人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
トレード終了[ニュースブレーカーズ]
今シーズンも駆け込みでかなりのトレードが成立した。
特に興味深いトレードをあげると、

クリス・ウェバーキングス→シクサーズ
キングスのチームメイトの反応は冷めたものだった。もしかして、ウェバーは既にお荷物だったのか? ウェバーがいなくなっても、木曜日のダラス戦ではブラッド・ミラーがスクリーンをしながら、エルボーをかましてた。やっぱりキングスはイメージ悪い。

バロン・デービスホーネッツ→ウォリアーズ
弱小ホーネッツから出たがってたデービスにとってやっと願いが叶った。しかしホーネッツも高額プレーヤーを次々に放出してサラリーキャップに余裕があるので、来シーズンの補強はばっちりだろう。さらにデービスの代わりにホーネッツに来た、スピーディ・クラクストンもポイント以外はデービスに引けを取らないグッドプレーヤー。

グレン・ロビンソンシクサーズ→ホーネッツ
この期に及んでホーネッツは何故ベテランプレーヤーを取ったか?ちょっと意味不明。若手チーム主体だからこそベテランが欲しかったのか?でもロビンソンは今期絶望。

アントン・ウォーカーホークス→セルティックス
あっという間に古巣のボストンにとんぼ返りのウォーカー。確かに彼は優秀なプレーヤーだ。さらにポール・ピアースとのコンビネーションは折り紙付き。

ゲーリー・ペイトンセルティックス→ホークス
ウォーカーの代わりにボストンを出て行ったのがペイトンとなると、これからポイントガードは誰がするの?っていう感じのボストン。どうなの? 

キース・ヴァン・ホーンバックス→マーヴェリックス
今シーズン初めは絶好調だったヴァンホーンは怪我に泣いた。回復も遅れているが、1997年ナンバー2ピックのプレーヤーの実力は本物。怪我さえ治ればかなり貴重な戦力に間違いない。

ナズィ・モハメドニックス→スパーズ
GMアイザイア・トーマスさんは何を考えているのでしょう。今年やっとブレークしてリーグでも屈指のセンターに成長したモハメドをトレードに出すとは。クロフォードとマーブリーのダブルポイントガードといい理解不能。いったい何がしたいの? GMをトレードしろ!それかアラン・ヒューストン出せば、サラリーキャップに空きが出るんですけど。

●ファンタジー考察
ナズィ・モハメドの出場時間はダンカンとラショーがいるだけに短くなるのは必至。モハメドのファンタジーオーナーは様子と見てセンターを入れ替える必要があるかも。
ホークスはウォーカーがいなくなった分、ルーキー、チルドレスのポイントが上がると思われる。チルドレスは後半戦の目玉になるかも。

[PR]
by hoopnba | 2005-02-25 15:29 | ●ニュースブレーカーズ


<< 第18週/2月28日〜3月6日... クリス・ウェバーのトレード[ス... >>