人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ロケッツ22連勝
c0032016_22575162.gif


「NBA歴代2位の22連勝。」

1月29日から負け知らずで、まあ勝つは勝つはで22連勝。ヤオありで12連勝、ヤオ抜きでも10連勝。

昨日のレーカーズ戦はTマック絶不調でかなりヤバかったが相変わらずのスーパーディフェンス・バティエが殿を抑え、影で一番貢献しているNYストリートレジェンド・レイファーが踏ん張った。

この前のダラス戦ではダークが出場停止。レーカーズ戦はガゾルが怪我と運も味方している。

さて火曜日のボストン。遂に大一番がやってきました。
[PR]
by hoopnba | 2008-03-17 23:09 | ●イラスト入りストーリー | Comments(14)
Commented by 今夜が山田 at 2008-03-17 23:17 x
ぬぉ、このT-macなんだか若い!この人、センスでは殿以上だと思うんですが、どーでしょう?腰を痛めて以降、身体能力を失ったことを自覚したうえで自分の仕事をこなしてるのが最高かっこいいっす。V・カーターも見習って欲しいです。
ボストン、まさか3人の誰かが出ないなんてないですよね。楽しみです。
Commented by ken5 at 2008-03-18 01:38 x
殿が暴走したみたいですね。1人で22本もはずせばそりゃ負けますよ・・・・
シュート本数を抑えてアシスト増やしたT-MACとは大違い。
LALの負け試合を見る時は殿に対して「ファウルのアピールしつこい!自分の不調のときこそアシストしろ!」と思うことが多い・・・
結局、ガソルがいたから、ズルっこトレードがあったから勝ててるのを証明しただけでしたか・・・がっくり(泣)

気を取り直して・・・次のBOS戦も楽しみですが、その後はGS&PHOですね~。
HOUがこの調子で行けばPO1回戦で当る可能性がある2チームなので楽しみです。

最後に、しょうもない話なんですがバティエって年々生え際が「前進」してる気がしません?
気のせいなんでしょうが、気になっていっつもデコ見てます(笑)
Commented by hoopnba at 2008-03-18 01:38
今夜が山田さん、さすがですねー。このイラストは2005年に描いたものです。だから若い。殿もそーですがチームが調子が良いと価値観も変わるんでしょうねー。今のロケッツのプレーヤーはみんな「夢から覚めたくない。」と思って必死でプレーしてますよね。
Commented by hoopnba at 2008-03-18 01:43
ken5さん、ども。ガゾルがいないので殿の暴走も仕方ないでしょう。とまさかの殿擁護をしている私。バティエは殿の視界を完全に塞いでましたからねえー。それでも決めてた殿には正直ビックリしました。
アリーナ全体がもう「レーカーズは勝ってはいけない」雰囲気ありましたからねー。
バティエとアルハリントンのデコは似てますよね。それとキッドの後頭部も。
Commented by けん at 2008-03-18 02:14 x
>ガソルがいたから、ズルっこトレードがあったから勝ててるのを証明しただけ
同感です。あのトレードはやっぱりおかしい。トレードの評価はチームが決めるとはいえ、リーグのバランスを壊すような、あまりに不釣合いなトレードは審査するという制度を作るのって、やっぱり難しいですかね。日本のプロ野球みたいにならなきゃいいけど。
Commented by 今夜が山田 at 2008-03-18 10:45 x
ズルっこトレード、、、なんてぴったりな表現。これでブラウンが25ptの10rbd位の大変身してくれたらドラマだったんですが。一応ドラフト1位だったし。それか逆にガゾルが突然不調になるとか。キッドとハリスもつりあってなかったとは思いますけど、まぁ結果オーライでしょうか。
バティエの生え際前進、、、うらやましい。私は最近後退気味です。
Commented by k_mac at 2008-03-18 11:37 x
さすがに昨日のマグレディにはひやりとさせられましたね、あー今日で連勝が止まってしまうのかと思わされました。
バティエさまステキですね、もはやチームには欠かせない存在です。すこしキングス時代のダグ・クリスティ的なにおいがします。

ボストンは1人いなくても変わらないんじゃないですかね、ポージーあたりが頑張ってどうにかなってしまったりとかがありそうな気がします。
Commented by JIDORI at 2008-03-18 11:47 x
16、7分の出場で必ず6リバウンドするムトンボが素敵♪
チームディフェンスと日替わりで活躍するベンチ陣、
アデルマンのチームですねーw


Tマックは、リーダーになってきた感じがします。
ここへんもカーターと違うとこかと^^

まぁ連勝が途切れた後、連敗しちゃわないことを祈ります☆
Commented by ken5 at 2008-03-18 13:05 x
hoopnbaさん
>バティエとアルハリントンのデコは似てますよね。それとキッドの後頭部も。
あの独特の皮のたるみ具合、シワの入り具合ですか?(笑)
Commented by KG21 at 2008-03-18 21:27 x
ジャズ戦の前半で足を負傷したレイ・アレンは12分間の出場で終了し、セルツはホームで敗戦。アレンはその後のバックス戦と本日のスパーズ戦を欠場しております。対戦チームの主力に憑依するロケッツの呪いがすでにかかっているのでは…!?。明日のロケッツ対セルツ戦は楽しみですね。

キッドとバティエのデコに1票です。
関係ありませんが、私はフィンリーとJリッチのデコを顔面よりも先に見てしまいます。
Commented by hoopnba at 2008-03-24 05:25
けんさん、ども。バカなトレードをするアホザイアはもっとおかしいですよー(笑)。
Commented by hoopnba at 2008-03-24 05:27
k_macさん、ども。バティエはスタッツには全く感心がないようですよね。すばらしい。
Commented by hoopnba at 2008-03-24 05:28
JIDORIさん、ども。ムトンボはもうコツだけで戦ったますよね。素晴らしい職人芸。
Commented by hoopnba at 2008-03-24 05:29
ken5さん、ども。そーです。あのブルドッグのようなやつです。


<< ロケッツ連勝ストップ カリーのシーズン終了 >>