人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ダーク故障でダラス大ピンチ。
c0032016_631176.gif


「ダーク負傷退場。」

今日の大一番サンアントニオ戦でMVPダークが左足を負傷しコートから去った。

ダークはいつも、なんだかんだいってすぐ復帰していたが、今回は結構痛そうだったので、すぐに復帰するとは思えない状況。キューバンもフラフラ。

で、いつも余裕でプレーオフに出ていたダラス、実は現在44勝26敗とカンファレンス7位。

どーするエイブリーHC。

ここはキッドがチームを支えないとトレードの意味がない…。と思います。
[PR]
by hoopnba | 2008-03-24 06:15 | ●イラスト入りストーリー | Comments(18)
Commented by at 2008-03-24 06:46 x
キッドをうまく使えていませんね。テリーとハワードが自分でボールを持ってないとショートできないタイプなのでどうしても最後は彼等の1対1になっちゃうんですよね。もうちょっとキッドにディフェンスを崩してもらって巧くパスもらって攻められたらいいのに。
Commented by hoopnba at 2008-03-24 11:04
あさん、ども。マブスのプレーヤーは頭固いですからねー、違うやり方やれって言ってもなかなかできないでしょうねー、ってそんな事言ってる場合じゃないんですが。普通にキッドがオフェンスに参加すれば良いだけの話ではないでしょうかねー。そしたら上手く回るように思いますが。
Commented by qoo at 2008-03-24 12:44 x
ダーク、ツイないですね。今年は他のチームの改革が上回ってしまっていますし。ここは焦らずに、来シーズンも見据えたチーム作りをして欲しいです。
Commented by k_mac at 2008-03-24 17:02 x
ノビツキーにとってはいい補強だったんでしょうが・・・チームで考えると微妙な気がします。
ダラスは今の順位だとゴールデンステイトとやらないですむんでこの順位もありじゃないでしょうか(笑)ただこんだけ勝率が高いとどこもカンファレンスファイナルくらいのカードに見えてしまうし、1チームくらいイーストに移してあげればいいのに、と思ってしまいます。
Commented by KG21 at 2008-03-24 17:16 x
ついてない選手は、妙に「つかない」まんま終えてしまう気がします。最近の代表格はC・ウェバー。大学時代の不運が今日まで続いたような気がします。
少し前なら、MJのリーグ不在時にリングを取れなかったファイナル経験者のバークレー、ユーイング、C・マローン。
ダークやアイバーソンもそんな「ついてない」ジャンルに入りそうで・・・。KGも今年の勢いに乗れなかったら、同じように・・・。
レブロンはまだ若いですが、同じような状況で逆転してリングを取ったウェイドと比較すると運がないかも・・・。
連覇がない最近ですが、バック・トゥー・バックや3ピートがいかに偉大で幸運な業績か再認識してしまいます。
それぞれのファンの皆様、不吉な投稿ですみませんでした(謝)。
<KGファン歴13年より>

今とチーム状況は違いますが、ナッシュもダラス時代は相手に切り込んで行く感じで、玉離れはそんなによくなかったと記憶しています。それでも強かったので、hoopnbaさんの言うとおりキッドは「普通に」オフェンスに参加するだけで良いような気がします。
Commented by ken5 at 2008-03-24 21:54 x
2週間は長い・・・しかもよりによってこんな異常な勝率の年に・・・
50勝してもPO出れない可能性があるなんて初めて見た。

こうなればキッドが出てる時間帯でもテリーがゲーム組み立てる方がいいのかな。
まだ馴染みがある分、不器用な人たちでもやれるでしょうか?
キッドは繋ぎと自らのディフェンスリバウンドからの速攻ですかね。
せっかくのキッドがもったいない・・・

シャックがPHOで機能し初めたのとは対照的ですね。
アマレがスペースを広く使ってやりたい放題になってきた。
シャックもリバウンドとブロックに専念してるし、いいコンビですね。
ナッシュのアシストが減ってる感じはしますけど。

残念だけど西ではDALだけが大型トレードを活かしきれてない感じ。
頑張れ、エイブリー!
Commented by 豆次朗 at 2008-03-24 22:00 x
http://bukatsudo.cocolog-nifty.com/blog/
上記のサイトと相互リンクして頂けますでしょうか?して頂ける場合はCommentに一言申し訳ございませんがお願いします。
Commented by at 2008-03-25 00:16 x
キッドが中に入っていってレイアップかそれが無理ならパスと言うシナリオですかね。彼はシュートが入らないですから。マブスはペイント内の得点が少ないですよね。1対1じゃなかなかペイント内に入っていけないような。
Commented by たか at 2008-03-25 00:49 x
キッドは、マブスに来てからFG%や3P%が上がりましたね。対照的にFT%は下がりましたが。
TOも減少してますし。
ただ、マブスにとって成功かと聞かれれば、ぶっちゃけ失敗ですよね。
キッドは好きなプレイヤーですが、マブスには必要ないですよ。ハリスでよかったのに………

そう言えば、最近いきなりカーターが調子を戻してきましたね。
あれをシーズン当初から続けていれば、キッド移籍等もなく、楽々POに出れていたかもしれません。エンジンかかるの遅すぎ↓↓↓
Commented by hoopnba at 2008-03-25 07:25
qooさん、ども。ダークはやはりマイアミにリングを持っていかれ、次はGSに足下をすくわれ。と辛い年を送ってますからねー早くなんとかしたいんでしょう。
Commented by hoopnba at 2008-03-25 07:28
k_macさん、ども。キッドはダラスでただ一人自分で状況判断できるプレーヤーですからねー、ダークも心強いでしょう。
Commented by hoopnba at 2008-03-25 07:30
KG21さん、ども。ダークのいなくなった今、キッドとハワードがチームを引っ張らないとどーしようもない状況でしょう。これで上手くいかないとお手上げなんでしょうが。
まあリングは毎年1チームなんでしょうがないですよね。
Commented by hoopnba at 2008-03-25 07:32
ken5さん、ども。シャックが必要だったのはダラスだったかもしれませんね。
Commented by hoopnba at 2008-03-25 07:37
あさん、ども。キホン的にダンピアーではいくらキッドと息が合っても限界ありますからねー。やっぱダラスの問題はセンターですよね。ポストプレーができたら変わるんでしょうが。
Commented by hoopnba at 2008-03-25 07:40
たかさん、ども。トニーパーカーはハリスがいた方が大変だったと言っていますが。
カーターはキッドが去ってからリーダー的立場を受け入れたのでしょう。元々センスは抜群だったので、オールラウンドにこなしてますよね。しかしチームをまとめる事は難しいようですね。好き嫌いがハッキリしてそうで。
Commented by スパーズ at 2008-03-25 13:50 x
相互リンクしてもらえますか?
Commented by 今夜が山田 at 2008-03-25 19:47 x
エイブリー、怖いっす(笑)。ムキーって叫んでるじゃないですか。なっかなかキッドが機能しないなか、ダークのインジュリーはどーですかね。エイブリーさんは、与えられたものでうまいことやれるタイプじゃないですからね。自分の描くスタイルに必要な選手を集めてって、選手の個性なんかおかまいなしって感じですから。キッドもおかしいなぁーって思ってるんじゃないでしょうか。せめてキッドがオフェンスでシューター役でも出来ればいいんですが。いっそのことDALがキャッセル獲ってけばよかったですね。
Commented by hoopnba at 2008-03-27 23:37
今夜が山田さん、ども。ハワードが頑張ってるみたいですねー。でもエイブリーHCはだんだん評価が下がって来ているみたいですねー残念ですが。しかしダラスはそろそろスタイル変えないといけない次期でしょうから将来を考えて動いたほうがいいかもしれませねー。


<< プリジビラ復活 ボストン、テキサス全勝 >>