアアイザイアコールもフリー。最後はジャンクフードの食い過ぎで胸焼け。
しかし「アホザイアの顔をもう見なくて良い」と思うだけで「身体からストレスがどんどん消えて行く。」この「さわやかな開放感。」は何だ。

アホザを雇ったドラ息子もレンジャーズに現在夢中、いっそのことそのままニックスの事は金だけ出して忘れてほしいぞー。

KG、アレン、ピアース無しでも勝てなかったニックス。もう全員トレード対象で見事に締めくくった。

大波乱の予感がしたがシャーロットにも負けるほど弱かったペーサーズは今日もボロ負けしてアトランタが悲願のプレーオフ進出。正直ホーフォードのおかげ(後半はビビー)。ホーフォード恐るべしルーキー。

そして西は現在ウォリアーズがサンズに前半ボコボコにされておりましたが、後半に大復活で「えらいこっちゃ。」になっております。がんばれウォリアーズ。
[PR]
by hoopnba | 2008-04-15 12:42 | ●イラスト入りストーリー | Comments(18)
Commented by Kenny at 2008-04-15 14:41 x
今シーズンのニックス観戦も終わり。アイザイアも終わり(たぶん)。あとはアホーブリーだけですが、これも最悪でもあと1シーズン。トンネルの終わりの光がちょっとだけ見えてきましたねー。「トンネルを抜けたら、すぐにトンネルが現れた」という状況だけは避けたいところですが。

GSは残念でしたね。
Commented by 今夜が山田 at 2008-04-15 15:06 x
ATL、やっと来ました!ビビー加入後少しホーフォードのFG数が上がって、いい形でルーキーイヤー終われました。P.O、デュラント以上のものを見せて欲しいです。Jスミスは又つぼみのまま終わっちゃいましたけど。いい加減スーパースター候補からステップアップして欲しいっす。彼もP.Oで一皮向けるでしょうか。
GSW、残念でした。別に今年のDALにP.Oで何が出来るとも思いませんが、PHXは手加減なしですねー。
NYK、オフにどう動きますかね?豚x2を筆頭に、例えDリーとJCを出してでもフランチャイズクラス引っ張ってこれたら面白いですね。
Commented by k_mac at 2008-04-15 15:28 x
西も東も8枠決まりましたね、西は最後まで激戦でしたね。
ダラスよりはGSを見たかったのですが・・・東だと4位くらいの成績なんですよね。これは30チームの中で上位16チームをプレーオフ進出にしたらという意見が出るのも仕方ない気がします。

ユーイングがいたころはニックスファンだったのですが・・・早めにアホHC兼GMと自称NO1PGを人事異動してほしいんですけどね~。
個人的に若手とディフェンスのうまい選手だけ残して、ジャクソン&ユーイング体制を見てみたいんですが。
Commented by yuko_mj23 at 2008-04-16 01:12 x
今にも消えそうな薄~いアイザイアにウケました(笑)
Commented by ken5 at 2008-04-16 02:04 x
アホザイア文字通り、風前の灯・・・

さ、前置きはともかく、POですね~。
GSはホントに残念でした。
メロが不祥事やらかしたので、高校野球みたいにDEN辞退がある・・・わけないか(笑)

ところで、NBA.comのPOのCM、カッコいいですね~。
阿修羅男爵風の2人の組合せになんかテーマがありそうですね。

KG&LBJ :屈指のオールラウンダー
ナッシュ&キッド :独創的かつ味方を活かすパサー
殿&シャック :アンストッパブル(今のシャックじゃムリがあるかな)
ってとこでしょうか。他の組合せありましたっけ?

殿&シャックを見た時は来るものがありました・・・
2人の間に時間が解決してくれたことがあったのかもしれませんね。
あの年にこうだったらなぁ。
Commented by 今夜が山田 at 2008-04-16 11:21 x
ken5さん、私もあのCMかっちょいーって思います!あとT-macと誰かもありませんでした?誰だ?なんだかMレッドに似てるけど違うだろーし、、、
毎年NBAのPO用CMはすっげーかっこいいですよね。昔レジーも居たころ、「In order to be the chosen one,,,」なんてキャッチコピーもあったような(間違ってたらすみません)。どれもセンスいいっすよねー。

NYもあーいうのやりませんかね。スターとカリーをくっつけて、「POに出るためにどーしたらいーか、みんなは解ってるよね?」なんてコメント言わせたら面白いのになー。そーなったらかなり見直すんですけど。
Commented by hoopnba at 2008-04-17 12:41
Kennyさん、ども。Kennyさんと来シーズンのニックスの話を楽しくできるのが、とてもうれしいです。こんな事は何年もなかった事でしたからねー。
Commented by hoopnba at 2008-04-17 12:43
今夜が山田さん、ども。アトランタはジョシュスミスを放出したほうが機能すると個人的には思います。
NYKは誰が放出されてもおかしくない状況ですからねー。私も誰が出て行こうともいたしかたないと思っています。
Commented by hoopnba at 2008-04-17 12:46
k_macさん、ども。そーですよねー、もうキューバンの顔見るの飽きましたよねー。なんか、どんどん痩せていってるよーな気もするのですが。
ユーイング、帰ってくるんじゃないですかねー。そんな気がします。単純に販売促進用の広告塔として使えますよね。離れて行ったニックスファンが帰って来ますよ。
Commented by hoopnba at 2008-04-17 12:47
yuko_mj23さん、ども。アホザイアは消えているのではなくて、デトロイトに瞬間移動している途中なんですよ。
Commented by hoopnba at 2008-04-17 12:48
ken5さん、ども。なんかどっち見たらいいのか分かりませんよねー。
Commented by 今夜が山田 at 2008-04-17 17:42 x
hoopnbaさん、コメントありがとうございます。えー、Jスミスをトレード!個人的にATLは彼ありきだと考えてたので、その発想はなかったです。より機能するとお考えの理由を教えてもらっていいですか?ホーフォードをPFにってことでしょうか?
Commented by k_mac at 2008-04-17 20:39 x
割り込んですいません、私もスミスはトレードまではいかないですがなんか持て余してるかなーと思ってます。
ディフェンスのスタッツはすさまじいですけど、オフェンスになるとあまってる感が否めない気がします。
マリオンがサンズにいたときみたいな使い方ができればめちゃめちゃ活躍すると思うんですが、今のスタイルならアフロ・チルドレスのほうがマッチしてる気がします。
ホークスファンでもないのに駄文失礼しました。
Commented by hoopnba at 2008-04-18 00:35
今夜が山田さん、ども。ホークスがスミスありきなら、いままでプレーオフにいけなかったのはスミスのせいになっちゃいますよ。(笑)チームが弱くても数字を残すプレーヤーは山ほどいますからねー。ファンタジー的には最強です。
プレーオフに行けたのはホーフォード&ビビーの加入が大きいと私は考えます。ホーフォードは献身的なプレーのできるモンスターです。これからはホーフォード、JJ、ビビー中心のチームにするのがベストではないかと思います。5人全員スターはいらなし、ピョンピョン飛ばなくてもディフェンスはできます。後付け加えるならPO行きましたけど37勝45敗ですから、まだ。例えば同じSFでもプリンスが入ったらどーなります?アンソニーパーカーでもいいですね。間違いなく来シーズンもPOですね。
Commented by hoopnba at 2008-04-18 01:13
k_macさん、ども。おっしゃる通りで私も絶対放出という事ではなくて「ちゃんとした指導者の元で育っていればな〜。」と残念なだけなんです。若い時期にほったらかし、というのは将来身体能力が衰えてから大変なんですよねー。そういう意味でも、人間離れしたあのナノマシーンのような身体能力を持つスミスにはちゃんと教育を受ける意味でも出たほうが良いかと、思ったりもするわけです。
Commented by 今夜が山田 at 2008-04-18 10:33 x
k-macさん、hoopnbaさん、コメントありがとうございます!なるほど、おっしゃるとおりですね。今までPO行けなかったのは確かにスミスのせいなのは解ってたんですが、「まぁまだ若いし」で自分を納得させてました。そーですよねー、皆さんの言うことの方が正しいですねー。高卒の若い&デカイ&跳べる選手を獲った時点で、どん底のATLで私は盲目的に彼を希望の星として信じ込んでしまってました。彼がチームに、、ではなく周りが彼に合わせるべきだと勘違いしておりましたよ、お恥ずかしい。おっしゃるとおり、ビビー、JJ、ホーフォードなら去年までのブルズ路線で行けそうな気がします。
ちょっと感動しちゃいました。なんだか目が覚めた感じです。バスケが好きな皆さんと会話できるのはホント楽しいです!
Commented by k_mac at 2008-04-19 03:44 x
今夜が山田さん駄文読んでいただきありがとうございます。
hoopnbaさんがおっしゃるとおり早いうちにいい指導者に出会えればと思います、素質は十分なだけにきっかけさえあればドミニク2世も不可能ではないと思うんですが。
彼もそうですが同じ2004年組だとデング、ゴードン、オカフォー、デュホン等等と(何故かシカゴだらけ)あと少しなにかあればみたいな選手が多いと思ってます。特にデングには期待してるんですがなかなか・・・もう少し俺俺適なものがあればと思ったりしてます。
話がそれてしまいましたが、スミスはまだ23歳と若いし、オニールみたいにいきなり伸びたりする場合もあるし、どんな選手になるかという楽しみもあるんで暖かく見守っていきましょう!
Commented by hoopNBA at 2008-04-19 07:51
今夜が山田さん、k_macさん、ども。このプレーオフでもしかして「開花」するかもしれませんねー。


<< 2007-2008ファンタジー終了 ナゲッツ対ウォリアーズ >>